仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

東京の自転車事情

◆東京の自転車事情 東京23区は比較的平坦で、ちょっと自転車に乗れば最寄駅や商業施設などに出れるほか、月極駐車場が高く、自動車を保有することに大きなコストがかかってしまうことから、仕事などで自動車を使う機会が多いなどの理由がない場合は、自転車…

魅惑の墨田区

◆墨田区ってどんなところ? 東京都墨田区。 東京都東部に位置する墨田区ですが、墨田区と聞いて何を思い浮かべますか? 東京をよく知らない場合、墨田区って何があるのかどんなところなのかよくわからないことも多いかと思います。 東京をよくご存知の方であ…

保証会社を理解しよう!

◆賃貸物件を借りる上で重要な保証会社 賃貸物件を借りる際、特に東京の賃貸物件では「保証会社必須」という物件がほとんどです。 何度も賃貸物件を引っ越したことがあるならよく知っているかもしれない保証会社ですが、この保証会社は賃貸物件を借りる上では…

ちょっと待って!賃貸物件を解約する前に確認すること

◆賃貸物件を解約!ちょっと待って! 4月の新年度に向けて、就職や進学、転職や転勤などを理由にお部屋探しを始める方も多いかもしれません。また、結婚や同棲、実家からの独立、賃貸物件の更新を控えているなんて理由でお部屋探しを始める方もいらっしゃるか…

内見でチェックするべきこと

◆さて内見!何をチェックする? お部屋探しをする際には、実際にその賃貸物件の室内を内見してから決めることが多いと思います。 まさにお部屋を決定するのに大切なプロセスとなるお部屋の内見ですが、けっこうその部屋の雰囲気を見て決めてしまう方も多いよ…

2月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆2月のお部屋探しはどうなの? 年が明けて早いものでもう少しで1ヶ月。1月も終わり、そろそろ2月に入ろうとしています。 時が過ぎるのはあっと言う間ですね。 賃貸物件のお部屋探しは年が明けてから本格的に繁忙期に入って継続しています。 これは、新年度を…

寒い季節は結露に注意!

◆寒い季節は結露が起きやすい 断熱性の高い建物では、特に寒い冬の時期、エアコンなどを使用し室内を暖めることで、室内と外気の気温差が発生し、結露が発生することが多くあります。 結露を放置すると壁紙や床にカビが生えたり、腐食したりする可能性があり…

就職や転職の場合のお部屋探しはどうすればよい?

◆就職や転職の場合のお部屋探し 就職や転職などが内定して、春の新生活に向けてお部屋探しをされている方も多くいらっしゃるかと思います。 この就職や転職をきっかけに、東京に上京してくるという方もいらっしゃるでしょう。 また、初めての一人暮らしとい…

オンラインでの内見が増えています!

◆オンラインでの内見が増えています 最近ではZOOMやFaceTime、LINEなどを用いてのオンラインでの内見が増えています。 オンラインであれば家にいながらお部屋の様子が確認できますし、わざわざ不動産会社や賃貸物件に赴かなくても済みます。 特に遠隔地から…

東京23区のどのエリアが良い?

◆様々なエリアが共存する東京23区 東京23区は2021年現在で965万人を数え、東京都全体の約70%が東京23区に集中しています。この人口数は都道県別でみると全国第2位である神奈川県の人口である920万人をも超える人口を有しています。 街並みで見てみても、超高…

急な引越しが決まったら

◆新年度が近づいています 4月の新年度に向けて、これからの時期、就職や転勤、進学や転職などを理由に急な引越しが決まることがあります。 特に転勤は前触れもあまりなく急に内示が出ることがあったりとバタバタしてしまうことも多いでしょう。 特に転勤先の…

仲介手数料無料物件の取り扱い強化中!

◆賃貸物件の初期費用 賃貸物件を借りる際の初期費用はおおよそ家賃の5ヶ月分〜6ヶ月分が相場と言われています。 内容としては敷金や礼金、仲介手数料や火災保険料などなど、物件によって各項目は異なってきますが、 家賃が15万円だと想定すると初期費用はお…

繁忙期は募集条件に注意

◆賃貸業界の繁忙期 毎年1月〜3月は賃貸業界における繁忙期となり、多くの方がお部屋探しをされ、また、多くの賃貸物件が流通します。 これは進学や就職、転勤や転職による新生活を始められる方が多いことから賃貸物件の需要が高まり、募集される物件数は多い…

賃貸にまつわる費用に消費税はかかるのか?

◆消費税の課税対象と非課税対象 賃貸物件に関する費用では消費税が課税されるものと、消費税が課税されないものがあります。 2023年1月現在の消費税は10%。消費税が課税されるか、消費税が課税されないかで、その金額はも大きく変わってきますので、借主にと…

初期費用を抑えるなら!

◆誰だって初期費用は抑えたい 賃貸物件を借りる際に支払う初期費用。 誰だって初期費用は抑えたいものですよね。 以前に賃貸物件の初期費用については詳しく記事にしておりますが、初期費用でも削減すべきもの、削減できないものがあります。 礼金や敷金、仲…

仲介手数料はなぜ安くできるのか?

