アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映像を大迫力で楽しみたい!

◆映像を大迫力で楽しみたい! 昨日はワールドカップカタール大会、日本代表はコスタリカ代表に残念ながら敗北しました・・・ 残念ですね。次は強豪のスペイン代表。 まだまだわかりませんので日本代表には頑張ってほしいですね! ところで、ワールドカップを…

民泊とは?

◆民泊とは? 民泊は戸建やマンションなどの一般住宅の全部又は一部を活用して、旅行者等に宿泊サービスを提供することを指します。 法令上の明確な定義というものはありませんが、外国人旅行者の増加などインバウンド需要の高まりを背景に民泊を行う業者や個…

冬場は電力の使用に注意

◆冬場は電気をよく使う 皆様、いよいよ冬ですね。 クリスマスに年末年始と楽しみなイベントが続きますが、同時に寒さ対策をしないと行けない時期でもありますよね。 冬場は部屋を暖かくするために、電力を多く使用する傾向にあります。 エアコンはもちろん、…

設備トラブルが発生した際の対処について

◆設備不良はいつ起こるかわからない そろそろ年末に近づいてきました。 年末年始は連休でお休みという方も多くいらっしゃるかと思います。 特に年末年始のお休みは帰省やどこかに出かけるという方もいらっしゃるでしょうが、逆に年末年始は家でゆっくりと過…

12月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆12月のお部屋探しはどうなの? 昨日はカタールワールドカップで日本がドイツを撃破しました!観戦しながら盛り上がっていた方も多いのではないでしょうか?ワールドカップ優勝の経歴もあるドイツ代表に勝つということはかなりの大金星です。このままの勢い…

ベッドサイズのハナシ

◆家具や家電のサイズは重要 お引越しする際に重要となるのが、家具や家電のサイズです。 引越しする際に持ち込もうとしている、または新規に購入しようとしている家具や家電が実際の引越しの際に搬入ができなければ意味がありません。 そのため、搬入する家…

賃貸物件の火災保険についておさらい

◆賃貸物件の火災保険とは? 賃貸物件に入居する際、火災保険に加入することがほとんどです。 保険ですので何か事故があったときに保険金が受け取れるというものですが、いったいどんな時に保険金を受け取ることができるのでしょうか。 賃貸物件で加入する火…

寒い冬を暖かく過ごす

◆寒くなってまいりました 11月も中旬となり、朝晩などの寒さがだんだんと顕著になってきました。今後、本格的に冷え込む日が増えてくるかと思いますが、皆様、風邪などには充分に注意しましょう。 ところで、冬の寒さ対策を皆様されておりますでしょうか? …

お部屋探しを優位に進めよう!

◆お部屋探しを優位に進めるには 賃貸物件のお部屋探しはまさにタイミングです。 人と人との出会いには「一期一会」という言葉がありますが、賃貸物件にもこの「一期一会」という言葉がピッタリと当てはまるかと思います。 いいなという物件を見送ればその物…

賃貸物件でもサウナを楽しみたい!

◆空前のサウナブーム 今、世の中は空前のサウナブームです。 よく、サウナに行き、楽しむことを指す「サ活」という言葉やサウナを愛する人たちのことを指す「サウナー」なんていう言葉が誕生するほどで、ネットやSNSでもかなり取り上げられており、実際に、…

宅建士が特に注意して説明していること

◆契約前の説明で注意していること 賃貸物件の契約前には、宅地建物取引士(以下、宅建士)による重要事項説明を行います。また、東京都の物件ではあわせて、東京都賃貸住宅紛争防止に関する説明書(東京ルール)の説明を行います。 特に重要事項説明は宅地建…

やっていますか?ふるさと納税

◆ふるさと納税制度とは? ふるさと納税とは、生まれた街や応援したい自治体などに寄付することができる制度のことです。 寄付金の用途は自身で指定ができ、寄付した自治体からはその地の名産品などの返礼品ももらえます。 また、いちばんの見どころとして、…

東京駅の魅力

◆東京屈指のターミナル東京駅 東京駅はJR東日本の東北新幹線(上越新幹線、北陸新幹線、北海道新幹線、山形新幹線、秋田新幹線と直通)、東海道線、中央線、宇都宮線、高崎線、常磐線(上野東京ライン)、横須賀線、山手線、京浜東北線とJR東海の東海道新幹…

家でゆっくりSwitchを楽しもう!

◆任天堂Switchとは? 先にお断りしておきます。 本日はお部屋探しや賃貸物件に関する記事ではありません。 今、人気のゲーム機であるSwitchの話です。 任天堂のSwitchは今現在、人気のあるゲームハードウェアでそのソフトウェアのラインナップから子供から大…

内見方法あれこれ

◆内見がしやすい時期です 賃貸物件を探す際に切っても切れないのがお部屋の内見です。 少し寒い日もありますが、だいぶ涼しくなってきた今の時期は内見するのに最適な時期です。 今現在、スマートメーターが導入され、電気の契約が解約されるとブレーカーを…

防災備品のサブスクサービス導入マンションが爆誕!

◆防災備品の備蓄や管理は大変 特に一人暮らしの場合などなかなか準備できないのが防災備品です。 地震や水害などの災害に向けて、暮らしに必須な水、食べ物、衛生用品などの生活必需品を備蓄していくべきなのでしょうが、特に食品などは消費期限などもあり管…

なぜハウスクリーニング代は借主負担なのか?

◆ハウスクリーニング代はなぜ借主負担なのか? 東京の賃貸物件ではハウスクリーニング代が借主負担となっている物件がほとんどです。 いくらきれいに使っていても、退去時にハウスクリーニング代が敷金から相殺されます。また、敷金がない物件では借主の実費…

そろそろ加湿器が必要な季節になってきます!

◆寒くなったら乾燥対策を だんだんと寒くなってきて、そらそろ冬が訪れそうな今日この頃ですが、冬になり寒くなってくると気にしないといけないのがお部屋の乾燥です。 乾燥すると当たり前ですが湿度が下がります。実は、人間が室内で快適に過ごせる湿度とい…

季節の変わり目は体調不良に注意!

◆急に寒くなってきました 11月に入り、急に寒くなってきました。 とはいえ、まだ暖かい日もあったり昼は暖かいのに夜は寒いなんて日もあったりします。 こんな時に気をつけたいのが体調の不良です。 風邪はもちろん、頭痛や消化器官の不調など体調を崩しがち…

人気の1LDK、パークアクシス蔵前にキャンセル出ました!

こんにちは! アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です! もう11月に入り今年も2カ月となりました。。。!(>_<) 悔いがないようにあと2カ月を乗り切りましょう! さて、本日は蔵前駅徒歩5分の好立地の駅近賃貸マンション! パークアクシス蔵前 にキャン…