アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

日頃よりアブレイズ・コーポレーションをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 アブレイズ・コーポレーションでは、誠に勝手ながら2023年4月29日(土・祝日)~2023年5月3日(水・祝日)をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 なお、5月4日(…

気を付けよう!近隣トラブル!

◆集合住宅では近隣トラブルが起きやすい マンションやアパートなど、多くの人が一つ屋根の下に住む集合住宅では、多くの人が住んでいるからこそ、近隣トラブルが起きがちです。 音の問題やごみの問題、共用部分の使用方法などなどトラブルの原因は様々ありま…

エアコンの掃除をして夏日に備えよう!

◆暑くなる前にエアコンの掃除を! 先日、「そろそろエアコンの試運転を!」という記事を書かせていただきましたが、本格的にエアコンを使用するシーズンを迎える前にやっておきたいことのひとつにエアコンの掃除があります。 エアコンは本体の拭き掃除や、フ…

入居したらお部屋のチェックを忘れずに!

◆賃貸物件に入居する際は 賃貸物件に入居する際は、これからの新生活に対してのワクワクで気分も盛り上がっているかと思います。 早速、家具や家電の搬入をして・・・と、気持ちが高まるのはわかりますが、ちょっと待って! その前にぜひやってほしいことが…

令和5年度賃貸不動産経営管理士試験について

◆令和5年度賃貸不動産経営管理士試験の概要が発表となりました 令和5年度の賃貸不動産経営管理士試験の概要が発表されました。 試験の申し込みが8月1日(火)~9月28日(木)までとなっており、試験は11月19日(日)に実施、合格発表は12月26日(月)の予定…

外国籍の方がお部屋探しをする際のポイント

◆外国籍の方がお部屋探しをするのは難しい? 外国籍の方がお部屋探しをするのは難しいと言われます。 しかしながら、日本は国として外国籍の方の受け入れを行っている現状、その方々が住む賃貸物件に関しても素早く入居できるようにすべきというのが本来の姿…

5月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆5月のお部屋探しはどんな感じ? 4月も下旬となってきました。 そろそろ、ゴールデンウィークに向けてワクワクしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? ゴールデンウィークが過ぎれば本格的に5月に突入し、そして、6月はジューンブライドの季節…

グランジット大手町2Fにキャンセルがでました!

こんにちは! アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です! だんだんと暖かくなり、今日は夏のような暑さですね 熱中症に気を付けてお過ごしください(*^^*)✨ さて本日は千代田区神田駅から徒歩4分にあるマンション、 グランジット大手町 のキャンセルが出…

賃貸における善管注意義務とは?

◆善管注意義務とは? 善管注意義務(ぜんかんちゅういぎむ)という言葉を聞いたことはありますか? 難しい言葉ですし、言葉からもなかなか予想しにくい言葉ですよね。 善管注意義務とは「善良なる管理者の注意義務」の略で、賃貸物件に関しても、物件を借り…

そろそろエアコンの試運転を!

◆夏季になる前にエアコンの試運転を 春になりだいぶ暖かくなってきました。 今後、5月に入ると最高気温が25度を超えるような夏日となる日も増えてくるようになるでしょう。 本格的にエアコンを使用するようになる夏季に入る前に、長期間使っていなかったエア…

お部屋探しっていつから始めたらよいのだろう?

◆お部屋探しっていつから始めればよいのだろう? お部屋探しをしている方によく聞かれる質問として、「お部屋探しを始めるタイミング」について聞かれることが多くあります。 その探し方によって時期はまちまちになりますが、引っ越し日が決まっているのであ…

賃貸で画鋲を使うのは大丈夫?

◆賃貸で画鋲を使用するのはOKなのか? ご契約の際などによく「賃貸物件の壁に画鋲(がびょう)を使ってもよいのでしょうか?」というようなご質問を受けることがあります。 自分らしいお部屋作りをするために、お部屋の壁にポスターや絵画、カレンダーなどを…

各駅停車しか止まらない駅のメリットとデメリット

◆各駅停車しか止まらない駅って実際のところどうなの? 鉄道路線にはすべての駅に停車する各駅停車のほか、速達性を重視する特急や急行、準急などの優等列車というように様々な種別があります。 例えば、急行が止まる駅であれば急行も各駅停車も利用できます…

ルームシェアをする場合の注意点

◆ルームシェアを始めるのは難しい? 新生活を迎え、これから兄弟姉妹同士や友人同士でルームシェアをしたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。 ルームシェアをするのにあたり、インターネット上でお部屋探しをしている方もいるかもしれませんが、イ…

宅配ボックスの注意点

◆便利な宅配ボックス 最近ではAmazonや楽天市場など、インターネットでショッピングすることが当たり前となってきています。 今の時期、インターネットで何でも買える時代になってきており、とても便利な時代となってきました。 そのような中で、仕事などで…

賃貸物件の解約予告期間に注意

◆賃貸物件を解約するには予告が必要 賃貸物件を解約する際は思い立ったらすぐに解約できるわけではなく、解約予告期間が設けられていることがほとんどです。 解約予告期間は1ヶ月であったり、2ヶ月前であったりとまちまちですが、事前に通知しなければなりま…

仲介手数料無料!日暮里駅徒歩6分の新築マンション!クレヴィアリグゼ日暮里根岸のご紹介です!

◆新築マンション「クレヴィアリグゼ日暮里根岸」誕生! JR山手線日暮里駅徒歩6分の好立地に新築賃貸マンション「クレヴィアリグゼ日暮里根岸」が誕生! 徒歩6分の日暮里駅からはJR山手線、京浜東北線、常磐線、京成線が利用可能で、東京や池袋へは10分ち…

消防法とは?~賃貸物件にも大きく関わってきます!

◆消防法という法律があります 火災なんてなかなか起こることがないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。 しかしながら、消防庁によると日本における2022年の火災発生件数は35,222件も発生しており、1日あたり96件、15分に1件の火災が発生していたと…

座ってラクラク通勤!東京近辺のおすすめ始発駅をご紹介!

◆始発駅なら座って通勤できる 東京で仕事する上で、頭の痛い問題が毎日の通勤です。 だいぶ緩和されてきたとはいえ、まだまだ朝・晩ラッシュ時の電車の混雑は避けられません。 通勤する方にとってはまさに毎日のことなので、できるだけ楽に通勤したいもので…

お部屋が決まったら早めにライフラインの手続きを!

◆お部屋が決まったら 住みたい部屋が見つかってお引越し日が決まったら、忘れてはならないのが電気、ガス、水道といったライフラインの手続きです。 賃貸物件を契約したからと言ってライフラインが自動的に開通しているわけではなく、自分自身でそれぞれの契…

ゴールデンウィークにお引越しをするなら

◆ゴールデンウィークにお引越しをするなら4月上旬 新年度となり気候も春らしく暖かくなってきました。 そろそろ、ゴールデンウィークの予定を立てている方もいらっしゃるかと思います。 そんな、ゴールデンウィークにお引越しをしようと考えている場合はいつ…