仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

ペットと一緒に暮らそう!~ペット飼育可能な賃貸物件を探すコツ

◆ペットと一緒に暮らしたい! ワンちゃんや猫ちゃんなど、ペットと一緒に暮らしたいという方、多いのではないでしょうか? 最近はペットブームの高まりもあり、ペット飼育可の物件を探される方が増えてきているような気がしますし、また、以前に比べたらペッ…

宅建試験まで1ヶ月を切りました

◆宅建試験まであと1ヶ月を切りました 令和4年度宅地建物取引士試験が10月16日(日)に実施される予定となっており、試験日まで残り1ヶ月を切りました。 不動産関係や建築関係にお勤めの方、また、法律系資格の登竜門として受験をされる方も多くいらっしゃる…

台風対策のハナシ その③(土砂災害対策)

◆今度は台風15号が近づいています! またまた台風が近づいています。 今回の台風15号は関東地方を直撃しないようですが、関東の南東海上を通過する予定です。 それにより、関東地方でも雷を伴って断続的に激しい雨などが降ると言われています。また雨雲の状…

東急新横浜線と相鉄新横浜線が開通します!

◆新横浜へのアクセスが改善されます! 2023年3月に東急新横浜線と相鉄新横浜線が開通し、直通運転を開始します。 東急新横浜線は日吉から新横浜までの5.8km、相鉄新横浜線は新横浜から西谷までの6.3kmでそれぞれが新横浜駅で接続し、直通運転をします。東急…

10月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆10月のお部屋探しはどんな感じ? 9月も後半となり、だいぶ涼しくなってきて、季節は秋という感じになってきましたね! 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋などなど・・・色々とありますが、実はお部屋探しの秋でもあります。 ちょうど9月末~10月…

台風対策のハナシ その②(停電対策編)

◆またまた台風が近づいてきています 大型で強い台風14号が日本列島を北上中です。九州地方を離れ、現在、中国地方を進んでいると言われています。 この台風は風が強く、中心気圧は975 hPa、最大瞬間風速は45 m/sと言われており、また、進行速度が時速15 km/h…

賃貸住宅メンテナンス主任者という新資格が誕生するそうです!

◆賃貸住宅メンテナンス主任者とは? 公益財団法人日本賃貸住宅管理協会は来年に「賃貸住宅メンテナンス主任者」を設立することを発表しました。 賃貸業界における賃貸借契約や入居者対応などのソフト面ではなく、建物管理や設備維持などハード面の知識習得を…

アブレイズ・コーポレーションでは正社員を募集中です!

◆アブレイズグループでは正社員を募集しております! アブレイズコーポレーション及びグループ会社のアブレイズパートナーズでは正社員を大絶賛募集中です! アブレイズコーポレーションではルームアドバイザーを、アブレイズパートナーズでは賃貸管理の総合…

寒くなってきたら給湯機の凍結に注意!

◆給湯器って凍結するんです 9月に入りだいぶ涼しい日が増えてきましたね。 10月に入ってくると一気に気温も下がり、寒い時期がやってきます。 寒くなってきたときに注意してほしいのが給湯器の凍結です。 急な大寒波などで冷え込んだ時に、給湯器内の配管や…

便利なモバイルバッテリーを常備しよう!

◆モバイルバッテリーは必携ですよね! プライベートに仕事とスマホを活用している方が多いかと思います。 そのような中で、スマホのバッテリーが切れそう・・・なんていう危機的状況を迎えてしまった経験のある方も非常に多いのではないでしょうか。ちなみに…

使わなくなったスマホの有効活用を考える

◆使わなくなったスマホはありませんか? 皆さん、スマホを活用されていますか? 今やスマートフォン(以下、スマホ)は日本においても生活の必需品となった感があり、日本において個人のスマホの保有率は67.6%(令和2年総務省情報通信白書参照)となってお…

お部屋探しをするなら平日と休日どっちが良い?

◆お部屋探しをするなら平日?休日? お仕事や学校などのスケジュールにより人それぞれのお休みは異なるかとは思いますが、平日にお部屋探しをするのと、土・日・祝日などの休日にお部屋探しをするのはどちらが良いのでしょうか。 特に休みが定期的に決まって…

余裕のある一人暮らしを実現するには?

◆余裕のある一人暮らしをしたい 最近はテレワークの普及などがあり在宅の機会が増えていたり、趣味など充実したプライベートを過ごしたいという需要から、おウチ時間を大切にしているお客様も数多くいらっしゃるかと思います。 そのため、広さ的に余裕のある…

終電が遅いのはどの路線?!

◆終電には様々なドラマがありますよね コロナ禍になって各路線の終電が繰り上げになったり、行き先が変更となっている昨今。 首都圏の終電の時間は今、どのようになっているのでしょうか? 「終電に間に合ってよかった・・・」「終電を乗り遅れて大変なこと…

共用部が汚いのですがどうすればよいでしょう・・・

◆マンションの共用部が汚い 賃貸マンションに関するトラブルでよく聞かれるのが、マンションやアパートの共用部が汚いというものです。 汚いと言っても古くて汚いという意味ではなく、「廊下やエントランスにポイ捨てされている」、「ゴミ置場が分別されてお…

スマートロックがますます普及するかもしれません!

