仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

お部屋探しが難航したときは

f:id:ablaze-tokyo:20220227183754j:plain

 

◆お部屋探しが難航

「なかなか条件に合う物件が見つからない」、「せっかく良い物件があったのに申し込みが入ってしまった」などなど、お部屋探しが難航してしまうこともありますよね。

特に賃貸業界の繁忙期と言われる毎年12月中旬~3月の時期はなかなか見つからないというお客様もいらっしゃいます。

なかなか見つからないと焦りも出てきて、ますます悪い方向に向かってしまいますので、まずは落ち着いてお部屋探しを振り返ってみてください。

 

◆条件を見直す

物件がなかなか見つからない方に、条件がしっかりと定まっていないことがあげられます。

全てが揃っている物件というのはなかなかないと思います。

まずは一度、お部屋探しをする上で、絶対に譲れない条件は何なのか。

また、どの条件ならもう少し緩和することができるのか。

それが賃料なのか、エリアなのか、設備なのか、築年数なのか、広さなのか。

条件を緩和していくと当然ながら条件に合う物件というのは増えていきますので、一度、落ち着いて考えてみると良いでしょう。

 

◆不動産会社にすべて任せてしまう

例えば、インターネットで賃貸物件の情報を見ていて、問い合わせても問い合わせても申し込みが入っていると言われ、なかなかお部屋探しが進まない方は、不動産会社のスタッフに条件を伝えて、すべてを任せてしまうのも良いでしょう。

賃貸物件は日々、流通しています。

上述のとおり、良い物件はどんどん申し込みが入っていってしまいます。

また、不動産会社のスタッフは毎日、賃貸物件の情報を仕入れています。

賃料の安いエリアや、新築のマンション、ペット可の物件などなど・・・

お客様のご要望に応えることができる物件情報を知っていますので、結果として任せてしまった方が早いこともあります。

なお、店頭だとさらに新着物件やネット上に掲載されていない物件などもご紹介が可能です。

 

◆ちょっとした勇気を

良いお部屋があったとしても、即決ができずに他の方に申し込みされてしまい、なかなかお部屋が決まらないという方は、ちょっとした勇気を持って申し込みをするようにしましょう。

賃貸物件の多くは申込みをした先着順となります。

上述のとおり、良い物件があって内見もして気に入ったのであれば、申し込みをしてしまいましょう。

やっぱり悩んでしまってキャンセルすることも可能です(先延ばししてからのキャンセルはNGです)。

また、不動産会社のスタッフに予め詳細を聞いておいたり、初期費用はお見積もりをもらっておくなど事前準備をしておくのも一つの方法です。

 

◆お部屋探しのコツに関する記事

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では以前からお部屋探しに関する記事を掲載させていただいております。

お部屋探しが難航したときにお読みいただき、今後のお部屋探しにお役立ていただけたら幸いです。

 

お部屋探しのコツ~重視するポイントを絞ろう

 

東京23区で家賃の安いエリアは?

 

お部屋探しはいつから始めるのがベスト?

 

楽器可能物件を探す際の注意点

 

ペット飼育可の物件を探す際の注意点

 

◆まとめ

これからの新生活を支える住居。

悩むのは当たり前です。

でも、条件を見直したり、早く動くときは早く動いたりと緩急つけてみると良い結果に動いていきますよ。

なお、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では初めてのお部屋探しの方も含めて全力で皆様のお部屋探しをサポートしております!

お部屋のお問合せはもちろん、ご不明点などがあればお気軽にご相談下さいませ。

 

東京で賃貸不動産をお探しなら仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

ご相談・お問合せはLINEでも受け付けております!

友だち追加