仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

賃貸不動産における連帯保証人とは?

◆連帯保証人を求められることもある 最近では賃貸物件を借りる際に家賃保証会社を利用することがほとんどとなり、連帯保証人を求められることは少なくなりました。 とはいえ、学生さんが賃貸物件を借りる際は連帯保証人をが必要となるケースは非常に多いです…

山手線のヒミツ

◆東京都民ならよく乗る山手線 東京に住んでいるまたは勤務している方であれば、JR山手線は良く使うのではないでしょうか? 東京の中心部を環状に結ぶ山手線。東京や新橋、品川、渋谷、新宿、池袋、上野と言った東京の主要な街を結ぶ、JR東日本の重要路線とな…

カードキーのメリットとデメリット

◆カードキーを採用している賃貸物件もあります カードキーを採用している賃貸物件も最近はよく見かけるようになりました。 ホテルのようにカードを差し込んで開錠するタイプや、カードをかざすだけで開錠ができるタイプなど様々なタイプがありますが、通常の…

お部屋探しの際は街も歩いてみよう

◆お部屋探しの際は街も歩いてみよう 賃貸物件のお部屋探しをする際に、お部屋の間取りや設備、立地などを確認するのはもちろんなのですが、気に入った物件があったら、その物件のある街を歩いてみることをオススメします。 確かにお部屋内や物件についても大…

賃貸物件の内見は何件ぐらいすればよいのだろう?

◆賃貸物件の内見は何件ぐらい行けばいいのでしょう 賃貸物件の内見に行く際、どのぐらいの物件数を内見すればいいのでしょうか? 賃貸物件を内見する際、平均では2~6件程度が多いと言われています。その中で、1日で内見をできる数がおおよそ2~3件、多…

家賃の値上げを要求されることはあるのか?

◆家賃の値上げを要求されることはあるのか? オーナーさんや貸主から家賃の値上げを要求されることはあるのでしょうか? これは賃貸物件の重要事項説明をしている際によくいただく質問のひとつです。 一度、賃貸物件を借りた場合、未来永劫同じ家賃で住める…

賃貸物件を勝手にリフォームしてよいのか?

◆賃貸物件をリフォームやDIYしてよいのか? 賃貸物件に住んでいると、壁紙のクロスをおしゃれなアクセントクロスにしたり、キッチンやお風呂の水栓を使いやすいシングルレバータイプに交換したりとDIYやリフォームしたくなることがあるかもしれません。 一般…

リフォームとリノベーションの違い~実は違うのです!

◆リフォームとリノベーションの違い リフォームとリノベーション。 一見すると違いがあるようには思えないかもしれませんが、厳格に言うと実は異なるものなのです。 賃貸物件の資料や図面を見ていると「リフォーム済み」や「リノベーション済み」と記載があ…

賃貸マンションのインターネット環境について

◆賃貸マンションのインターネット環境について 最近は、テレワークによる在宅勤務の増加、インターネットを活用したゲームの人気、動画閲覧や動画配信など、インターネットサービスの重要度は日に日に重要度を増してきています。 それに伴い、賃貸マンション…

知っておくと便利かも!駅名が異なるのに乗り換えができる駅

◆駅名が異なるのに乗り換えのできる駅 東京都内には駅名が異なるのに乗り換えができる駅が複数存在します。 正式にアナウンスされている駅もあれば、アナウンスはされないが事実上乗り換えが可能な駅もありますが、これらの駅を知っておくと意外と便利に都内…

1階に住むことのメリット

◆1階に住むことのメリット 1階に住むことはデメリットばかり・・・と考えられる方も多いかもしれません。 たしかに、1階のお部屋は日当たりが悪くなることもあり、また、防犯的にもあまり好まれないため、探している条件から1階を除いている方も多くみられま…

玄関鍵が回らない!差しにくい!こんな時はどうする?

◆鍵が差さりにくい、鍵が回らない! 最近の賃貸物件はかなり多くの割合でディンプルキーが採用されてきています。 ディンプルキーはピッキングなどの被害にあいにくく、防犯性が高い代わりにその内部はかなり複雑化しています。ディンプルキーのディンプルと…

狭いキッチンを有効的に使う

◆一人暮らし向けのキッチンは小さい場合が多い ゴールデンウィークでお休みを頂戴しておりましたが、アブレイズ・コーポレーションは本日より通常通り営業しております!引き続き、仲介手数料半額~仲介手数料無料で皆様をお待ちしておりますので、お問合せ…

【チャレンジ企画】蒙古タンメン中本に挑戦!

◆チャレンジ企画!蒙古タンメン中本の北極! 久々にやってまいりました。 アブレイズ・コーポレーション東京駅本店恒例のチャレンジ企画! 今回は、辛いけど、確かに旨いラーメンがウリの「蒙古タンメン中本」さんです。 辛い物が好きな人は行ったことがある…

お部屋をきれいに保つには?

◆賃貸物件はキレイに保つのが大切 賃貸物件に住む上で大切なのが、お部屋をきれいに保つということです。 国土交通省が定めるガイドラインでは、借主が故意・過失や使用方法に反する使用、管理者たる管理をせずに発生した破損個所や特別な汚れは借主負担にな…

多目的に利用できるウォークインクローゼット!

