アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

スペアキーは作るべき?作らないべき?鍵のトラブルを防ぐために知っておきたいこと

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、スペアキー作成についてご紹介します。スペアキーとは、メインの鍵とは別に持っておく予備の鍵のことです。スペアキーを作っておくと、鍵のトラブルに対応できるというメリットがありますが、一方で、注意点やリ…

入居中の修繕や設備の故障が発生しても慌てない!修繕依頼・修理依頼の対処法

こんにちは、アブレイズ編集部です!今回は、入居後に修理・修繕が必要な箇所が発生した場合の対処方法について解説します。 入居後に修繕が必要な箇所とは、水回りや壁紙、床など、住み始めてから気づいた不具合や損傷のことです。これらの修繕は、入居者の…

予期せぬ近隣問題から身を守るための知識

こんにちは、アブレイズ編集部です。今回は、住まいに関する近隣トラブルのケースとその対処法についてお話ししたいと思います。 引っ越しは、人生の大きなイベントの一つです。新しい生活を始めるために、自分に合ったお部屋を見つけることはとても重要です…

《お役立ち情報》引っ越しの準備や手続きはお済ですか?

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、引っ越しの準備や手続きについて、お役立ち情報をお届けします。 東京にお住まいの方や、これから東京に引っ越しを予定している方は、引っ越しに関する様々なことを考えているのではないでしょうか? 引っ越しは…

東京23区の電車の混雑状況を理解しよう!混雑が予想される路線や時間帯の特徴と対策方法

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京23区を走る電車の混雑状況についてお伝えします。 東京23区は、日本の首都であり、世界でも有数の大都市です。そのため、人口密度が高く、交通機関も多く利用されています。特に、電車は東京の主要な移動手段…

不動産広告の徒歩時間計算法と実践のギャップとは?

こんにちは、アブレイズ編集部です! 今回は、お部屋探しに役立つ情報をお届けします。 お部屋探しをするときに気になるのが、物件の駅からの距離や歩行時間ですよね。インターネット上の不動産情報や物件の図面などには、駅からの徒歩時間が表示されていま…

東京23区の電車の混雑状況を把握しよう!混雑する路線や時間帯のパターンと対策

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京23区を走る電車の混雑状況についてお伝えします。 東京23区は、日本の首都であり、世界でも有数の大都市です。そのため、人口密度が高く、交通機関も多く利用されています。特に、電車は東京の主要な移動手段…

お部屋探しのポイント!内見予約と申し込みの違いを解説

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お部屋探しの際に知っておきたい「内見予約」と「申し込みによる部屋止め」の違いについてご紹介します。お部屋探しは、人生の大きなイベントの一つですが、同時に様々な不安や疑問を抱えることも多いと思います…

お部屋選びで押さえておきたい!旧耐震基準と新耐震基準の違い

こんにちは、アブレイズ編集部です。今回は、お部屋探しに欠かせない「耐震基準」について、解説していきたいと思います。 耐震基準とは、地震に対して建物がどれだけ耐えられるかを定めた法律のことです。日本は地震大国と言われていますが、実はこの耐震基…

お部屋探しを成功に導くヒント!先行契約と先行申し込みのポイント

こんにちは、アブレイズ編集部です!2024年最初の記事は、お部屋探しのプロが教える、退去前の物件に申し込むメリットと注意点についてお伝えします! 退去前の物件とは、現在入居者が住んでいるが、近々退去する予定の物件のことです。このような物件は、内…

下町の魅力満載!台東区で選ぶ、おすすめ住居エリア5つのご紹介

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お部屋探しに役立つエリア情報をお届けします! 皆さんは、台東区ってどんなイメージを持っていますか?台東区は、東京の中心に位置する区で、上野や浅草などの観光スポットがあるエリアです。歴史や文化を感じら…

墨田区のベストエリア!アクセス良好で暮らしやすいお部屋の探し方

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京23区の中でも水辺や公園が整備され、都心にいながら自然を身近に感じられる墨田区で、住環境に適している地域を5つピックアップしてご紹介します♪ 墨田区は、隅田川と荒川に囲まれているため、水辺の景観や潮…

品川区で快適な生活を楽しむための物件探しのヒントとおすすめエリア5つ

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京23区の中でも交通の便が良く、ビジネスや観光にも人気の品川区で、住環境に適している地域を5つピックアップしてご紹介します! 品川区は、江戸時代には東海道の起点となる品川宿があったことで知られる地域…

文京区で探す理想の住まい!歴史と文化が共存する住環境に適したエリア5選

こんにちは、アブレイズ編集部です!今回は、東京23区の中でも歴史と文化が息づく文京区で、住環境に適している地域を5つピックアップしてご紹介します。 文京区は、江戸時代から多くの文人や学者が住んだことで知られる区です。現在も、東京大学や東京外国…

歴史とモダンが魅力的な千代田区の居住エリア5選!おすすめスポットを紹介

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京都の中心部にある千代田区についてご紹介したいと思います。千代田区は、政治や経済の中枢として知られていますが、実は住みやすさで見てもおすすめのエリアです。 この記事では、千代田区で住環境に適してい…

