アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アブレイズ・コーポレーションでお部屋探し!東京駅周辺のグルメスポットもチェック!

#東京駅周辺のグルメスポットとお部屋探しを楽しもう! 東京駅は、日本の首都であるだけでなく、交通の要所でもあります。新幹線や地下鉄、バスなどが乗り入れており、日本全国や海外からもアクセスしやすい場所です。そんな東京駅周辺には、さまざまなグル…

7月はお部屋探しに最適な時期!アブレイズ・コーポレーションが教えるお得な理由とは?

こんにちは、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です♪今回は、7月にお部屋探しをするメリットと、アブレイズ・コーポレーションが提供する特典についてお伝えします。 7月は空室率が高くて物件の選択肢が広がる 7月はお部屋探しに最適な時期なのですが…

一人暮らしのメリットとデメリットを知って自分に合った選択をしよう!

一人暮らしは、新たな自由なステージへの一歩です!独立性や経済的な自由、プライバシーの確保など、魅力的なメリットもありますが、孤独感や生活の負担にも直面することもあります。この記事では、一人暮らしの素晴らしい魅力と、注意すべきポイントを明る…

一人暮らしのメリットとデメリットを知って自分に合った選択をしよう!

一人暮らしは、新たな自由なステージへの一歩です!独立性や経済的な自由、プライバシーの確保など、魅力的なメリットもありますが、孤独感や生活の負担にも直面することもあります。この記事では、一人暮らしの素晴らしい魅力と、注意すべきポイントを明る…

ちょっと待って!賃貸物件を申込みする際にチェックするべきこと

◆さて、賃貸物件を申込み~ちょっと待って! 賃貸物件を契約をする前に必ず行う賃貸物件への入居申込み。 申込みをするということはその物件に入居するという意思表示をすることになり、申込みをすることで入居審査が開始され、契約への手続きが始まっていき…

オール電化物件のメリットとデメリット

◆オール電化物件とは? 賃貸物件でもオール電化の物件を見かけることがありますが、オール電化とはどういうことなのでしょうか? オール電化とは、その名前のとおりなのですが、そのお部屋で使用するすべてのエネルギーに電気を使用している物件のことを指し…

町内会費や自治会費って支払う必要あるの?

◆町内会や自治会って何? 日本の各地域には町内会や自治会が設置されていることが多いですよね。 町内会や自治会とは、その地域をよくするための活動を行っている団体のことで、地域の清掃や防災・防犯に関する活動、情報の共有や公園やゴミ置き場の管理など…

これからの季節はカビに注意!

◆梅雨はカビが発生しやすい 東京にももうすぐ梅雨の季節が到来します。雨がしとしとと降り続き、ジメジメと蒸し暑くなってきます。 梅雨になると気を付けないといけないのが「カビ」です。 お部屋や水回りはもちろん、食べ物などもカビによる被害が出やすい…

閑散期のお部屋探しってメリットあるの?

◆賃貸不動産における繁忙期と閑散期 賃貸業界にも繁忙期と閑散期があります。 人が動く時期というのは賃貸物件も募集や申し込みの動きが多くなりますし、人が動かない時期というのは賃貸物件の募集や申し込みの数も減ります。 特に新年度を迎える4月には就職…

大雨の際に注意すること

◆関東でも大雨の可能性 台風2号が発生し、現在、宮古島の東南東を北北東に向かっています。 今晩から明日にかけて沖縄に接近し、6月3日には日本列島の南の海上を東に進んでいくとみられています。 また、台風2号の湿った空気は梅雨全線の動きを活発化させる…