仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

新社会人のお部屋探しについて

f:id:ablaze-tokyo:20220207184022j:plain

 

◆新社会人はいつから部屋探しを始めたらよいのだろう?

新たに社会人となるため、上京してくる方も多くいらっしゃるかと思います。

だいたいは4月から勤務ということになるかと思いますが、どれぐらいのタイミングでお部屋探しをすればよいのでしょうか?

結論から言うと、少しでも早くお部屋探しを開始するのが良いでしょう。

初めての賃貸物件の部屋探しということで、色々と苦労することもありますし、同じように新社会人としてお引越しを検討されている方は周りにもたくさんいます。

不動産業界ではこの時期が繁忙期となり、たくさんの賃貸物件が募集されるのですが、良い部屋はすぐに申し込みが入ってしまうなど、余裕のない部屋探しとなりがちです。

お部屋探しができる時間が長ければ長いほど有利となるので、少しでも早くお部屋探しを開始するのがベストです。

賃貸業界の繁忙期に関しては、いくつか記事を書いていますので一度読んでみてください。以下リンクからお読みくいただけます!

 

2022年の繁忙期はどうなる?

 

繁忙期の今だからこそ、先行申し込みや先行契約を活用しよう!

 

◆申込する際は採用証明などの写しが必要

お部屋探しをしてよいお部屋が見つかった場合は、お申込み~入居審査という手続きに入るのですが、新社会人の場合、採用証明書や内定通知書、雇用契約書など就職を証明する書類が審査上必要となることがほとんどです。

中には給与などの雇用条件の記載がないものでないと審査できない場合もあるので、賃貸物件の入居審査用にそのような書類の準備ができるのかどうか、人事採用担当者に事前に確認しておくと良いでしょう。

また、身分証明書や、現在まだ在学しているようでしたら学生証などの在学証明書も必要となることがあります。

 

◆初めてのお部屋探しは不安がつきもの

初めてのお部屋探しとなる場合、不安がつきものです。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、お部屋探しに関する記事を多く掲載させていただいております。

ぜひ、以下リンクからお読みいただき、有意義なお部屋探しをしてください!

 

賃貸物件の入居審査のポイントは?

 

部屋探しはいつから始めるのがベスト?

 

東京23区で家賃の安いエリアは?

 

賃貸を借りるときの基本~申し込みから契約、鍵のお引き渡しまでの流れ

 

賃貸物件を借りる際の初期費用は何があるの?

 

◆まとめ

本日は新社会人になられる方のお部屋探しについてお話しさせていただきました。

ちょうど、就職、転勤、進学、転職とお引越しを希望される方が重なるため、どうしても良いお部屋はすぐに申し込みが入ってしまいます。

ですので、少しでも早くお部屋探しを始めることがとても重要となります。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店でもたくさんの新社会人の皆様のお部屋探しをサポートさせていただいてきました。不安なところ、わからないところなどはスタッフにお気軽にお聞きいただければ、わかりやすくご説明させていただきますのでご安心ください。

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加