アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

防災備品のサブスクサービス導入マンションが爆誕!

 

◆防災備品の備蓄や管理は大変

特に一人暮らしの場合などなかなか準備できないのが防災備品です。

地震や水害などの災害に向けて、暮らしに必須な水、食べ物、衛生用品などの生活必需品を備蓄していくべきなのでしょうが、特に食品などは消費期限などもあり管理も難しく、なかなかそこまで手が回らないという方も多いかと思います。

最近ではローリングストックと言って、防災用の食品や水は備蓄しつつ、普段の生活で消費し、消費した分はまた補充するという方法が効果的と言われていますが、それもやはりある一定の期間で消費するという管理が必要で、なかなか難しいという方も多いかと思います。

 

◆防災備品のサブスクサービス

このような管理が難しくなかなか備蓄に踏み切れない防災備品ですが、実は月額費用を支払うことで防災備品を自動的に管理して、使用した分は補充、また、消費期限が訪れた備品は入れ替えを行うという画期的なサービスが展開されております。

備蓄される備品は食品、水、災害用トイレ、ブランケットと言った生活に必須な備品を備蓄していくというもので、専用の備蓄庫を設置して、災害時に使用が可能というもので、主に企業向けに展開しているサービスです。

月額費用は当然ながら社員数などにより異なりますが、月々数百円から利用ができるようです。

 

◆サブスクサービス導入マンション

このような主に企業向けに展開している防災備品のサブスクサービスを、新たに賃貸マンションに展開していこうという動きが出できています。

今回、先月竣工の新築賃貸マンションである、コスモグラシア内神田ではマンションの共用部分に備蓄倉庫を設置し、契約者に対して防災備品のサブスクサービスを提供するという新たな試みを開始しています。

3日分の防災備品の備蓄を行い、上述の企業向けサービスと同様に、災害発生などで使用した備品は自動的に補充し、消費期限を迎えた備品は自動的に交換されます。

全てのお部屋で導入されているわけではなく、加入者希望者はサブスクサービスを展開している企業と個別に契約するという形となります。

 

◆コスモグラシア内神田の賃貸情報

コスモグラシア内神田は2022年10月竣工の新築賃貸マンションで、神田駅まで徒歩6分、大手町駅まで徒歩4分という中心部に立地しています。

1DK、1LDK、2LDKの各タイプがあり一人暮らしからファミリーまで幅広く対応しており、設備に関しても、外出先からスマホで来訪者の映像確認や通話ができるWi-Fi接続可能なインターホンや、スマートフォンで鍵の開閉が可能なスマートロックなどのIoTなど最新の設備を導入しています。

 

 

【コスモグラシア内神田の物件概要】

敷金:1カ月

礼金なし!

間取り:1DK~2LDK

賃料:13.4万円~24万円(募集終了のものも含む)

所在地:東京都千代田区外神田2丁目

フリーレント1ヶ月!

仲介手数料:無料!

 

コスモグラシア内神田ですが、もちろんアブレイズコーポレーション東京駅本店でもご紹介が可能です!

仲介手数料無料!仲介手数料は無料でご紹介可能です!

以下の、リンクよりぜひ詳細をご確認ください!

 

コスモグラシア内神田の賃貸空室情報

※なお他にも募集しているお部屋もございますのでお問い合わせください!

 

◆まとめ

本日は防災備品のサブスクサービスを導入した賃貸マンションについてお話ししてまいりました。

防災対策に対する意識が高まってきている一方、なかなか防災備品を備蓄できないという方もいらっしゃるかもしれません。

特に一人暮らしだとなかなか防災対策まで頭が回らないということもあるかもしれないので、そのような中でこのような防災備品のサブスクサービスを受けるかどうか選択ができるというのはなかなか良いサービスだなと思いました。

地震や災害はいつ起こるかわかりませんが、もし発生した際、防災備品があるかないかというのは重要ですので、皆様も一度、防災対策について今一度考えてみると良いかと思います。

なお、アブレイズコーポレーショ東京駅本店では、防災対策に関しても以前に記事にしておりますので、以下のリンクよりご参照下さい!

 

賃貸住宅でも防災対策!~まずは身近なものから備蓄しよう!

 

水害ハザードマップを確認して水害に備えよう!

 

台風対策のハナシ

 

台風対策のハナシ その②(停電対策編)

 

台風対策のハナシ その③(土砂災害対策)

 

東京で賃貸の不動産をお探しの方は、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加