仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

東京23区のどのエリアが良い?

 

◆様々なエリアが共存する東京23区

東京23区は2021年現在で965万人を数え、東京都全体の約70%が東京23区に集中しています。この人口数は都道県別でみると全国第2位である神奈川県の人口である920万人をも超える人口を有しています。

街並みで見てみても、超高層ビルが立ち並ぶような街並みやネオンに照らされた繁華街はもちろん、歴史的建造物や寺院などが立ち並ぶ観光都市的な側面もあれば、住宅街や下町エリアなど様々な側面を持っているのが東京23区です。

そんな、東京23区ですが、どのエリアに住めばよいのか悩んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

それぐらい、東京23区には様々な街並みが広がっているのです。

 

◆何を重視するのか?

東京23区でどこのエリアに住みたいというのが具体的に決まっていない場合、自分が何を重視するのかで具体的にエリアが定まってくるかと思います。

東京23区もエリアによって家賃相場が異なります。当然、中心部や繁華街に近いエリア、交通アクセスの良いエリアは家賃が高くなりがちですし、郊外になれば家賃は安くなっていきます。

家賃を重視するのか、勤務先までのアクセスや距離を重視するのか、治安を重視するのか買い物などがしやすいエリアを重視するのかなどなど・・・自分が何を重視するのか考えをまとめていってバランスを考えていくとおおよそのエリアが定まっていきます。

東京23区のどこに住むかが定まっていない場合は上述のような考え方をしていくと良いでしょう。

 

◆東京は西高東低?

東京の賃料相場は西高東低と言われています。

山手線の内側である港区や千代田区の賃料相場を筆頭として、東京23区の西側である渋谷区や目黒区、世田谷区といったエリアが賃料相場が高めとなり、東京23区の東側のエリアである墨田区東部や江戸川区葛飾区、足立区といったエリアが比較的賃料相場が安いエリアとなります。

東京23区でもエリアによって賃料相場が大きく異なってきますので、毎月支出できる賃料によって住めるエリアというのは変わってくると思っていた方がよいでしょう。

なお、東京23区でも賃料相場の安いエリアについては以前に記事にしておりますので、以下のリンクよりご参照ください。

 

東京23区で家賃の安いエリアは?

 

◆まとめ

区や街によって様々な顔を見せる東京23区。

魅力的な街も大きく存在します。

どこに住むかによって賃料相場はもちろんですが、ライフスタイルなどにも影響してきます。

「絶対にこのエリアに住むんだ」と決まっているのであれば良いのですが、もし、どこに住めばいいのかまだ悩んでいる・・・という方はまずは賃料や勤務先へのアクセスや通勤時間など何を重視するのかをよく考えて当てはまるエリアを絞っていくようにすると良いでしょう。

 

◆東京でのお部屋探しならアブレイズへ!

アブレイズコーポレーション東京駅本店では、東京23区でのお部屋探しも全力でサポートしております!

 

東京に詳しい

毎日東京都内を走り回っているアブレイズコーポレーションのスタッフであれば、東京23区の路線や街並み、スーパーなどの生活に必要な施設などなど様々な観点からお部屋のご提案が可能です。

これから上京されるなど、「どこに住めばわからない」といった場合も通勤時間やライフスタイル、ご希望の賃料などをお聞きしながらご提案いたしますので、まずはご相談ください。

 

初期費用が安い

賃料相場の高い東京23区内の物件は初期費用も高くなりがちです。

アブレイズコーポレーションであれば、どの物件も仲介手数料無料〜仲介手数料半額でご紹介が可能!

皆様のお部屋探しを初期費用の観点からもサポートいたします。

「もっと初期費用を抑えたい・・・」という方も、礼金0や、フリーレント付きの物件などもご提案が可能ですので、ぜひますばご相談ください!

 

なお、アブレイズコーポレーション東京駅本店では、お部屋探しのコツに関する記事も以前に書いておりますので、以下のリンクよりあわせてご参照ください。

 

物件がなかなか見つからない場合は乗りかえも考慮してみよう!

 

お部屋探しを優位に進めよう!

 

不動産会社に行ってお部屋探しをすることのメリット

 

お部屋探しをするなら平日と休日どっちが良い?

 

賃貸物件の内見は何件ぐらいすればよいのだろう?

 

東京で賃貸物件をお探しの方は、仲介手数料半額・仲介手数料無料で初期費用が安いアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

お友だち追加もこちらです!

友だち追加