アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しが決まったらライフラインの手続きを!

◆ライフラインの手続き お気に入りのお部屋も決まり、「さて、いよいよお引越しだ」と気合が入るものです。 また同時に新しい生活への期待やワクワク感などで気分も向上。そのままの勢いで引っ越し業務を手配、荷物の整理も始めてしまったり・・・ さて、何…

鍵の紛失に注意しよう!

◆鍵の紛失に注意 鍵って意外と失くしやすいものですよね。 私も今の家の鍵は失くしていませんが、以前の家の鍵は失くしたことがあり、実家に鍵を預けていたこともあり事なきを得ましたが、家まで帰ってきて家に入れないと言う幻滅してしまうようなことがあり…

11月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆11月のお部屋探しはどんな感じ? 10月ももう少しで終わりに近づいてきましたね。 だいぶ冷え込んできて、そろそろ紅葉も見られるのでは?という季節となってきました。 転勤による引越しの需要が多くなる9月〜10月を終えた11月は果たしてお部屋探しをするの…

賃貸物件を又貸ししていいのか?

◆賃貸物件の又貸しとは? 又貸しとは誰かから借りたものをまた他の誰かに貸してしまうことを指します。またの名を転貸とも言われます。 賃貸物件においては、借りている部屋を貸主の許可を得ることなく、契約者自身が住まずに勝手に他の誰かに貸してしまうこ…

ホームセキュリティーとは?

◆ホームセキュリティーとは? ホームセキュリティとはSECOMやALSOKと言った警備会社のセキュリティサービスが導入された住居のことを言います。警備会社による装置が設置され、その装置を通して、24時間機械警備を行うというもので、賃貸物件でも導入されて…

家賃を抑えるなら徒歩分数を広げてみよう!

二子玉川 ◆家賃を抑えるには条件の見直しが必要 家賃を抑えたい。 東京23区とその周辺の家賃相場って本当に高いですよね。 家賃を抑えるには広さ、築年数、設備、エリアなど様々な条件を再検討すること必要です。 特にエリアについては、都心から遠くなれば…

モニター付きインターホンは便利!

◆モニター付きインターホンは便利! 最近はモニター付きインターホンが標準搭載となっているマンションやアパートがほとんどとなってきました。 モニター付きインターホンが付いているマンションやアパートであればドアを開けずに誰が来たかを確認でき、通話…

都心と郊外、住むならどっちがいい?

◆都心に住むか郊外に住むか 東京23区にも様々な顔があります。港区や千代田区などと言った都心エリアと世田谷区や杉並区、江東区、葛飾区、江戸川区などと言った郊外のエリア。 都心に住むか郊外に住むかどっちがよいのか悩まれている方もいらっしゃるかもし…

賃貸不動産経営管理士試験まで残り1ヶ月!

◆賃管士試験まで残り1ヶ月 令和4年度の賃貸不動産経営管理士(通称:賃管士)試験が11月20日(日)に実施されます。ちょうど1ヶ月前ということになりますが、受験を予定されている方はこれから追い込みという方も多いかと思います。 また、中には宅地建物取…

品川区の魅力

◆品川区の魅力 アブレイズ・コーポレーションではスタッフがご内見などのため、東京都内を日々走り回っています。 東京都心部には東京特別区として23区ありますが、それぞれの区にはその区特有の魅力があります。 本日はその23区の中でも品川区にフォーカス…

インターネット無料の需要が高まっています!

◆インターネット無料物件は人気 インターネット無料物件の人気が衰えません。 アットホームが先月実施した「不動産のプロが選ぶ!『2022年上半期 問合せが多かった条件・設備~賃貸編~』ランキング」で設備の1位となったがインターネット無料でした。 なお…

本日は令和4年度宅地建物取引士試験でした!

◆本日は令和4年度宅地建物取引士試験でした 本日は令和4年度宅地建物取引士(通称:宅建士)試験でした。 手応えのあった方、ある程度は解けたんだけど微妙なラインだなという方、全然ダメだった方、色々な気持ちがあるかと思いますが、何はともあれ受験され…

なぜ東京の鉄道はこんなに便利なのか?

