アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの種類と特徴を知ってお部屋探しに役立てよう!

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、エアコンの取り扱いについて知っておきたいことをお伝えします。エアコンは、夏は涼しく、冬は暖かくしてくれる便利な家電ですが、その分、故障やトラブルも起こりやすいものです。特に、お部屋探しをする際には…

お家で運動不足解消!効率的に運動するポイント

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お家で出来る運動不足解消トレーニングについてご紹介します♪ 時間がなかなか取れず、運動不足に悩む方も多いのではないでしょうか?運動不足は、肥満や生活習慣病のリスクを高めるだけでなく、免疫力や精神面に…

お部屋探しにフリーレント制度を使うべきか?メリット・デメリットを比較してみました

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お部屋探しに役立つフリーレントという制度についてご紹介します。フリーレントとは、賃貸物件の入居時に家賃を無料にするか、割引するというものです。フリーレント物件は、一般的な物件よりも家賃が安くなるの…

銀座線沿線に住みたい人必見!住みやすい街8選とその特徴

東京メトロ銀座線は、日本で最初の本格的な地下鉄として知られる路線です。浅草から渋谷まで、東京の主要な観光名所やビジネス街、繁華街を結んでいます。銀座線沿線には、様々な魅力がある街がありますが、今回はその中から住みやすさやアクセス性、生活利…

敷金・礼金の違いを知ろう!賃貸物件の初期費用に関する基礎知識をお伝えします

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、賃貸物件の初期費用についてお話しします。賃貸物件を借りるときには、敷金や礼金というお金を支払うことが多いですが、これらはどのような意味があるのでしょうか?また、敷金や礼金がない物件もありますが、そ…

東京の夜景が魅力的な14の場所!お部屋探しや旅行にも便利な穴場と定番のスポット

こんにちは!アブレイズ編集部です。 今回は、東京の夜景スポットを14か所ご紹介します。お部屋探しや旅行にも役立つ情報が満載です♪ 東京は日本の首都であり、世界でも有数の大都市です。そのため、昼間はビジネスや観光で賑わっていますが、夜になるとまた…

夏バテに効く食べ物10選!今年の夏を乗り切るコツ

こんにちは! アブレイズ編集部です。 夏は暑くて汗をたくさんかきますよね・・・ 汗をかくと、水分だけでなくビタミンやミネラルなどの栄養素も一緒に出てしまいます。 その結果、身体がだるくなったり、食欲がなくなったり、疲れやすくなったりすることがあり…

《マンションのごみ捨てで気をつけるべきこととは?トラブルを回避するための注意点と対策》

こんにちは!アブレイズ編集部です。マンションに住んでいると、ごみ捨ては毎日の生活に欠かせないことです。しかし、ごみ捨てにはルールやマナーがあります。マンションのごみ捨てで困ったことはありませんか?今回は、マンションのごみ捨てのコツと注意点…

《2023年夏は首都圏近郊のプールでリフレッシュ!行きたいおすすめプールスポット》

こんにちは!アブレイズ編集部です。今日は、首都圏近郊のプールについてお話ししたいと思います。夏になると、暑さでバテてしまいがちですが、プールに行けば涼しくて楽しいですよね。プールには、ホテルのプールやレジャー施設のプール、区民プールなど、…

《東京23区で快適な子育てをするために!人気のエリアと賃貸物件の探し方》

こんにちは!アブレイズ編集部です。今日は、東京23区で子育てするならどこがおすすめか、人気の子育てエリアランキングをご紹介します。 東京23区は、都心に近くて交通や生活の利便性が高い一方で、子育てに適した環境や支援が整っている区も多くあります。…

強運厄除の神さま・小網神社!銭洗い弁天の杜の歴史と魅力

こんにちは!アブレイズ・コーポレーション編集部です。今回は、東京駅からほど近い日本橋にある小網神社についてご紹介します。小網神社は、強運厄除の神さまとして知られており、東京銭洗い弁天の杜でもあります。お部屋探しをされている方や、これからさ…

夏の節電術!身近な場所でできる簡単な工夫とは?

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、夏の節電についてお話ししたいと思います。夏は暑くてエアコンが欠かせませんが、電気代が高くなるのが悩みですよね。でも、ちょっとした工夫で、快適に過ごしながら節電することができます。今回は、夏の節電の…

賃貸と売買、どちらにする?自分に合った住まい選びのポイント!

こんにちは!アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です。今回は、住まい選びに悩む方に向けて、賃貸と売買のメリット・デメリットを比較してみたいと思います。 住まい選びは人生の大きな決断のひとつです。自分のライフスタイルや将来の計画に合わせて、…

収納スペースが少ない&狭い部屋での悩みを解決♪工夫やアイデアを教えます!

こんにちは!アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です。あなたは今、お部屋探しをしていますか?それとも、これからお部屋探しをする予定ですか?お部屋探しは楽しいものですが、同時に不安も感じるものですよね。特に、収納スペースが少ない&狭い部屋…

引っ越しの準備で悩んでいるあなたへ。アブレイズ・コーポレーションが教える引っ越しのコツと注意点

こんにちは!今回は、東京で一人暮らしを始める前に知っておきたいことについてお話しします。東京は日本の首都であり、多くの大学や企業が集まる大都市です。そのため、進学や就職のために東京に引っ越す人も多いですね。しかし、東京での一人暮らしは、他…

夏の夜空を彩る感動のスポット!首都圏近郊の花火大会16選

こんにちは!アブレイズ編集部です。今日は、首都圏近郊の花火大会についてお話ししたいと思います。夏といえば、やっぱり花火大会ですよね。空に咲く色とりどりの花火は、見る人の心をときめかせます。音楽やレーザーとのコラボレーションもあって、迫力満…