港区の魅力を探る!住み心地の良さと見逃せないポイント

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お部屋探しに役立つエリア情報をお届けします! 皆さんは、港区ってどんなイメージを持っていますか?港区は、日本のビジネスの中心地であり、オシャレで国際色豊かなエリアです。六本木ヒルズや東京ミッドタウン…

暮らしやすさ満載!江東区のおすすめエリアと必訪スポット

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お部屋探しに役立つエリア情報をお届けします! 皆さんは、江東区ってどんなイメージを持っていますか?江東区は、東京の東側に位置する区で、臨海副都心や下町の風情が混在するエリアです。有明コロシアムや東京…

歯科や耳鼻科も充実!住みやすさを重視した東京23区のおすすめ地域5選

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、数ある医療カテゴリの中から、歯科と耳鼻科をピックアップしてみました。この記事では、編集部が独自で調べた東京23区で歯医者と耳鼻科が充実している地域を、5つご紹介します。 歯医者と耳鼻科は、日常生活に欠…

2024年3月末まで!仲介手数料がさらに安くなる?15周年お客様還元イベント実施中!

こんにちは!アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です!今回は、アブレイズ・コーポレーション15周年割引の大人気キャンペーンが、2024年3月31日まで延長されることになったので、そのお知らせです✨ このキャンペーンでは、『仲介手数料半額以下保証』の…

東京23区で子育てに適したエリア8選とその魅力的なポイント

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京23区の子育てに必要な周辺施設について、お部屋探しをされている方やこれからされる方に向けてご紹介します! 東京23区は、日本の首都であり、政治や経済、文化の中心地です。多くの人が暮らしやすいと感じる…

居抜き物件の魅力とは?始める前に知っておきたいこと

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、テナント探しに役立つ情報をお届けします。皆さんは、居抜き物件という言葉を聞いたことがありますか?居抜き物件とは、前の入居者が残した内装や設備をそのまま利用できる物件のことです。居抜き物件には、メリ…

居酒屋巡り必至!東京23区、居酒屋天国駅ランキング

こんにちは!アブレイズ編集部です。2023年の年の瀬も迫り、忘年会シーズンになってきましたね皆さんは、東京23区で居酒屋の数が多い駅をご存知ですか?居酒屋は、仕事帰りに一杯飲んだり、友人や恋人と楽しい時間を過ごしたり、気軽に食事ができる場所とし…

マンション生活者必見!石油ファンヒーターの使用制限とその理由

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お部屋探しに関する話題の中で、マンションなどの集合住宅で石油ファンヒーターが禁止されている理由を取り上げてみます。 石油ファンヒーターは、電気代が安いというメリットがありますが、火災や一酸化炭素中毒…

快適な水回り維持のポイント!排水口詰まりの原因と対策

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回の記事では、お部屋の水回り環境をキープする話題を取り上げます。それは、排水口の詰まりの原因と対策方法です。排水口の詰まりは、水回りのトラブルの中でもよくあるもので、キッチンやお風呂、洗面台などで起こり…

冬の味方!暖房器具の多様なタイプと特性を知ってお部屋探しをサポート

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、お部屋の暖房設備についてご紹介したいと思います。 寒い季節になると、お部屋の暖房設備はとても重要ですよね。暖かく快適に過ごすためには、どんな暖房器具がおすすめなのでしょうか?また、お部屋探しの際には…

年末年始の引っ越し計画は今が肝心!12月のお部屋探しの魅力と留意点

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、2023年12月のお部屋探しの傾向について、お伝えしたいと思います。 お部屋探しは、人生の大きなイベントのひとつですが、いつから始めるべきか、どんな時期がお得か、どんなポイントに注意すべきかなど、悩むこと…

雨の日にこそ狙い目!お部屋探しで見逃せないリアルな物件環境

こんにちは!アブレイズ編集部です。今日は朝から小雨が降っていましたね☔️ 雨の日はお部屋探しには不向きだと思っていませんか?実は、雨の日はお部屋探しにはとても有利な日なんです!なぜなら、雨の日はお部屋の本当の姿が見えるからです。雨の日にお部屋…

カビを防ぎ清潔をキープ!身近なアイテムを使った効果的なお風呂掃除テクニック

こんにちは、アブレイズ編集部です!今回は、お部屋探しに役立つ情報をお届けします。 皆さんは、お風呂掃除はどのくらいの頻度で行っていますか?お風呂掃除は、面倒な作業の一つかもしれませんが、カビや汚れを放置しておくと、健康や美容に悪影響を及ぼす…

冬のお部屋選びのポイント!結露を防ぐための効果的な方法と注意点

こんにちは、アブレイズ編集部です!この記事では、結露の防止について解説していきます。結露は、冬に窓や壁に水滴が付く現象で、カビやダニの発生や住宅の劣化などのトラブルになります。結露を防止するためには、室内の温度と湿度を適切に管理することが…

解約を円滑に進めるために知っておきたいこと:賃貸物件の解約方法とポイント!

こんにちは、アブレイズ編集部です!今回は、引っ越しをご検討中の方へ向けて、解約方法の種類やメリット・デメリット、解約時にかかる費用や節約方法、解約時に必要な手続きや流れなどを解説します。ぜひ参考にしてください! 賃貸物件の解約方法や注意事項…