アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

墨田区のベストエリア!アクセス良好で暮らしやすいお部屋の探し方

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京23区の中でも水辺や公園が整備され、都心にいながら自然を身近に感じられる墨田区で、住環境に適している地域を5つピックアップしてご紹介します♪

 

墨田区は、隅田川と荒川に囲まれているため、水辺の景観や潮風を楽しむことができます。また、墨田区は、東京スカイツリーや浅草などの有名観光地があり、多くの人で賑わうエリアですが、少し離れれば昔ながらの下町情緒が残る落ち着いた住宅街もあります。墨田区は、都会の利便性と自然の豊かさが共存する魅力的な区です。

 

墨田区でお部屋探しをするなら、以下の5つの地域がおすすめです!それぞれに特色があり、魅力的な物件が多数あります。ぜひこれらの地域をチェックしてみてください!

 

  1.押上エリア

 

押上は、墨田区の南東部に位置する地域です。押上駅は、京成押上線東武伊勢崎線都営地下鉄浅草線東京メトロ半蔵門線などの複数の路線が乗り入れる駅で、浅草や上野、渋谷などの主要なエリアへのアクセスが便利です。押上駅周辺には、東京スカイツリーをはじめとした観光施設や商業施設が集まり、活気あふれる街です。押上には、押上駅とうきょうスカイツリー駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、押上には、隅田川や荒川に沿った水辺の公園や、東京スカイツリーの展望台から見える夜景などの景観スポットがあり、自然と都市のコントラストを楽しむことができます。押上は、観光と住み心地の両方が充実した地域です。

 

  2.両国エリア

 

両国は、墨田区の西部に位置する地域です。両国駅は、JR総武線都営地下鉄大江戸線の駅で、新宿や池袋、六本木などのエリアへのアクセスが便利です。両国駅周辺には、国技館江戸東京博物館などの文化施設や、ちゃんこ鍋や天ぷらなどの飲食店が多くあり、歴史とグルメを楽しむことができます。両国には、両国駅や両国橋駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、両国には、隅田川や荒川に沿った河川敷や、両国橋や清洲橋などの橋があり、水辺の景観や潮風を感じることができます。両国は、歴史と文化が息づく地域です。

 

  3.曳舟エリア

 

曳舟は、墨田区の北東部に位置する地域です。曳舟駅は、東武亀戸線の駅で、亀戸や北千住、浅草などのエリアへのアクセスが便利です。曳舟駅周辺には、近年開発が進み、大型スーパーマーケットやショッピングモールなどの生活施設が充実しています。曳舟には、曳舟駅や小村井駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、曳舟には、曳舟川親水公園や曳舟文化センターなどの公共施設や、曳舟天神社や曳舟不動尊などの歴史的な寺社があり、自然と歴史を楽しむことができます。曳舟は、近代的で快適な地域です。

 

  4.本所吾妻橋エリア

 

本所吾妻橋は、墨田区の南西部に位置する地域です。本所吾妻橋駅は、都営地下鉄浅草線の駅で、浅草や上野、新橋などのエリアへのアクセスが便利です。本所吾妻橋駅周辺には、住宅や商店、飲食店などが混在する落ち着いた雰囲気の街です。本所吾妻橋には、本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、本所吾妻橋には、隅田川東京スカイツリーに近く、水辺の景観や夜景を楽しむことができます。本所吾妻橋は、静かで住みやすい地域です。

 

  5.八広エリア

 

八広は、墨田区の南部に位置する地域です。八広駅は、京成押上線の駅で、押上や浅草、上野などのエリアへのアクセスが便利です。八広駅周辺には、住宅や商店、飲食店などが点在する静かな街です。八広には、八広駅京成曳舟駅などの駅があり、交通の便が良いです。また、八広には、八広公園や八広区民館などの公共施設や、八広神社や八広八幡宮などの歴史的な寺社があり、自然と歴史を楽しむことができます。八広は、静かで落ち着いた地域です。

 

アブレイズピックアップ物件!墨田区のおすすめ物件はこちら

 

  まとめ

 

墨田区は、隅田川と荒川に囲まれた水辺の街です。東京スカイツリーや浅草などの有名観光地がありますが、少し離れれば昔ながらの下町情緒が残る落ち着いた住宅街もあります。交通の便も良く、都内や近郊へのアクセスが便利です。墨田区でお部屋探しをするなら、押上、両国、曳舟本所吾妻橋、八広の5つの地域がおすすめです。それぞれに特色があり、魅力的な物件が多数あります。押上は、観光と住み心地の両方が充実した地域です。両国は、歴史と文化が息づく地域です。曳舟は、近代的で快適な地域です。本所吾妻橋は、静かで住みやすい地域です。八広は、静かで落ち着いた地域です。これらの地域は、都会の利便性と自然の豊かさが共存する魅力的な区です。ぜひこれらの地域をチェックしてみてください!

 

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、店舗からもほど近い墨田区の物件を多数取り扱っており、墨田区エリアの新築物件も多く取り扱っております。また、全ての賃貸物件に対して『仲介手数料無料~半額以下保証』のサービスを行っていますので、初期費用を大幅に節約できます。さらに15周年を記念して、仲介手数料半額対象の物件から追加割引するキャンペーンを実施中です!このキャンペーンは、2023年12月1日から2024年3月31日までの期間限定ですので、ぜひお早めにご相談ください。学生さんは『アブレイズ学割』ご利用でさらにお得となってます♪

 

アブレイズ・コーポレーションは、あなたの理想のお部屋探しを応援します。お気軽にお問い合わせください!

 

以上、アブレイズ編集部でした。次回もお楽しみに!

 

《アブレイズ・コーポレーション公式サイト》

 

《アブレイズ・コーポレーションの強みはこちら》

 

《来店のご予約はこちら》

 

《オンラインでお部屋探しのご相談はこちら》

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

お部屋も探せるアブレイズ・コーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

新サービス『アブレイズ学割』で学生さんはいつでもお得!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加