◆仲介手数料って何? 仲介手数料とは担当してくれた不動産会社に賃貸物件をを仲介してくれる手数料として支払うもので、敷金や礼金などと並び、賃貸物件を借りる際の初期費用のひとつです。 不動産会社は借主がお部屋を借りるのにあたり、お探しのご条件に合…

パソコンの作業環境を考える

◆パソコンの作業効率 仕事やプライベートでパソコンを使用する機会は多いかと思います。 ちょっとしたインターネットでの調べ物や読み物、動画の閲覧や音楽の鑑賞などはスマホやタプレットの方が便利なこともありますが、仕事で使用する場合やプログラミング…

賃貸物件で喫煙したらどうなる?

◆賃貸物件での喫煙 賃貸物件で喫煙をする場合どのようにすれば良いのでしょう。 これは悩ましい問題です。 喫煙をするとどうしてもお部屋内にタバコの臭いが残りますし、壁や天井などがヤニにより黄ばみます。 日常的に喫煙をしている方にはなかなか気づかな…

賃貸物件の初期費用についておさらい

◆賃貸物件の初期費用には何があるのか? 賃貸物件を借りる際の初期費用にはどのようなものがあるのでしょうか。 初期費用についてはお客様からもよく質問を受けることが多い事項となります。 敷金や礼金、仲介手数料といった名前は聞いたことはあるけど、ど…

繁忙期のお部屋探しを成功に導くには

◆繁忙期のお部屋探しは過酷?! 1月に入り賃貸業界の繁忙期も本格的になってきました。 新規賃貸物件の募集は多くなってきていますし、同時に募集中の物件に申し込みが入ってしまうスピード感も目に見えて早くなってきています。 内見している間や、検討して…

今日明日は山手線外回りが運休~そして渋谷駅改造へ!

◆山手線外回りは工事で運休となっています 本日1月7日(土)~1月8日(日)は山手線渋谷駅改良工事のため、山手線外回り大崎~池袋(大崎⇒渋谷⇒新宿⇒池袋)が運休となっています。 終日運休ですのでこの2日間、始発から終電まで電車が走らないということにな…

本年もアブレイズコーポレーション東京駅本店をよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます! アブレイズコーポレーション東京駅本店です! 本日1月6日は弊社仕事始めとなり、東京駅本店も本日より元気に営業しております! また、休業期間中は多くのお問合せ本当にありがとうございます! 年が明け、いよいよ本格的…

本年も多くのご成約・ご来店ありがとうございました!

日頃からアブレイズコーポレーション東京駅本店をご愛顧いただき誠にありがとうございます! 本年も多くのお客様にご来店・ご内見・ご成約いただき誠にありがとうございました! 早いもので、2022年も残すところ残り僅かとなりましたが、2023年が皆様にとっ…

帰省する際の注意点

◆帰省する際は 年末年始やゴールデンウィーク、夏休みなどの長期休暇を、実家などで過ごすため帰省される方も多いかと思います。 実家で心置きなくゆっくりと過ごすのもよし、地元の友だちと会うのもよいですよね。 帰省する際は当然ですが、お部屋を長期間…

賃貸物件を解約!~その注意点~

◆賃貸物件を解約したい 年の瀬となり今年も残すところあと少し。 そうなると、増えてくるのが賃貸物件の解約です。 年が明けると賃貸業界は繁忙期、4月の新年度に向けて就職や進学、転勤や転職等々、新生活をされる方が現在の賃貸物件を解約してお引越し先を…

学生さんのお部屋探しの進め方

◆学生さんのお部屋探しはどのように進めるのか? 大学や専門学校への進学に伴い、年明け以降、東京に上京を考えられている方も多くいらっしゃるかと思います。 初めての一人暮らしということもあり、期待と不安でいっぱいかと思います。 学生さんがお部屋探…

1月にお部屋探しをすることのメリットと注意点

◆1月のお部屋探しはどうなの? 12月も下旬に入り、そろそろ年の瀬が近づいてきました。 皆様も多忙な日々をお過ごしのことかと思います。年末年始のお休みまであと少し。頑張ってまいりましょう。 さて、年が明けた1月のお部屋探しはどのような感じなのでし…

大掃除のハナシ〜水回り編

◆大掃除進んでいますか? 年の瀬も近づき、今年もあと2週間を切りました。 先日、「大掃除のハナシ〜段取り編」として大掃除について記事にしましたが、本日はその続きとなる「大掃除のハナシ〜水回り編」について綴っていこうかと思います。 キッチンやお風…

火災報知器とは?

◆火災報知器とは? 火災報知器とは火災が発生した際にそれをいち早く感知し、警報音を鳴らすことで入居者などに知らせる装置のことで、賃貸物件にも火災報知器が設置されています。 昼間、起きている時間であれば問題はありませんが、寝ている時などは火災が…

大掃除のハナシ〜段取り編

◆年末も差し迫ってまいりました 12月も中旬となりいよいよ年の瀬が差し迫ってまいりました。 少し早いですがそろそろ大掃除のことを考えている方もいらっしゃるかもしれませんし、少しずつ掃除をしていくとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。 私は掃…