仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

お部屋探しのコツ~重視するポイントを絞ろう

f:id:ablaze-tokyo:20220212145837j:plain

 

◆お部屋探しをする際、何を重視するのか絞ろう

お部屋探しをする際に、なかなかお部屋を決めることができない理由に、自分がお部屋探しの上で、重視する事項が絞れていない場合があります。

特に繁忙期においてお部屋がなかなか決めることができないその間に多くの物件に申し込みが入り、後であの物件に申し込もうとなった時にお部屋が無くなっているなんて言うことも多くあります。

ですので、物件を探す際は自分が重視する事項をまとめておくようにしましょう。

なお、繁忙期にお部屋探しについては以前に記事にしていますので、以下のリンクからご参照ください。

 

2022年の繁忙期はどうなる?

 

◆重視するポイントは?

重視するポイントはおおよそ以下のとおりです。

・賃料

・間取り・広さ

・エリア

・駅からの徒歩分数

・築年数

・階数(2階以上など)

・必要とする設備(バストイレ別、独立洗面台必須など)

・条件(礼金なし・仲介手数料無料など)

・その他(ペット飼育希望・楽器演奏希望など)

人によっては賃料を絶対重視する方もいらっしゃいますし、築年数を重視する方、広さを重視する方、様々です。

自分の中で絶対に譲れない条件(コア)を決めておき、重視するポイントに優先順位をつけておくとベストです。

 

◆インターネットで物件を調べる前にポイントは絞る

お部屋探しを最初に始める際は、インターネットの物件情報を見ることから始めると思います。

その際に、ある程度重視するポイントを絞れていないと、いろいろな物件を見てわけがわからなくなってしまう場合もあります。

ある程度は重視するポイントを絞ったうえで、インターネットで物件を探し、その中でさらにイメージしながらポイントを絞っていくというのがベストです。

 

◆まとめ

自分がしばらく住む部屋なので、じっくりと探すというのは良いと思います。

しかし、自分が重要視するポイントを定められていないと、何件物件を内見しても混乱・悩んでしまいなかなか物件を決めきることができなくなってしまいます。

冒頭でもお伝えしましたが、後で「やっぱあの物件が良かった」と思って申し込もうと思っても、その時には物件が無くなっている・・・なんていうことも特に繁忙期は多くあります。

ですので、お部屋探しの上で重視するポイントはまとめておくようにしましょう。

なお、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、お客様のご条件をお聞きしながら、物件のご提案をさせていただいております。その際には重視するポイントなどもお伺いしながらご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

ご相談・お問合せはLINEでも受け付けております!

友だち追加