仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

インターネットに掲載されていない賃貸物件なんて本当にあるの?

f:id:ablaze-tokyo:20220318180503j:plain

 

◆インターネットに掲載されていない物件はあるの?

インターネットに掲載されていない賃貸物件なんて本当にあるのか?

結論から申し上げると、インターネットに掲載されていない賃貸物件はあるのです。

今の時代、何でもインターネットで検索する時代です。インターネットに掲載した方が、お客様が見てくれる可能性は増えますし、空室が埋まるチャンスに繋がるのになぜインターネットに掲載しないのでしょう。

本日はそんなインターネットの掲載されていない物件についてお話ししようと思います。

 

◆不動産会社には公開されている

実は、インターネットに掲載されていないと言っても、お客様がよくご覧になるSUUMOやATHOME、HOMESなどの不動産ポータルサイトに掲載されてはいないだけで、不動産会社には情報が公開されています。

不動産会社はレインズやATBB(アットビービー)と呼ばれる不動産業者専用のデータベースを使いますが、そのような不動産業者専用サイトには情報が公開されているのです。

なお、このレインズやATBBは登録された不動産会社のみが利用でき、一般の方が見ることはできません。

 

◆なぜ、インターネットに掲載しないのか?

インターネットに掲載しない理由は、オーナーさんの事情や、管理会社の事情など様々な理由があります。

以下で見ていきましょう。

 

オーナーさんの事情

まずは、オーナーさん側の事情で掲載できない場合です。

インターネットに掲載されると広く借主を募ることができますが、中にはそれを嫌うオーナーさんもいます。

例えば、オーナーさんが自分で住んでいる物件を貸し出したい場合、その情報を周囲の人に広く知られたくない場合などです。そのような場合、インターネットに掲載しなければ、不動産会社の店頭に来られたお客様だけにご紹介となりますので、周囲に知られるというリスクを軽減できます。

 

管理会社の事情

また、管理会社側の都合で掲載していない場合もあります。

家賃が安いなど条件の良い物件は、わざわざネット掲載せずとも借主が決まります。

そのような場合は、レインズやATBBなどの不動産業者のデータベースには公開するが、インターネットには自社のホームページのみにひっそりと掲載したりすることがあります。

そうすることで、管理会社が自社で借主さんを見つけることができる可能性が高くなるほか、SUUMOなどの不動産ポータルサイトへ支払う広告料金も抑えることができるのです。

 

◆インターネット未掲載の物件を紹介してもらうには

インターネット未掲載の物件は上述のとおり、レインズやATBBと言った不動産会社専用のデータベースでないと参照することができません。

ですので、まずは不動産会社のスタッフに条件を伝え、不動産会社専用のデータベースから総合的に調べてもらうようにしましょう。

また、不動産会社に一度行ってみるのも話が早いのでおすすめです。

その際大切なのは、インターネットに掲載されている物件もあわせて比較検討すると良いですよ!

 

◆まとめ

本日は、インターネットに掲載されていない物件についてお話ししました。

賃貸物件をインターネットに掲載するかどうかというのはオーナーさんや管理会社の事情などが大きく働くのです。

私たちも日頃から当社のホームページやSUUMOなどのポータルサイトに掲載する情報を日々探しているのですが、図面に「広告掲載不可」と記載のある物件についてはインターネットへ情報を掲載することができないのです。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、そのようなインターネットに掲載されていない物件であってもご紹介が可能です!新築マンションやデザイナーズマンション、ペット飼育可能なマンションなどお客様のご条件に合ったご提案を心がけていますので、ぜひ、お気軽にご相談・お問い合わせください。

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加