◆スマートロックとは? スマートロックとはスマートフォンをはじめとしたデバイスで鍵を施解錠するシステムのことを指します。 キーシリンダーとスマートフォンをBluetooth等の通信技術を用いて通信することで、専用アプリなどから施錠や開錠を行うことがで…

パソコンの遠隔操作って便利ですね!

◆パソコンは遠隔操作することが可能 先日、実家の両親のパソコンにトラブルが発生したとのことで直してほしいとのSOSの連絡が急遽入りました。 この記事を書いている私の実家は東京からもそんなに遠くはないのですが、私の住んでいる街からは電車でおおよそ2…

書斎のある暮らし

◆書斎のある暮らし 憧れますよね、書斎。 東京の住宅事情ではなかなか書斎のある暮らしを手に入れるのは難しいのはわかっているのですが、個人的には書斎のある暮らしにとても憧れます。 書斎とは「本を読んだり、物を書いたりするための部屋」のことを指す…

造成宅地防災区域とは?

◆重要事項説明で出てくる造成宅地防災区域とは? 賃貸で物件を借りる前の重要事項説明の際に「造成宅地防災区域」について説明を受けたことがあるかと思います。 造成宅地防災区域・・・言葉が難しいですよね。 造成宅地防災区域とは、造成された一団の宅地…

ブラックリストに掲載されていても賃貸物件は借りられる?

◆ブラックリストに掲載されていても賃貸物件は借りられるのか クレジットカードの支払いやローンの返済などを長期間怠るとブラックリストに掲載されてしまうことがあります。 ブラックリストとは信用情報機関に掲載されてしまうことで、ブラックリストに載っ…

バスターミナル東京八重洲が開業します!

◆バスターミナル東京八重洲が第1期開業します! 東京駅八重洲口は現在、再開発の真っただ中で、「東京ミッドタウン八重洲」、常盤橋エリアに「Torch Tower(トーチタワー)」のほか、八重洲2丁目の再開発タワーなどが絶賛、開発中です。 その中で、東京ミッ…

令和4年度賃貸不動産経営管理士試験について

◆令和4年度賃貸不動産経営管理士試験の申し込み受付中です 令和4年度の賃貸不動産経営管理士試験の受験申込みがスタートしました。 令和4年度の試験がいようとしては、申し込みが9月29日(木)までとなっており、試験は11月20日(日)、合格発表は12月26日(…

9月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆9月のお部屋探しはどんな感じ? そろそろ9月ですね! 「夏が終わっちゃう!」と思われている方も多いのではないでしょうか? まだまだ暑いとは言え、だいぶお部屋探しもしやすくなってくるのが9月です。 また、10月は下半期のスタートの時期。転勤なども活…

一人暮らしの自炊を乗り越える!

◆一人暮らしの自炊は大変 楽しい楽しい一人暮らし。 でも、炊事・洗濯・掃除を全て自分でやらないといけないのは結構大変ですよね。 特に中でも炊事は今まで料理を全くやったことがないという方にはものすごく高いハードルに感じるかと思います。 特に一人分…

エアコンの掃除をしよう!

◆エアコンは定期的な掃除が必要 まだまだエアコンが必要な暑さが続く今日この頃。 皆様、エアコンの掃除はされていますか? 私はあまりしていません。。 実はエアコンはフィルターの掃除や本体の拭き掃除などを2週間~1ヶ月に一度は行うのが望ましいと言われ…

賃貸物件の壁に釘やネジなどで穴をあけるのはNG?

◆賃貸物件の壁に釘やネジを使いたい! 最近ではDIYが流行っており、自身で壁におしゃれな棚を設置したり、収納を増やしたりしたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。また、最近はテレビが薄型化しており、スマートに壁に設置したいという方もいら…

羽田空港アクセス線とは?

◆羽田空港アクセス線とは? 羽田空港アクセス線とは、JR東日本が計画する羽田空港と東京都区内を結ぶ鉄道路線構想です。 2021年に国土交通省が鉄道事業を許可し、2029年に開業する予定と言われています。 現在、羽田空港に向かうアクセス方法としては、浜松…

テレビのアンテナ端子はとっても重要です!

◆テレビのアンテナ線とは? テレビのアンテナ端子とは、多くは壁面に設置されており、そのアンテナ端子からテレビやレコーダーを接続することで、地上デジタル放送やBS放送、CS放送などの衛星放送を受信できるようにする端子のことです。 電気のコンセントや…

大規模修繕工事とは?

◆大規模修繕工事とは 建物も経年により劣化をしていきます。 日頃から日照や風雨などにさらされているわけですから、いくら丈夫な鉄筋コンクリート造であったとしても、日が経てば経つほど劣化していくのです。 そのため、建物に関しても定期的にチェックし…

台風対策のハナシ

◆台風が近づいています 台風8号が近づいています。 台風は熱帯の海上で発生した低気圧が発達したもので、夏から秋にかけて日本列島に接近、上陸して毎年大きな被害をもたらします。大雨や暴風、高潮により、広範囲で重大な災害が発生する可能性があります。 …