仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

急な引越しが決まったら

 

◆新年度が近づいています

4月の新年度に向けて、これからの時期、就職や転勤、進学や転職などを理由に急な引越しが決まることがあります。

特に転勤は前触れもあまりなく急に内示が出ることがあったりとバタバタしてしまうことも多いでしょう。

特に転勤先の住居の確保はいち早く準備しなくてはならないこともあり、特にバタバタしてしまうことが多いようです。

知っている街への転居ならともかく、知らない街への転居となると、そもそもどの街に住めば良いのかどうかも分からず混乱してしまう人もいらっしゃることでしょう。

 

◆まずは条件を整理しておく

急な引越しが決まってしまった場合はまずお部屋探しの条件をしっかりと整理するところから始めましょう。

転勤の場合は法人が法人契約になるなど、法人が家賃を補助してくれる代わりに家賃や初期費用の負担、エリアなどが細かく定められている場合もあります。そのような場合は法人の担当部署や社宅代行会社にその条件を予め確認しておくことも必要となります。

その上で、広さや築年数、設備の状況など細かく条件を定めていきます。

細かく決めた方が良いのですが、希望する家賃帯で条件に合う物件がないようであれば少しずつ条件を広げたりする必要も出てくるので、優先順位を決めておくとベストです。

 

◆引っ越しまでに時間がない場合

本当に急に転勤が決まってしまったなど引っ越しまでに時間がない場合はどうすれば良いのでしょうか。

その場合は、SUUMOなどのポータルサイトを見ながら探すというよりは不動産会社にどのような条件でお部屋を探しているか伝えて探してもらってしまった方が早いです。

SUUMOなどのポータルサイトと実際の賃貸物件の空き状況にはプランクがありますし、退去前や原状回復前でまだ住むことのできない物件も募集されています。

不動産会社のスタッフであればそのような情報の中から現時点で実際に募集している即入居可能な物件を提案することも可能です。

なお、実際に不動産会社へ行ってしまうこともオススメです。その場合はその日のうちに内見までできてしまうので、結果としてその方が早い場合もあります。

 

◆法人契約は時間がかかるかも

また、転勤などでの引越しの場合、上述のとおり、法人契約となる場合があります。

法人契約の場合はお部屋探しの条件などが細かく定められていることがあるとご説明しましたが、契約内容についても細かく定められていることが多く、賃貸借契約書を作成する管理会社と法人や社宅代行会社と契約書のドラフトをやり取りして確認したりと通常の個人契約よりも契約までに時間がかかってしまう場合があります。

なので、法人契約の場合は申し込みをしてから実際に住めるようになるまでに時間がかかることがあることを把握して余裕を持ったスケジュール感でお部屋探しをすることが必要です。

 

◆まとめ

本日は急な引越しが決まった場合についてお話ししました。

急な引越しが決まってしまった場合、色々とバタバタするかと思いますが、まずはスケジュールを逆算して、お探しの条件を整理、その上で1ヶ月以上の時間がありそうならSUUMOなどのポータルサイトで情報収集しながら問い合わせをしていくのが良いでしょう。

もし、1ヶ月以上の時間がないようであれば不動産会社へ行くか、条件を伝えて物件を提案してもらうのが良いかと思います。

 

◆急な引越しもアブレイズへ!

急な引越しが決まってしまった場合もアブレイズコーポレーションへお問い合わせください。

アブレイズコーポレーションならではのメリットがあります!

 

経験豊富なスタッフ

上述のとおり法人契約は法人や社宅代行会社と管理会社の間で様々な調整がなされますが、アブレイズコーポレーションのスタッフは多くの法人契約を今までこなしてきています。

また、引っ越しまでに時間がない!というような場合も入居審査が早く、入居まで時間がかからない物件のご提案も可能です。

まずはご相談からでも構いませんのでぜひお問合せください。

 

仲介手数料無料物件もご用意!

賃貸物件を借りる際に気になるのが初期費用。

法人契約など法人が初期費用を負担してくれるのであれば良いのですが、そうとは限りませんよね。

アブレイズコーポレーションなら仲介手数料無料〜仲介手数料半額以下でご紹介が可能です!

特にこの時期は仲介手数料無料の物件を多く取り揃えて皆様をお待ちしています!

初期費用を安く抑えるならアブレイズコーポレーションでのお部屋探しがおすすめです。

この物件は仲介手数料いくらになりますか?」というようなご相談も受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

アブレイズコーポレーションの仲介手数料無料物件一覧

 

なお、アブレイズコーポレーション東京駅本店ではお部屋探しに関する記事もブログにしておりますので、以下のリンクよりご参照ください!

 

繁忙期のお部屋探しを成功に導くには

 

お部屋探しを優位に進めよう!

 

法人契約で賃貸物件を借りるときの注意点

 

即入居可の物件はいつから入居できるのか?

 

不動産会社に行ってお部屋探しをすることのメリット

 

東京で賃貸物件をお探しの方は、仲介手数料半額・仲介手数料無料で初期費用が安いアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

お友だち追加もこちらです!

友だち追加