アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退去前の物件を申し込む際の注意点

◆退去前の物件を申し込める場合もある 賃貸物件を解約する場合、1ヶ月前や2ヶ月前など事前に解約届を提出するケースがほとんどです。 解約届が提出されるとその賃貸物件は募集が開始されることとなります。 そのように募集された物件の中には退去する前に申…

洗濯機の設置には注意が必要

◆洗濯機はトラブルが多い 入居後にトラブルになる事例で多いのが、洗濯機を設置できなかったというトラブルです。最近は多機能さや節水能力の高さからドラム式の洗濯機を選択する方も多くなりつつありますが、通常の縦型洗濯機に比べてドラム式洗濯機は大型…

フリーランスだとお部屋は借りにくい?

◆フリーランスだとお部屋を借りにくいのか? フリーランスや個人事業主の方のお部屋探しは難しいと言われています。 実際、会社員よりもフリーランスや個人事業主の方が収入が多いケースも多いと思いますが、一体なぜなのでしょうか。 賃貸物件の入居審査の…

成田空港へのアクセスでオススメは?

◆成田空港は遠い? 成田空港はその名のとおり千葉県成田市に立地し、東京都区部からは東に約60キロに位置する国際空港です。羽田空港(東京国際空港)とともに航空機における日本および首都圏の玄関口となり、国内線、国際線が就航しています。 特に国内線よ…

賃貸でSOHOはできる?

◆賃貸でSOHOは可能か? SOHOとはSmall Office Home Officeの略で、自宅を小さな職場とするスタイルのことを指す言葉です。 その規模や定義などは特に定められているわけではありませんが、自宅で居住をしながら仕事をすることをイメージしていただければと思…

3月のお部屋探しのメリットと注意点

◆3月のお部屋探しはどんな感じ? 2月も後半に入ってきましたが相変わらず寒い日々が続きますね。 就職や進学、転勤など春からの新生活に向けて様々な動きがあるかと思います。 この新生活を迎える4月に向けてお部屋探しを始める方が多いことからこの時期は賃…

内見しないと申し込みできない物件なんてあるの?

◆退去前の物件はどうする? 賃貸物件の解約は1〜2ヶ月以上前に通知しなければならないパターンが多く、実際に退去するより前に通知が出されていることが多いです。 解約の通知が提出されると賃貸物件の募集が開始されるため、退去前の物件も多く募集されます…

根抵当権とは?

◆根抵当権って何? 重要事項説明の際によく質問を受けるのに抵当権や根抵当権があります。 抵当権とはお金を借りることの担保として、所有している土地や建物と言った不動産を担保とすることを指し、もしお金の返済ができなくなった場合にお金を貸している債…

退去の際にかかる費用〜現状回復とは?

◆退去の際は現状回復する必要がある 新しいお部屋も見つかったし、賃貸物件を解約して引っ越すぞ!という方、ちょっと待ってください! 退去時の現状回復については考えていますか? 賃貸物件を解約する際はそのお部屋を現状に復さなければならないと定めら…

【求人情報】賃貸管理の正社員&アルバイト募集中!

賃貸管理を行なっている弊社関連会社のアブレイズパートナーズでは一緒に働いていただける一般事務(正社員)とアルバイトを募集中です! アブレイズパートナーズでは管理受託戸数も日々増えており、今後のさらなる営業力強化のため、事務スタッフ及びアルバ…

防災対策のススメ〜転倒対策編

◆地震はいつ起こるかわからない トルコでの大地震による大被害について日々報道されています。 日本からも災害支援が行われるなど救助に向けて大きく動いておりますが、大地震は日本にとっても対岸の火事ではありません。 日本は地震大国です。今後、30年間…

繁忙期だからこそフリーレント付き物件がオトク!

◆繁忙期だからこそフリーレント! お部屋探しが集中する繁忙期。 早めにお部屋探しを始めたのは良いけど、自分が住みたい入居時期まで契約開始日(賃料発生日)が伸びない・・・なんて言うこともあるかもしれません。 また、初期費用を見積もったら思いのほ…

法人契約でのお部屋探し

◆法人契約でお部屋を借りる場合はどうすればよい? 4月の新年度に向け、就職や転勤などどうしてもお引越しをしなければならない方もいらっしゃるかと思います。 そのような場合、賃貸借契約が個人ではなく法人での契約になって、家賃補助が出る場合がありま…

防災対策のススメ〜水・食料編

◆大地震はいつくるかわからない 今、海外でも大地震が起き、多くの被害をもたらしています。 地震の多い国である日本においても大地震がいつ起きてもおかしくない状況と言われています。 2011年には東日本大震災が発生し、東北地方で津波による大きな被害が…

お部屋探しのポイント

◆お部屋探しを始めたら 新生活に向け、お部屋探しを始められた方や、これから始める方、始めようか悩んでいらっしゃる方、色々といらっしゃるかと思います。 進学や就職、転職や転勤、同棲や結婚、実家からの独立など新生活に向けてお部屋探しをする方、現在…

【求人情報】賃貸営業スタッフ及び一般事務・広報事務スタッフを募集中です!

アブレイズコーポレーションでは、ともに働いていただける正社員を募集中です! 弊社ではweb広告やSNSを駆使した集客力をさらにアップさせるため、新たにマーケティング部門を立ち上げることとなり、今回の募集では、賃貸営業のほかに一般事務or広報事務と幅…

ペット飼育可物件を探すコツと注意点!

◆ペット飼育可能物件は増えつつある わんちゃんや猫ちゃんを現在飼っている、またこれから飼いたいと言う方も多くいらっしゃるかと思います。 その時にちょっと苦労するのがお部屋探し。 たくさん募集されている賃貸物件でも、ペット可能な物件となるとかな…

賃貸物件に申込みが入っていたら?

◆賃貸物件に申込みが入っていた! お部屋探しをするとき、まずはSUUMOやアットホームなどのポータルサイトをはじめとしたインターネット上での情報で探すことが多いかと思います。 インターネット上の情報で良い物件があれば実際にお問合せをするという流れ…

ルームシェアをしたい!そんなときのお部屋探しは?

◆ルームシェアをする場合のお部屋探し これから新生活を迎える中で、ご兄弟や友人同士などでルームシェアをしたいと考える方々もいらっしゃるかもしれません。 ルームシェアであれば家賃や光熱費、食費といったランニングコストをシェアできますし、家事も分…

初めての一人暮らしで注意すべき点

◆初めての一人暮らし 4月より新年度です。 就職や進学、転勤や転職などを理由に上京し、初めての一人暮らしをするという方もいらっしゃるでしょう。 一人暮らしをする際のお部屋探しについてのノウハウについては今まで数多くの記事を書いてきましたが、お部…

賃貸物件でも防犯対策

◆賃貸物件で防犯対策 昨今、強盗事件が相次いで起き、ニュースとなっています。 被害を受けるのを避けるためには、自分自身で防犯の意識を持ち、さらにできる限りの防犯対策を講じていくことが必要となります。 空き巣被害を受けやすい建物としては戸建て住…

東京の自転車事情

◆東京の自転車事情 東京23区は比較的平坦で、ちょっと自転車に乗れば最寄駅や商業施設などに出れるほか、月極駐車場が高く、自動車を保有することに大きなコストがかかってしまうことから、仕事などで自動車を使う機会が多いなどの理由がない場合は、自転車…