アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

知ってナットク!?東京23区の家賃相場

 

◆東京23区の家賃相場は高い!?

これから東京に引っ越すのだけど、東京23区って家賃が高そう!と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

確かに、他のエリアに比べてしまえば、東京23区内の家賃相場は「高い」と断言できます。

これは大阪や名古屋といった日本の他の大都市圏と比べても東京23区の家賃相場は顕著に高いです。

とはいえ、東京23区内だからといってもどこも一律的に高いのかといえばそうではなく、当然ですがエリアによって家賃相場は異なります。

家賃相場がベラボーに高いエリアもあれば、比較的安く住めるエリアもあるのです。

 

◆東京23区の家賃相場を見ていこう

それでは実際に東京23区の家賃相場を見ていきましょう。

2023年1月10日SUUMO調べの東京23区の家賃相場が以下のとおりです。

引用:リクルートSUUMOhttps://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/

東京23区の家賃相場をご覧になってどのような感想をいだきましたか?

東京23区ないでも家賃にかなりバラつきがあることにお気づきになったかと思います。

これは区ごとでの家賃相場となりますので、例えば複数路線が乗り入れるターミナル駅が最寄駅だったひ、特急や急行といった優等列車の停車する駅であれば相場より高くなることもあります。

 

◆東京の家賃は西高東低

東京の家賃相場は西高東低と言われています。
山手線の内側である港区や千代田区の家賃相場をがいちばん高く、東京23区の西側である渋谷区や目黒区、世田谷区といったエリアの家賃相場が比較的に高めとなり、東京23区の東側のエリアである墨田区東部や江戸川区葛飾区、足立区といったエリアが比較的に家賃相場が安いエリアとなります。
東京23区でもエリアによって家賃相場が大きく異なってきますので、自身の生活パターンと照らし合わせて考えてみるのも良いでしょう。
 

◆家賃が高いのなら一度交渉をしてみよう

叙述のとおり、東京23区の家賃相場はエリアによって異なることがわかっていただけたかと思います。
とはいえ、やっぱり高いのが東京23区の家賃ですよね。
そのような時は一度、賃料の交渉をしてみるのも一つの手ですよ。
もちろん、絶対にとおる交渉なんていうものはありませんが、そもそも交渉をしなければ家賃が下がることもありませんよね。「ダメで元々!」という気持ちで交渉を依頼してみるのもよいでしょう。
アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、賃など募集条件の交渉についてもご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。
 
 

◆今なら「成功率アップの値下げ交渉術」プレゼント中!

さらに、今ならアブレイズコーポレーション公式LINEアカウントに友だち登録していただくと、保存版虎の巻「アブレイズ精鋭陣直伝!成功率アップの値下げ交渉術」をプレゼント中です!
この虎の巻を読んでいただくと、そのような心持ちでオーナーさんや管理会社と交渉をしていけばよいか、また、成功率がアップさせるために守っておきたいことなどを詳しく記載させていただいております!
ぜひ、アブレイズコーポレーション公式LINEアカウントに友だち登録していただき、保存版虎の巻「アブレイズ精鋭陣直伝!成功率アップの値下げ交渉術」を手に入れちゃってください!
なお、アブレイズコーポレーション公式LINEアカウントでは他にもお部屋探しに関するコンテンツなどを配信しておりますので、ぜひご活用ください!
 

アブレイズ・コーポレーション公式LINEアカウント

↓↓↓友だち追加はコチラ↓↓↓
友だち追加

 

◆まとめ

本日は東京23区の家賃相場についてお話ししました。
東京23区と言えどもその中で、家賃の高いエリアと安いエリアに分けることができます。
家賃やエリアというのは賃貸物件を探す上でも重要なファクターのひとつとなりますので、家賃相場を参考に、「自分の住みたいエリア」や「通勤時間」などバランスよく考えていくとお部屋探しもスムーズに進みますよ。
なお、アブレイズコーポレーション東京駅本店では、お部屋探しに関する記事を日々アップしておりますので、以下のリンクよりぜひご参照ください。
 
 
 
 
 
 

◆お部屋探しはアブレイズ!

これからお部屋探しをするなら、初期費用の削減とサービスの向上を目指して営業しているアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください。LINEでのご対応も可能です!
 

初期費用が安い

賃貸物件の初期費用は賃料の5ヶ月~6ヶ月程度かかると言われています。
けっこう高いですよね。
しかし、アブレイズコーポレーションであれば、どの物件も仲介手数料無料〜仲介手数料半額でご紹介が可能!
皆様のお部屋探しを初期費用の観点からもサポートいたします。
「もっと初期費用を抑えたい・・・」という方も、礼金0や、フリーレント付きの物件などもご提案が可能ですので、ぜひますばご相談ください!
 

きめ細やかなサービス

お部屋探しするけど、不動産会社ってちょっと怖い・・・
そんな方もご安心ください!
アブレイズコーポレーションであれば「まずは相談だけでも・・・」といったお問い合わせも大歓迎です。
新生活の中心となるお家に関することですので、わからないことなどがあれば何でも聞いてください!
丁寧にご対応させていただき、皆様の不安をひとつひとつクリアにします!
東京でのお部屋探しならアブレイズコーポレーションです!
 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください!

 

アブレイズコーポレーションがお客様から選ばれるのには理由があります。

 

オンライン無料相談も受付中☆お気軽にお問い合わせ下さい!

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

アブレイズコーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加