◆様々な可能性のあるウォークインクローゼット ウォークインクローゼットのある物件。憧れますよね。 その爆発的な収納力はとても頼もしいものです。 ウォークインクロゼットは収納以外にも様々なスペースに有効活用できるのも魅力的です。 最近ではこのウォ…

5月にお部屋探しをすることのメリット!

◆5月のお部屋探しはどうなの? 5月は4月に新年度を迎え、新生活を始めた方々が退去した物件が募集開始され内見ができるようになる時期です。 また、6月はジューンブライドとなり、結婚を見据えている方も多くいらっしゃるので、繁忙期ほどの物件数はないです…

シェアリングサービス付き賃貸マンションが募集開始!

※外観パースです ◆入居者向けシェアリングサービス付マンション 車や自転車、お部屋、オフィスなど様々なものがシェアリングされる今日この頃ですが、特に東京都区内の都心部に近ければ近いほど、シェアリングサービスが活きてくるエリアかと思います。 そん…

令和4年度宅地建物取引士試験について

◆令和4年度宅地建物取引士試験について 一般財団法人不動産適正取引推進機構より令和4年度の宅地建物取引士(以下、宅建士)試験の予定についての情報が掲載されました。 令和4年度の宅建士試験は10月16日(日)に行われる予定で、申込みの期限は7月29日(郵…

家賃を滞納するとどうなる?

◆家賃を滞納するとどうなるのか 賃貸物件に住む以上、必ず発生するのが毎月のお家賃です。 自動引き落としになっていたりクレジット決済になっていたり、振込みで支払ったり、お支払方法は色々とありますが、これを滞納してしまうとどうなってしまうのでしょ…

犬と一緒に賃貸物件で暮らす際の注意点

◆犬と一緒に賃貸物件で暮らす際の注意点 先日、「猫と一緒に賃貸物件で暮らす際の注意点」という記事を書かせていただきましたが、「犬の記事はなぜ無いんだ?!」と言ったご意見を多くいただきましたので(?)、本日は犬と一緒に賃貸物件で暮らす際の注意…

賃貸物件を申込む前に確認すべきこと

◆賃貸物件を申込む前に確認すべきこと 賃貸物件を契約をする前に必ず行う賃貸物件への入居申込み。 申込みをするということはその物件に入居するという意思表示をすることになり、申込みをすることで入居審査が開始され、契約への手続きが始まっていきますの…

浅草橋駅徒歩1分の1LDKタイプ「イングランテ浅草橋」のご紹介です!

☆仲介手数料が安い☆仲介手数料無料~半額でお馴染みのアブレイズ・コーポレーション東京駅本店です! 本日は都営浅草線浅草橋駅徒歩1分!1LDKタイプの賃貸マンション「イングランテ浅草橋」のご紹介です! ◆物件概要・賃貸条件 物件名:イングランテ浅草橋…

賃貸物件で必要となる収入証明書とは?

◆収入証明が必要となることがある 賃貸物件を借りる際には収入証明書の写しが必要となることがあります。 入居審査の際に収入面の審査を行うために必要となったり、契約時に写しを提出が必要となることがあります。 必ずしも必要というわけではないのですが…

猫と一緒に賃貸物件で暮らす際の注意点

◆猫と一緒に賃貸物件で暮らす際の注意点 最近はペットブームや空室対策の影響もあり、ペット飼育可の物件が増えてきました。 犬とともにペットとして人気の猫は私たちに癒しもたらしてくれる存在であり、猫を飼育している、またはこれから飼育したいという方…

角部屋に住みたい!~角部屋のメリットとデメリット

◆角部屋は人気があります 賃貸物件の角部屋は隣接する住戸が少なくなることから生活音のトラブルに悩まされる可能性が少なることや、日当たりや風通しも良くなるため人気があります。 確かに、メリットばかりのように思える角部屋ですが、実はデメリットも存…

ルールを守って快適に生活しよう!

◆賃貸物件には居住ルールがある マンションやアパートなどの集合住宅では、同じ建物に多くの方が入居している関係上、多くのトラブルが発生するリスクがあります。国土交通省のマンション総合調査では、マンションでのトラブルについて「居住者間の行為・マ…

賃貸営業マンに必要な知識

◆不動産賃貸営業マンに必要な知識 本日はいつもと視点を変えて、不動産賃貸営業マンにはどの様な知識が必要となるのかお話してみようかと思います。 なぜ、こんな話をするのか・・・それはお客様にとっても必要となる知識が多くあること、また、信頼できる不…

ユニットバスって何?~バストイレ一緒だけがユニットバスではない

◆ユニットバスって何? 賃貸物件のユニットバスって聞くと、よく「バス・トイレ一緒」のお風呂のことを思い浮かべる方が多いかと思います。 しかしながら、ユニットバスというのはバス・トイレ一緒だけを意味しているのではないのです。 ここは結構誤解され…

短期間での解約に注意!短期解約違約金とは?

◆短期間での解約をする際はご注意を! 賃貸物件を解約する際、もしその期間が1年未満など短い期間での解約となる場合は、解約届を出す前に契約書や重要事項説明書を事前にチェックするようにしましょう。 全ての物件ではありませんが、短期間での解約の際に…