仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

保証会社の審査が通るか心配!

f:id:ablaze-tokyo:20220320182953j:plain

 

 

◆保証会社の審査に通るか心配ならまずは相談を!

賃貸物件の「保証会社の審査に落ちた!」、「今アルバイトなんです」など審査が心配な方もいらっしゃるかもしれません。

審査が心配な方はまず不動産会社に相談してしまうのが良いでしょう。

不動産会社のスタッフはそれぞれの保証会社の特徴をよく知っており、その情報を共有しています。

まずは、相談して、状況にあった保証会社を用いている物件を優先的に紹介してもらうようにしましょう。

なお、以前に入居審査については記事にしていますので、以下のリンクよりご参照ください。

 

賃貸物件の入居審査のポイントは?

 

◆保証会社はどのようなところ見て審査をするのか?

保証会社はどのような部分を見て審査しているのでしょうか?

これは保証会社によって異なりますが、だいたい以下のようなところを見ています。

 

・安定した収入があるかどうか

・犯罪など逮捕歴がないか

・家賃の滞納歴がないか

・クレジットカードの滞納歴がないか(CICなどの情報)

・どのような職業か

・外国籍かどうか

 

◆保証会社によって審査の厳しさは異なる

保証会社の審査はその保証会社によって審査の基準や厳しさが異なります。

オリコフォレントインシュアやジャックス、クレディセゾン、エポスなど信販系の保証会社だとクレジットカードでの事故や滞納などの履歴があったりすると審査に落ちる可能性がありますし、独立系の保証会社であれば審査基準はそれぞれ異なります。

その中でも、審査が比較的優しい保証会社もありますので、審査に不安な方はそのような保証会社を使っている物件を中心に提案してもらうと審査に通る可能性が高まります。

なお、不動産会社は職業や状況に応じて審査に通りやすい保証会社を把握していますので、不動産会社のスタッフに任せてしまった方が安心です。

なお、以前にも職業や国籍などによるお部屋探しについては記事にしていますので、あわせてご参照ください。

 

水商売の方はお部屋を借りにくいのか?!~水商売の方のお部屋探しのポイント

 

パートやアルバイトでは賃貸物件を借りることはできないのか?

 

外国人のお部屋探し~審査のポイントなど

 

◆まとめ

保証会社の審査に不安であればまずは不動産会社にスタッフに相談してしまうこと。これがお部屋探しを成功させる秘訣です。

私もこの業界に入ってよく知りましたが、保証会社によって審査の基準は異なります。

というか、審査が厳しいところと優しいところの差が本当に激しいです。

また、外国籍の方専用の保証会社もあったりと保証会社も多様化していますので、まずは相談してしまいましょう。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店でも、保証会社はもちろん、お客様に合った形でご提案させていただきますので、お気軽にご相談・お問い合わせくださいませ。

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお気軽にお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加