仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

平日にお部屋探しをすることのススメ

f:id:ablaze-tokyo:20220317190509j:plain

 

◆平日にお部屋探しをするメリット

多くの方は平日はお仕事・・・という方も多いかもしれません。

とはいえ、お部屋探しをお急ぎの方をはじめとして、平日のお部屋探しには多くのメリットがあります。

本日は平日のお部屋探しをすることのメリットについてお話していこうと思います。

 

◆ライバルも少なくお部屋探ししやすい

平日にお部屋探しをすることのメリットとして、平日は土日に比べてお部屋探しをする人が相対的に少ないため、ライバルが少ないということがあげられます。

ライバルが多いと、良いお部屋は争奪戦に・・・ということになりかねません。また、内見する時間が他の方と被ったりすると希望通りに内見ができないなどの問題もあります。

特に毎年12月中旬頃~3月下旬頃までの繁忙期は顕著に争奪戦となるのですが、それ以外の時期であっても、平日より休日の方が賃貸物件は流動的になりますので平日の方がゆっくりと余裕をもってお部屋探しをすることが可能です。

 

◆不動産会社のスタッフも長く対応できる

平日にお部屋探しをすることのメリットその2ですが、不動産会社のスタッフ側にも理由があります。

不動産会社は土日などの休日にお客様が集中する傾向にあるので、スタッフのスケジュールが埋まってしまっている場合など、対応時間が長く取れない場合があります。

それに対して、平日は不動産会社のスタッフにも時間的な余裕があるので、じっくりとお部屋探しや内見をしたいという方にはやはり平日のお部屋探しの方がオススメです。

 

◆新着物件に巡り合いやすい

新着物件についても平日はメリットがあります。

管理会社は来るべき土日に備えて、平日に新着物件を公開するところが多くあります。

そもそも、土日は内見やお問合せ対応をするコールセンターのみが営業しており、定休日となっている会社さんもあります。そのような管理会社さんの場合は、土日に新着物件が公開されることはありません。

インターネットの情報にまだ掲載されていない新着物件に出会える可能性が高いのも平日となります。

 

◆どうしても平日休めない方は終業後もオススメ

どうしても平日はお休みが取れません・・・という方も多くいらっしゃるかと思います。

そのような方は、終業後にお部屋探しをするのもオススメです。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店を含め、賃貸の不動産会社は19時頃まで営業している会社が多くあります。それは、お客様の終業後でもご対応が出来るという点もあるのです。

終業後に不動産会社に行き、その日はお問合せ物件や提案物件から気になる物件を絞って、土日に内見に行くというのもオススメです。

そうすることによって、内見する時間を十分に確保することが可能です。

 

◆不動産会社の定休日(特に水曜日)には注意!

土日も営業している不動産会社ですが、年中無休で営業しているわけではなく、平日に定休日を設定している会社さんがほとんどです。

特に水曜日は不動産会社がお休みであることが多いので、平日にお部屋探しをする方は、定休日や営業時間を必ず確認するようにしましょう。

余談ですが、不動産業界では、水曜日の「水」という言葉が「契約が水に流れる」という縁起の悪い言葉を連想させることから水曜日をお休みにしていると言われています。

なお、管理会社も水曜日休みにしている会社さんがありますので注意が必要です。

 

◆まとめ

本日は平日のお部屋探しのメリットについてお話ししました。

平日の方が新着物件も多く公開されますし、ゆっくりお部屋探しができますよ!

なお、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店でも、平日や終業後のお部屋探しのご対応が可能です。また、土日などは予約制をとらせていただき、できる限りお客様に丁寧に対応が出来るよう努めさせていただいておりますので、お気軽にご相談・お問い合わせくださいませ。

 

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店への来店のご予約はこちら

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお問合せ下さい!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加