仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

繁忙期でもフリーレント付き物件が続々募集されています!

f:id:ablaze-tokyo:20220210201530j:plain

 

◆繁忙期でもフリーレント付き物件が続々募集中!

現在、賃貸業界は繁忙期となっており、繁忙期は賃料が高くなる傾向があるのですが、この時期でもフリーレントがついていたりとお得な物件が募集されています!

本日はフリーレントについてお話ししようかと思います。

ぜひ、フリーレント付き物件をうまく活用して、少しでも初期費用を抑えた引越しを実現していただければと思います。

 

◆そもそも、フリーレントとは?

フリーレントとは一定期間の賃料が無料となる契約のことを言います。

賃料が無料となるので、初期費用の削減や、自分が住みたい時期に引越しが自由にできるなどのメリットがあります。

フリーレントの期間は物件によって期間が異なります。

1ヶ月や2ヶ月などといった期間であったり、〇月〇日まで無料というように期日が指定されている場合もあります。

なお、以前にフリーレントについては詳しくお話しておりますので、以下リンクよりお読みいただけますと幸いです。

 

フリーレントって何?フリーレントを知ってお得に引越ししよう!

 

◆フリーレント物件の注意点

フリーレントがつく物件はとてもお得ですが、注意しなければならない点もあります。

その注意点については上記リンクの記事でもお話しているのですが、「短期解約違約金が発生する場合がある」ということです。「1年未満や2年未満での解約の場合、賃料の〇ヶ月分の短期解約違約金が発生する」や「1年未満での解約の場合はフリーレント分の賃料を短期解約違約金として支払う」といった特約条項が付くことが多いので、必ず確認していただきたい事項となります。短期間で解約する可能性がある方は注意が必要です。

また、フリーレントの適用範囲ですが、賃料のみがフリーレントとなる場合と、賃料と管理費や共益費がフリーレントとなる場合があります。これも物件によって異なりますので確認するようにしましょう。

 

◆なぜ、繁忙期でもフリーレントが付いているのか?

なぜ、繁忙期でもフリーレントがつくのか不思議に思う方もいらっしゃるかと思います。

繁忙期は人気のある物件はすぐに申し込みが入ってしまうなど、物件の動きも活発化するので、賃料や礼金が上がったり、貸し手市場となります。

なぜ、このような時期にフリーレントがつくのか・・・と言うと、この繁忙期にお部屋を借りる人を確実に決めたいというオーナーさんの思いが強くあるからです。

また、どうしても家賃が下げられないといった理由からフリーレントがついている場合もあります。

せっかくなので有効に活用するしかありませんよね!

 

◆まとめ

繁忙期は貸し手市場となるので色々とお部屋探しがしにくくなる場合がありますが、そのような中でもフリーレントがついていたりとお得な物件もまだまだありますので、探して見ましょう!

なお、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、フリーレントつきの物件や礼金0の物件など初期費用を抑えられる物件についてもご紹介が可能です。お気軽にご相談いただければと思います。

アブレイズ・コーポレーションのフリーレントつき物件の一覧は以下リンクをご参照ください!

 

フリーレントつき物件一覧

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

ご相談・お問合せはLINEでも受け付けております!

友だち追加