アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件の仮押さえはできるのか?

◆賃貸物件の仮押さえはできるのか? 例えば、2件の物件で悩んでしまって決めきれない・・・なんていうときに賃貸物件の仮押さえができたらなぁと思うこともありますよね! しかし、賃貸物件の仮押さえは原則としてできません。 賃貸物件は正式に申し込みをす…

照明でお部屋を演出しよう!

◆照明でお部屋の雰囲気は変わる 賃貸物件でも気軽に手を加えられるものとして、照明があげられます。 照明ひとつでお部屋の雰囲気をガラッと変えることもできます。 照明にひと工夫するだけで、手軽におしゃれな空間を手に入れることができますのでおすすめ…

賃貸不動産の電子契約は普及するのか?

◆賃貸不動産の電子契約は普及するのか 2021年に宅地建物取引業法(通称:宅建業法)が法改正され、2022年5月に賃貸借契約について電子契約への移行する予定です。 今までの不動産業界は紙を多く使う業界で、いまだにFAXを多く用いる機会があるなど、電子化の…

フローリングから考えるお部屋探し

◆フローリングの色でお部屋の印象は変わります お部屋の印象はフローリングの色でだいぶ変わります。 温かみのあるブラウン、明るい印象のホワイト、シックな感じのするダークブラウンと様々な色がありますが、おそらく同じ間取りであっても、床の色が違うだ…

4月にお部屋探しをするおすすめポイント~GWに引っ越すなら4月!

◆4月のお部屋探しはオススメです! 3月もそろそろ終わり、4月に入ろうとしています。 春は進学や就職、転勤などで新しい生活を迎える方が多くいらっしゃるかと思いますが、実は4月というのはお部屋探しをする方におすすめの時期でもあります。 なぜ、4…

駅近物件のメリットとデメリット

◆駅近物件を探す方は多い 駅近物件・・・憧れますよね! 通勤やお出かけの機会が多い方は駅まで近い方が楽ですし、お買い物なども便利です! ただ、メリットが多いと思われがちな駅近物件にもデメリットはあるのです。 本日はそんな駅近物件のメリットとデメ…

東京ゼロエミポイントとは~3月31日まで

◆東京ゼロエミポイントとは? 東京ゼロエミポイントとは、気球温暖化などの時代背景から、各家庭の省エネ意識の向上を図るために、設置済みのエアコン・冷蔵庫・給湯器を、省エネ性能の高いものに買い換えた東京都民に対して、商品券やLED割引券に交換できる…

雨の日の内見は実際のところどうなの?

◆内見日が雨だった! せっかくお部屋の内見となったのに、天気が雨だったとき、沈んだ気分になってしまいますよね。 とはいえ、貴重なお部屋の内見、無駄にするわけにはいきません。 本日は、雨天でのご内見だからこそ確認すべき事項についてお話ししようか…

保証会社の審査が通るか心配!

◆保証会社の審査に通るか心配ならまずは相談を! 賃貸物件の「保証会社の審査に落ちた!」、「今アルバイトなんです」など審査が心配な方もいらっしゃるかもしれません。 審査が心配な方はまず不動産会社に相談してしまうのが良いでしょう。 不動産会社のス…

賃貸物件を2番手で申し込むことはできるのか?

◆賃貸物件を問合せしたが申し込みが入っていた! インターネットで気になった賃貸物件があったので問合せしたら、「申込みが入っています」と言われたことありませんか? この申し込みが入っている物件をちょっと諦めきれないんだよな~と言った場合、不動産…

インターネットに掲載されていない賃貸物件なんて本当にあるの?

◆インターネットに掲載されていない物件はあるの? インターネットに掲載されていない賃貸物件なんて本当にあるのか? 結論から申し上げると、インターネットに掲載されていない賃貸物件はあるのです。 今の時代、何でもインターネットで検索する時代です。…

平日にお部屋探しをすることのススメ

◆平日にお部屋探しをするメリット 多くの方は平日はお仕事・・・という方も多いかもしれません。 とはいえ、お部屋探しをお急ぎの方をはじめとして、平日のお部屋探しには多くのメリットがあります。 本日は平日のお部屋探しをすることのメリットについてお…

賃貸物件はクーリング・オフできるのか?

