アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も多くのご成約・ご来店ありがとうございました!

日頃からアブレイズコーポレーション東京駅本店をご愛顧いただき誠にありがとうございます! 本年も多くのお客様にご来店・ご内見・ご成約いただき誠にありがとうございました! 早いもので、2022年も残すところ残り僅かとなりましたが、2023年が皆様にとっ…

帰省する際の注意点

◆帰省する際は 年末年始やゴールデンウィーク、夏休みなどの長期休暇を、実家などで過ごすため帰省される方も多いかと思います。 実家で心置きなくゆっくりと過ごすのもよし、地元の友だちと会うのもよいですよね。 帰省する際は当然ですが、お部屋を長期間…

賃貸物件を解約!~その注意点~

◆賃貸物件を解約したい 年の瀬となり今年も残すところあと少し。 そうなると、増えてくるのが賃貸物件の解約です。 年が明けると賃貸業界は繁忙期、4月の新年度に向けて就職や進学、転勤や転職等々、新生活をされる方が現在の賃貸物件を解約してお引越し先を…

学生さんのお部屋探しの進め方

◆学生さんのお部屋探しはどのように進めるのか? 大学や専門学校への進学に伴い、年明け以降、東京に上京を考えられている方も多くいらっしゃるかと思います。 初めての一人暮らしということもあり、期待と不安でいっぱいかと思います。 学生さんがお部屋探…

1月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆1月のお部屋探しはどうなの? 12月も下旬に入り、そろそろ年の瀬が近づいてきました。 皆様も多忙な日々をお過ごしのことかと思います。年末年始のお休みまであと少し。頑張ってまいりましょう。 さて、年が明けた1月のお部屋探しはどのような感じなのでし…

大掃除のハナシ〜水回り編

◆大掃除進んでいますか? 年の瀬も近づき、今年もあと2週間を切りました。 先日、「大掃除のハナシ〜段取り編」として大掃除について記事にしましたが、本日はその続きとなる「大掃除のハナシ〜水回り編」について綴っていこうかと思います。 キッチンやお風…

火災報知器とは?

◆火災報知器とは? 火災報知器とは火災が発生した際にそれをいち早く感知し、警報音を鳴らすことで入居者などに知らせる装置のことで、賃貸物件にも火災報知器が設置されています。 昼間、起きている時間であれば問題はありませんが、寝ている時などは火災が…

大掃除のハナシ〜段取り編

◆年末も差し迫ってまいりました 12月も中旬となりいよいよ年の瀬が差し迫ってまいりました。 少し早いですがそろそろ大掃除のことを考えている方もいらっしゃるかもしれませんし、少しずつ掃除をしていくとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。 私は掃…

賃貸物件で電球が切れたらどうすればよい?

◆賃貸物件で照明の電球が切れたら? 賃貸物件で生活していくうえで、照明の電球が切れてしまうということは多くの方が経験するのではないでしょうか。 照明はリビングなどの居室はもちろん、キッチン、お風呂、洗面所、廊下、玄関など室内の様々な場所に設置…

この時期あるとうれしい床暖房!

◆寒い時期、床暖房があるとうれしいですよね 今のように寒い時期、床暖房があるとうれしいですよね! 冬の寒い時期、フローリングの床だと足元が冷えてしまいがちです。 特に女性の方には冷え性の方もいらっしゃるかもしれませんし(実は私も冷え性です)、…

定期借家契約のメリットと注意点

◆定期借家契約とは? ひとえに賃貸借契約と言っても、実は賃貸借契約にもいくつが種類があります。 ひとつはごく一般的な普通借家契約(一般借家契約とも言います)で、契約期間は定められていますが、契約の更新を行うことで契約を維持し、住み続けることが…

賃貸物件のお申込みから契約までの流れについて再確認しよう!

◆賃貸物件を借りるときの流れについて再確認しよう! お部屋探しをしていてよいお部屋が見つかった! 当たり前ですが、良いお部屋が見つかったからと言って、そのまま何もせずに入居できる・・・というわけではありません。 それでは、お気に入りのお部屋に…

ZOOM西五反田4Fにキャンセルがでました!

こんにちは! アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です! 本日は戸越銀座駅から徒歩7分にある ZOOM西五反田 のご紹介です☆ こちらの物件はキャンセルがでた人気の物件です♪ オシャレなデザイナーズ物件ですね♪ 戸越銀座駅から徒歩7分という好立地☆ 使い…

人気の1LDK、レジディア秋葉原にキャンセル出ました!

こんにちは! アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です! もう12月に入り今年も1カ月を切りましたね。。 今年もあっという間に過ぎてしまいます(´;ω;`) 悔いがないように走り切りましょう! 台東区の秋葉原にある人気の1LDKがキャンセル出ました!! レ…

乗り換えが複雑な駅

◆東京には乗り換えが複雑な駅が多い 東京は日本の首都にして、世界でも最大級の都市です。 そのため、交通網も発達しており、東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅などなど様々な一大ターミナル駅が存在します。 また、様々な駅で路線と路線の乗り換えが可能で、J…

モノを減らすという考え方

◆年末の大掃除が近づいています 12月に入り、年末年始に向けて毎日忙しく働いている方も多くいらっしゃるかと思います。 年末といえば大掃除。 1年を締めくくるのにお部屋をきれいにして新たな年を迎えるのはとても気持ちの良いことですよね。 そんな大掃除…

千代田区に住む!

◆千代田区とは? 東京都千代田区は東京23区のほぼ中央に位置し、東京の都心部にあたります。東京23区でも、中央区や港区とともに都心3区と呼ばれています。 皇居や国会議事堂、首相官邸、最高裁判所や各省庁などが立地するほか、実はアブレイズコーポレーシ…

水害ハザードマップについて

◆水害ハザードマップとは? 水害ハザードマップとは、一般的に「自然災害による被害の軽減や防災対策に使用する目的で、水害による被災想定区域や避難場所・避難経路などの防災関係施設の位置などを表示した地図」とされています。 そのエリアの水害に対する…

2023年の繁忙期はどうなる?

◆賃貸業界の繁忙期 例年、1月〜3月は賃貸業界では繁忙期となります。 これは4月に就職、転職、転勤、進学などで新生活を始められる方が多いことが理由となっていて、この時期は賃貸物件の需要が増えて、募集物件も増えますが、それに比してお部屋探しをする…

冬は結露に注意!

◆冬は結露が発生しやすい 寒い冬、お部屋の中は暖かくして過ごす方が多くいらっしゃるかと思います。 そんな冬の時期は外気の寒さとお部屋の中の暖かさの差が大きくなり、結露が発生しやすくなります。 外気と直接接している窓ガラスやサッシ、玄関ドアなど…