アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件の引っ越し準備チェックリスト!やるべきこととは?

こんにちは、アブレイズ編集部です! 賃貸物件に引っ越す予定ですか?それとも、すでに引っ越しを決めましたか?どちらにしても、引っ越し準備は大変な作業ですよね。荷造りや梱包、契約や手続きなど、やらなければならないことがたくさんあります。しかも、…

更新時に家賃値上げ通知が!?交渉や拒否はできる?

こんにちは!アブレイズ編集部です(∩´∀`)∩ 今回は、家賃値上げ通知を受けたらどうすればいい?拒否や交渉はできるのか?お話したいと思います! 更新時期が近づいてきたとき、大家さんから家賃値上げの通知を受けたらどう思いますか?「納得できない」「引…

賃貸物件でもできる!おしゃれなDIY術まとめ

こんにちは、アブレイズ編集部です!今回は、賃貸物件でもできるDIY術をご紹介します!(^^)! DIYとは、Do It Yourselfの略で、自分で手作りすることを指します。 DIYは、自分の好きな色やデザインに変えることができるだけでなく、空間を有効活用できたり、コ…

事故物件の告知義務とは?賃貸物件を探すときに知っておきたいこと

こんにちは!アブレイズアブレイズ編集部です。賃貸物件を探すとき、気になるのが「事故物件」ですよね。事故物件とは、自殺や殺人などの事件や事故が起きた物件のことで、心理的嫌悪感を抱く人が多いと言われます。しかし、事故物件にはメリットもあります…

賃貸物件の設備トラブルに対応するコツ~対処法と予防法をチェック

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、賃貸物件で起きやすい設備トラブルについて、その種類と原因、対処法と予防法をご紹介します。 賃貸物件に住んでいると、水漏れや設備の故障など、さまざまなトラブルに遭遇する可能性があります。そんなとき、ど…

台風が来たらどうする?家で出来る台風対策のポイントと注意点

こんにちは、アブレイズ編集部です。台風シーズンがやってきました。台風は毎年、日本各地に大きな被害をもたらしています。台風による強風や大雨は、家屋の破損や浸水、停電などの危険を引き起こします。また、台風が接近すると、交通機関やライフラインが…

夏のお部屋探しは得する?メリットと注意点を徹底解説します!

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、夏にお部屋探しをするメリットや注意点についてお話ししたいと思います。 夏といえば、暑さや湿気、お盆休みなどが頭に浮かびますが、実はお部屋探しにとっても最適な時期でもあります。夏にお部屋探しをすると、…

夏の雷雨も怖くない!賃貸マンションで快適に暮らすための雷対策

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、夏に気になる雷の話題を取り上げてみました。雷は、雲と地面や雲同士の間で起こる大きな放電現象で、日本では年間約200万回も発生しています。雷は美しい自然現象ですが、実は賃貸マンションに住む人にとっては大…

宅建士試験に挑戦!過去問題クイズで不動産知識をチェックしよう!

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、宅建士試験の過去問題について、クイズ形式でお届けします。宅建士試験は、不動産取引に関する知識を問う国家資格の試験で、毎年約20万人が受験しています。合格率は15~17%程度と難関ですが、しっかりと勉強す…

賃貸借契約時にかかる費用とは?相場や節約方法を徹底解説!

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、賃貸借契約時にかかる費用について、詳しく解説していきます。 賃貸物件を借りるときには、月々の家賃だけでなく、入居前にまとまった金額を支払う必要があります。これを「初期費用」と呼びますが、その内訳や相…

~賃貸から自己所有へ~ マンションの購入で失敗しないためのポイントと注意点

こんにちは!アブレイズ編集部です。 賃貸マンションから自己所有マンションへのステップアップは、一生に一度の大きな決断です。失敗すると、大きな損失や後悔につながる可能性もあります。そこで今回は、賃貸マンションから自己所有マンションへのステップ…

お部屋探しで後悔しないために!不動産会社が教える条件の見直し方とチェックリスト

お部屋探しの優先順位ランキング!あなたはどれを重視する? こんにちは!アブレイズ編集部です。お部屋探しは人生の大きな決断の一つです。自分に合ったお部屋を見つけるためには、どのようなポイントを優先するかが重要です。しかし、優先順位を決めるのは…

東京都の賃貸マンションの解約・更新で失敗しないためのチェックリスト

東京都の賃貸マンションの解約と更新について知っておきたいこと こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京都で賃貸マンションを借りている方に向けて、解約や更新の際に気をつけるべきポイントをお伝えします。解約や更新の手続きは、契約内容や物件…

お部屋探しクイズで自分の好みを知ろう!

こんにちは!アブレイズ編集部です♪お部屋探しは自分の好みやニーズに合わせて選ぶことが大切です。しかし、自分の好みやニーズがはっきりとわからない場合もありますよね。そこで、お部屋探しクイズを10個ご用意しました。自分の好みやニーズに近い選択肢を…