◆クーリング・オフとは? クーリング・オフとは、消費者保護の観点から、契約の締結や契約の申し込みをした際に、契約を再考できるように一定の期間であれば契約を解除したり、申し込みの撤回ができる制度です。 クーリング・オフは全ての取引に適用できるわ…

【チャレンジ企画】ペヤング獄激辛やきそばFinalに挑戦!

◆チャレンジ企画!ペヤング獄激辛やきそばFinal! ペヤングがまたやってくれました。 「ペヤング獄激辛やきそばFinal」 以前に「ペヤング獄激辛やきそば」というかなり攻めた商品を発売し、かなりの人を悶絶の嵐に巻き込んだことは記憶に新しいの…

給湯機が供給不足~給湯器の故障に気を付けよう!

◆給湯器の供給が不足している 現在、全国的に給湯器の供給が不足しています。 経済産業省の発表では、2021年12月の給湯器出荷数は約33万台となっており、過去10年間で最も低かったそうです。 これは、新型コロナウィルス感染症による工場稼働率の減少や、半…

共用部分はしっかりとチェックしよう!

◆お部屋探しの際は共用部分もチェック! お部屋探しをする際、お部屋だけを見ていませんか? その賃貸物件に住む人が共有で使用するスペース、「共用部分」も確認するようにしましょう。 共用部分はその物件の管理体制や、住んでいる人のマナーなどが現れる…

繁忙期も佳境に・・・でも、この時期だからこそお得な物件があります!

◆賃貸業界の繁忙期は佳境に 賃貸業界の繁忙期はおおよそ12月中旬頃~3月末頃までとなっています。 進学、就職、転勤、転職などなど新年度を迎える4月から新しい生活を迎える方が多いからこそ賃貸物件が多く動きますので、繁忙期は家賃や礼金が高くなる傾向に…

お部屋のメンテナンスは欠かさずに!

◆お部屋はしっかりとメンテナンスしましょう 賃貸物件の住む上で、大切なことが「お部屋のメンテナンス」を欠かさないことです。 法律では借主に「善良なる管理者の注意」をもってお部屋を使わなければならないと定めています。 お部屋や室内設備をただ適当…

家賃の支払い方法はどんな方法があるの?

◆家賃の支払い方法はどんな方法がある? 賃貸物件に住む限り毎月支払わなければならないのが家賃です。 保証会社に入る必要がある物件についてはその家賃保証会社の家賃収納方法に準じて家賃を支払うこととなりますが、家賃はどのように支払うのでしょうか?…

短期間でお部屋を探さないといけない場合のポイント

◆短期間で物件を探さないといけない場合は・・・ 3月は年度末となります。 この時期は4月からの新年度に向けて、転勤や就職、進学や転職などを理由として、急な引越しが必要となってしまう場合があります。 余裕をもって引っ越すことがわかっていればゆっく…

パートやアルバイトだと賃貸物件を借りることはできないのか?

◆パートやアルバイトだと賃貸物件を借りることはできないのか? パートやアルバイトなど正社員でないと賃貸物件を借りることができないのかと悩まれてしまう方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。 確かに正社員に比べると入居審査が通りにくい点…

2022年10月以降、火災保険料が値上げとなる可能性があります。

◆2022年10月より火災保険料が値上りする可能性があります 火災保険は賃貸物件に住む上で切り離せないものとなりますが、2022年10月以降の火災保険料が値上がりする可能性があります。 損害保険料率算出機構は2022年10月以降、火災保険料率の参考基準となる、…

物件がなかなか見つからない場合は乗りかえも考慮してみよう!

◆賃貸物件がなかなか見つからないなら乗りかえも考慮してみよう 賃貸物件を探すときに、勤務先などの目的地まで電車一本で行ける街でお部屋を探すことが多いかと思います。 確かに、乗りかえなく直通一本で勤務先に行けるのなら毎日の通勤も楽ですよね。 た…