アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注意しよう!同じ駅名なのに乗り換えが大変な駅

◆駅名が同じなのに乗り換えが大変な駅 以前に「駅名が異なるのに乗り換えのできる駅」を記事にしましたが、今回は駅名が同じなのに乗り換えが大変な駅をご紹介しようと思います。 駅名が異なるのに乗り換えのできる駅 この駅名が同じなのに乗り換えが大変な…

豪徳寺ってどんな街?~アブレイズのあの街この街探訪記

◆豪徳寺ってどんな街? 東京都内を日々走りまわっているアブレイズ・コーポレーション東京駅本店のスタッフが、東京都内の街をご紹介するこのコーナー!その名もアブレイズのあの街この街探訪記! 本日は世田谷区は豪徳寺の街並みをぶらっと探訪してみました…

宅配ボックスがない場合の対処法

◆あると便利な宅配ボックス 不在時に荷物を受け取ることのできる宅配ボックス。あるととても便利ですよね。 2021年の賃貸物件人気設備ランキングでも単身者向けで2位、ファミリー向けで3位と人気設備の常連となっています。 最近では導入物件が増えてきてい…

6月に部屋探しをすることのメリット

◆6月のお部屋探しはどんな感じ? 5月も終わり、そろそろ6月に入ろうとしています。 6月は梅雨に入る地域が多く、必然的に雨が多くなります。 おでかけするのも億劫になるこの季節、ご内見やお引越しもしにくい季節ということもあり、お部屋探しに関してもデ…

畳のお部屋はいかがでしょう?

◆畳のお部屋にもメリットはある 現在、賃貸物件の床はフローリングタイプがいちばん人気です。 そのため、最近の築浅物件では畳のお部屋などは少なくなってきている傾向にあり、また、実際にお部屋探ししているお客様も畳のお部屋は避けられる傾向にあります…

タワーマンションに住みたい!~タワーマンションのメリットとデメリット

◆人気の賃貸タワーマンション 一度はタワーマンションに住みたい・・・なんて憧れることもあるのではないでしょうか。 高層階からの眺望、充実の共用施設、便利なコンシェルジュサービスなど憧れる部分をあげればキリがないですよね。 とはいえ、メリットば…

賃貸不動産における連帯保証人とは?

◆連帯保証人を求められることもある 最近では賃貸物件を借りる際に家賃保証会社を利用することがほとんどとなり、連帯保証人を求められることは少なくなりました。 とはいえ、学生さんが賃貸物件を借りる際は連帯保証人をが必要となるケースは非常に多いです…

山手線のヒミツ

◆東京都民ならよく乗る山手線 東京に住んでいるまたは勤務している方であれば、JR山手線は良く使うのではないでしょうか? 東京の中心部を環状に結ぶ山手線。東京や新橋、品川、渋谷、新宿、池袋、上野と言った東京の主要な街を結ぶ、JR東日本の重要路線とな…

カードキーのメリットとデメリット

◆カードキーを採用している賃貸物件もあります カードキーを採用している賃貸物件も最近はよく見かけるようになりました。 ホテルのようにカードを差し込んで開錠するタイプや、カードをかざすだけで開錠ができるタイプなど様々なタイプがありますが、通常の…

お部屋探しの際は街も歩いてみよう

◆お部屋探しの際は街も歩いてみよう 賃貸物件のお部屋探しをする際に、お部屋の間取りや設備、立地などを確認するのはもちろんなのですが、気に入った物件があったら、その物件のある街を歩いてみることをオススメします。 確かにお部屋内や物件についても大…

賃貸物件の内見は何件ぐらいすればよいのだろう?

◆賃貸物件の内見は何件ぐらい行けばいいのでしょう 賃貸物件の内見に行く際、どのぐらいの物件数を内見すればいいのでしょうか? 賃貸物件を内見する際、平均では2~6件程度が多いと言われています。その中で、1日で内見をできる数がおおよそ2~3件、多…

家賃の値上げを要求されることはあるのか?

◆家賃の値上げを要求されることはあるのか? オーナーさんや貸主から家賃の値上げを要求されることはあるのでしょうか? これは賃貸物件の重要事項説明をしている際によくいただく質問のひとつです。 一度、賃貸物件を借りた場合、未来永劫同じ家賃で住める…

賃貸物件を勝手にリフォームしてよいのか?

◆賃貸物件をリフォームやDIYしてよいのか? 賃貸物件に住んでいると、壁紙のクロスをおしゃれなアクセントクロスにしたり、キッチンやお風呂の水栓を使いやすいシングルレバータイプに交換したりとDIYやリフォームしたくなることがあるかもしれません。 一般…

リフォームとリノベーションの違い~実は違うのです!

◆リフォームとリノベーションの違い リフォームとリノベーション。 一見すると違いがあるようには思えないかもしれませんが、厳格に言うと実は異なるものなのです。 賃貸物件の資料や図面を見ていると「リフォーム済み」や「リノベーション済み」と記載があ…

賃貸マンションのインターネット環境について

◆賃貸マンションのインターネット環境について 最近は、テレワークによる在宅勤務の増加、インターネットを活用したゲームの人気、動画閲覧や動画配信など、インターネットサービスの重要度は日に日に重要度を増してきています。 それに伴い、賃貸マンション…

知っておくと便利かも!駅名が異なるのに乗り換えができる駅

◆駅名が異なるのに乗り換えのできる駅 東京都内には駅名が異なるのに乗り換えができる駅が複数存在します。 正式にアナウンスされている駅もあれば、アナウンスはされないが事実上乗り換えが可能な駅もありますが、これらの駅を知っておくと意外と便利に都内…

1階に住むことのメリット

◆1階に住むことのメリット 1階に住むことはデメリットばかり・・・と考えられる方も多いかもしれません。 たしかに、1階のお部屋は日当たりが悪くなることもあり、また、防犯的にもあまり好まれないため、探している条件から1階を除いている方も多くみられま…

玄関鍵が回らない!差しにくい!こんな時はどうする?

◆鍵が差さりにくい、鍵が回らない! 最近の賃貸物件はかなり多くの割合でディンプルキーが採用されてきています。 ディンプルキーはピッキングなどの被害にあいにくく、防犯性が高い代わりにその内部はかなり複雑化しています。ディンプルキーのディンプルと…

狭いキッチンを有効的に使う

◆一人暮らし向けのキッチンは小さい場合が多い ゴールデンウィークでお休みを頂戴しておりましたが、アブレイズ・コーポレーションは本日より通常通り営業しております!引き続き、仲介手数料半額~仲介手数料無料で皆様をお待ちしておりますので、お問合せ…