アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックリストに掲載されていても賃貸物件は借りられる?

◆ブラックリストに掲載されていても賃貸物件は借りられるのか クレジットカードの支払いやローンの返済などを長期間怠るとブラックリストに掲載されてしまうことがあります。 ブラックリストとは信用情報機関に掲載されてしまうことで、ブラックリストに載っ…

バスターミナル東京八重洲が開業します!

◆バスターミナル東京八重洲が第1期開業します! 東京駅八重洲口は現在、再開発の真っただ中で、「東京ミッドタウン八重洲」、常盤橋エリアに「Torch Tower(トーチタワー)」のほか、八重洲2丁目の再開発タワーなどが絶賛、開発中です。 その中で、東京ミッ…

令和4年度賃貸不動産経営管理士試験について

◆令和4年度賃貸不動産経営管理士試験の申し込み受付中です 令和4年度の賃貸不動産経営管理士試験の受験申込みがスタートしました。 令和4年度の試験がいようとしては、申し込みが9月29日(木)までとなっており、試験は11月20日(日)、合格発表は12月26日(…

9月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆9月のお部屋探しはどんな感じ? そろそろ9月ですね! 「夏が終わっちゃう!」と思われている方も多いのではないでしょうか? まだまだ暑いとは言え、だいぶお部屋探しもしやすくなってくるのが9月です。 また、10月は下半期のスタートの時期。転勤なども活…

一人暮らしの自炊を乗り越える!

◆一人暮らしの自炊は大変 楽しい楽しい一人暮らし。 でも、炊事・洗濯・掃除を全て自分でやらないといけないのは結構大変ですよね。 特に中でも炊事は今まで料理を全くやったことがないという方にはものすごく高いハードルに感じるかと思います。 特に一人分…

エアコンの掃除をしよう!

◆エアコンは定期的な掃除が必要 まだまだエアコンが必要な暑さが続く今日この頃。 皆様、エアコンの掃除はされていますか? 私はあまりしていません。。 実はエアコンはフィルターの掃除や本体の拭き掃除などを2週間~1ヶ月に一度は行うのが望ましいと言われ…

賃貸物件の壁に釘やネジなどで穴をあけるのはNG?

◆賃貸物件の壁に釘やネジを使いたい! 最近ではDIYが流行っており、自身で壁におしゃれな棚を設置したり、収納を増やしたりしたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。また、最近はテレビが薄型化しており、スマートに壁に設置したいという方もいら…

羽田空港アクセス線とは?

◆羽田空港アクセス線とは? 羽田空港アクセス線とは、JR東日本が計画する羽田空港と東京都区内を結ぶ鉄道路線構想です。 2021年に国土交通省が鉄道事業を許可し、2029年に開業する予定と言われています。 現在、羽田空港に向かうアクセス方法としては、浜松…

テレビのアンテナ端子はとっても重要です!

◆テレビのアンテナ線とは? テレビのアンテナ端子とは、多くは壁面に設置されており、そのアンテナ端子からテレビやレコーダーを接続することで、地上デジタル放送やBS放送、CS放送などの衛星放送を受信できるようにする端子のことです。 電気のコンセントや…

大規模修繕工事とは?

◆大規模修繕工事とは 建物も経年により劣化をしていきます。 日頃から日照や風雨などにさらされているわけですから、いくら丈夫な鉄筋コンクリート造であったとしても、日が経てば経つほど劣化していくのです。 そのため、建物に関しても定期的にチェックし…

台風対策のハナシ

◆台風が近づいています 台風8号が近づいています。 台風は熱帯の海上で発生した低気圧が発達したもので、夏から秋にかけて日本列島に接近、上陸して毎年大きな被害をもたらします。大雨や暴風、高潮により、広範囲で重大な災害が発生する可能性があります。 …

銀座線のヒミツ

◆東京の大動脈!銀座線 東京を代表する地下鉄と言えば東京メトロ銀座線をあげる人が多いのではないでしょうか。 東京メトロ銀座線は渋谷~浅草間14.2kmを結ぶ地下鉄路線で、渋谷、表参道、赤坂見附、新橋、銀座、日本橋、神田、上野、浅草と日本を代表する一…

法人契約で賃貸物件を借りるときの注意点

◆法人契約で賃貸物件を借りる際の注意点 9月末日をもって2022年度も半分が過ぎ、上半期が終わります。 3月に決算を迎える企業にお勤めの方は10月1日付で転勤がある方もいらっしゃるかもしれません。 その際、家賃の全額が法人負担であったり、多くの家賃補助…

ワンルームや1Kタイプで同棲はできるのか?

◆ワンルームや1Kタイプで同棲はできるのか? 一人暮らし用に最適なワンルームや1Kタイプのお部屋で同棲はできるのでしょうか。 物理的には一人暮らし向けの物件であれば、狭く二人暮らしには合いません。 とはいえ、ワンルームや1Kであっても「二人で暮らし…

割印って何?

◆割印とは? 賃貸物件を契約する際に賃貸借契約書や重要事項説明書に割印(わりいん)をすることがあります。 この割印とは、2部以上の契約書にまたがってハンコを押すことで、例えば原本と写しや正本と副本というように対になる契約書がある場合、関連性の…

夏季休業のお知らせ

日頃はアブレイズ・コーポレーション東京駅本店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は8月15日(月)~8月18日(木)の間、夏季休業とさせていただきます。 休業期間 8月15日(月)~8月18日…

お盆休みにお引越しすることの注意点

◆お盆休みにお引越しをする際の注意点 お盆休みは長期休暇となるため、この時期にお引越しを考える方もいらっしゃるかもしれません。 暑いですが、時間はたっぷりととれるので、ゆっくりとお引越しをすることが可能です。 とはいえ、お盆休みに引越しをする…

夜の内見はできる限り避けたほうが良い理由

◆夜の内見はどうでしょう? 賃貸物件の内見が夜になってしまう・・・なんていうこともあるかもしれません。 例えば、終業後に賃貸物件の内見をしたいというケースもあるでしょう。 賃貸物件の内見方法はいくつかあり、物件に内見用の鍵が設置されている場合…

ディスポーザーって何?

◆ディスポーザーとは? ディスポーザーという設備のついている物件をたまーに見かけますよね? あのディスポーザーとはいったい何なんなのでしょうか? ディスポーザーとはキッチンの排水溝に設置する設備のひとつで、生ごみを粉砕してディスポーザー専用の…