アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

品川区で快適な生活を楽しむための物件探しのヒントとおすすめエリア5つ

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京23区の中でも交通の便が良く、ビジネスや観光にも人気の品川区で、住環境に適している地域を5つピックアップしてご紹介します!

 

品川区は、江戸時代には東海道の起点となる品川宿があったことで知られる地域で、現在も、品川駅や東京国際空港羽田空港)などの交通の要所があります。また、品川区は、高層ビルやホテル、商業施設などが立ち並ぶ都市的なエリアと、歴史的な寺社や庭園、住宅街などが混在する郊外的なエリアとが共存する多様な魅力を持つ区です。

 

品川区でお部屋探しをするなら、以下の5つの地域がおすすめです。それぞれに特色があり、魅力的な物件が多数ありますので、ぜひこれらの地域をチェックしてみてください!

 

  1.品川エリア

 

品川は、品川区の中心部に位置する地域です。品川駅は、JR山手線や京浜東北線東海道新幹線などの多数の路線が乗り入れる大規模なターミナル駅で、都内や近郊、全国各地へのアクセスが抜群です。品川駅周辺には、高層ビルやホテル、商業施設などが集まり、ビジネスやショッピング、グルメなどを楽しむことができます。品川には、品川駅や北品川駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、品川には、品川神社品川寺などの歴史的な寺社や、品川区立品川水族館や品川区立品川歴史館などの文化施設があり、伝統と文化を感じることができます。品川は、都会の利便性と歴史の趣が共存する地域です。

 

  2.大崎エリア

 

大崎は、品川区の北西部に位置する地域です。大崎駅は、JR山手線や埼京線りんかい線などの複数の路線が乗り入れる駅で、渋谷や新宿、池袋などの主要なエリアへのアクセスが便利です。大崎駅周辺には、大崎ゲートシティや大崎ブライトタワーなどの高層ビルやオフィスが立ち並び、近代的な都市景観を形成しています。大崎には、大崎駅や五反田駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、大崎には、大崎公園や大崎庭園などの緑豊かな公園や、大崎八幡宮や大崎西郷山公園などの歴史的な名所があり、自然と歴史を楽しむことができます。大崎は、近代的で快適な地域です。

 

  3.大井町エリア

 

大井町は、品川区の南部に位置する地域です。大井町駅は、JR京浜東北線東急大井町線りんかい線などの複数の路線が乗り入れる駅で、品川や渋谷、新木場などのエリアへのアクセスが便利です。大井町駅周辺には、商店街やスーパー、飲食店などの生活施設が充実しており、日常の買い物や食事に不便はありません。大井町には、大井町駅大井競馬場前駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、大井町には、大井競馬場大井ふ頭中央海浜公園などのレジャー施設や、大井東京臨海大橋や大井埠頭展望台などの景観スポットがあり、楽しみと癒しを提供してくれます。大井町は、便利で楽しい地域です。

 

  4.西五反田エリア

 

西五反田は、品川区の北部に位置する地域です。西五反田駅は、東急池上線の駅で、五反田や大崎、蒲田などのエリアへのアクセスが便利です。西五反田駅周辺には、住宅や商店、飲食店などが混在する落ち着いた雰囲気の街です。西五反田には、西五反田駅や戸越銀座駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、西五反田には、戸越銀座商店街戸越公園などの人気のスポットや、戸越八幡宮や戸越銀座天神社などの歴史的な寺社があり、賑わいと趣きを感じることができます。西五反田は、住みやすく魅力的な地域です。

 

  5.荏原エリア

 

荏原は、品川区の南西部に位置する地域です。荏原町駅は、東急目黒線の駅で、目黒や中目黒、恵比寿などのエリアへのアクセスが便利です。荏原町駅周辺には、住宅や商店、飲食店などが点在する静かな街です。荏原には、荏原町駅旗の台駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、荏原には、荏原中央公園や荏原区民館などの公共施設や、荏原神社や荏原八幡宮などの歴史的な寺社があり、自然と歴史を楽しむことができます。荏原は、静かで落ち着いた地域です。

 

アブレイズピックアップ物件!品川区のおすすめ物件はこちら

 

  まとめ

 

品川区は交通の便が良く、ビジネスや観光にも人気の区です。そして品川区は、令和4年にまちづくりマスタープランを改定し、新たな課題に対応したまちづくりの方針や取り組みを示しています。品川区では、不燃化推進特定整備地区として、西品川一丁目地区などの木造密集地域の防災力向上や景観改善を進めています。また、東京都立産業技術高等専門学校と連携して、まちづくりマスタープランの改定に関するワークショップを実施し、学生や教員の意見を反映しています。品川区は、多様な主体が共有し、連携してまちの将来像を実現するための指針として、まちづくりマスタープランを活用しています。

 

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、今回ご紹介した品川区の物件を多数取り扱っており、タワーマンションや湾岸エリアの物件も多く取り扱っております。また、全ての賃貸物件に対して『仲介手数料無料~半額以下保証』のサービスを行っていますので、初期費用を大幅に節約できます。さらに15周年を記念して、仲介手数料半額対象の物件から追加割引するキャンペーンを実施中です!このキャンペーンは、2023年12月1日から2024年3月31日までの期間限定ですので、ぜひお早めにご相談ください。学生さんは『アブレイズ学割』ご利用でさらにお得となってます♪

 

アブレイズ・コーポレーションは、あなたの理想のお部屋探しを応援します。お気軽にお問い合わせください!

 

以上、アブレイズ編集部でした。次回もお楽しみに!

 

《アブレイズ・コーポレーション公式サイト》

 

《アブレイズ・コーポレーションの強みはこちら》

 

《来店のご予約はこちら》

 

《オンラインでお部屋探しのご相談はこちら》

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております✨

お部屋も探せるアブレイズ・コーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

新サービス『アブレイズ学割』で学生さんはいつでもお得😊

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加