◆鉄道開業150周年! 昨日、2022年10月14日をもって鉄道開業150周年を迎えました。 1872年(明治5年)10月14日、新橋〜横浜(現在の桜木町)の29kmが開業したのが日本における鉄道のルーツです。 当時は新橋〜横浜間を所要時間53分で結んでいたといいますが、…

浴室乾燥機はやっぱり便利!

◆浴室乾燥機って便利ですよね! 個人的に「欲しい設備って何ですか?」と聞かれたら真っ先に答えるのが浴室乾燥機です。 実は私、恥ずかしながら浴室乾燥機のない家に住んでいるのですが、梅雨の時期や今の時期のように雨の多い日は洗濯物を乾かすのに本当に…

まだまだ正社員募集中です!一緒に働きませんか?

アブレイズコーポレーションでは現在、共に働いていただける正社員(ルームアドバイザー)を募集しています! お部屋探しに来られたお客様のご要望をお伺いし、お客様にピッタリのお部屋をお探しするのが私たちの仕事です! 完全反響営業ですので、テレアポ…

1階に住むことのメリットとデメリット

◆1階に住むことのメリットとデメリット 基本的に賃貸物件は階数が高くなればなるほど家賃も上がっていきます。 特に高層階が人気になる傾向がなるのですが、1階より2階、2階より3階というように階数が上がっていけばいくほど家賃も徐々に上がっていきます。 …

雪が谷大塚ってどんな街?~アブレイズのあの街この街探訪記

◆雪が谷大塚ってどんな街? 東京都内を日々走りまわっているアブレイズコーポレーション東京駅本店のスタッフが、東京都内の街をご紹介するこのコーナー!その名もアブレイズのあの街この街探訪記! 本日は大田区は雪が谷大塚の街並みをぶらっと探訪してみま…

契約時に実印が必要な物件もある!

◆契約時に実印が必要な物件もある 電子契約の導入が決定されており、ようやくアナログの契約から脱却しようとしている不動産業界ですが、まだまだ実際の契約書に署名・捺印をする必要のある物件もまだまだ多い状況です。 賃貸物件では認印の捺印での契約が多…

長期修繕計画とは?

◆長期修繕計画とは? 建物を長く維持していくには、定期的な修繕が必須となります。 外壁や屋根などの建築構造物はもちろん、給水ポンプやエレベーターなどの設備もしゅうぜんが必要となります。それは、木造の戸建てやアパートであろうと、鉄筋コンクリート…

24時間換気システムとは?

◆24時間換気の設置は義務付けられている 24時間換気システムと言われてもいまいちパッと来ない方も多いかと思います。 実は私も今のこの仕事に就くまでは24時間換気システムのしくみについてはいまいちよく分かっていませんでした。 この24時間換気システム…

Bluetoothを活用しよう!

◆Bluetoothとは? Bluetooth(ブルートゥース)とは、無線通信の規格のひとつで、Bluetoothに対応した機器同士は、ケーブルなどを接続しなくても無線でデータをやり取りできます。 Bluetoothの接続範囲はおよそ10m以内となっており、その範囲内であれば無線…

お部屋探しをするなら月初がおすすめな理由

◆月初のお部屋探しはオススメです! 毎月どこらへんでお部屋探しするのが一番ベストなのだろう・・・ そのように悩んでしまっている方もいらっしゃるかもしれません。 一概にいつ頃がいいのか・・・というのはタイミングなどにもよるところなのですが、賃貸…

東京なら車を所有するよりカーシェアと言う選択肢もアリ!

東京の駐車場は高い プライベートで車を使いたい・・・とはいえ、東京23区内の月極駐車場はいかんせん高いのでなかなか手に入れるのはできないと言う方もいらっしゃるかと思います。また、東京23区内は交通機関も発達しているので、わざわざ車を所有するほど…