アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

入居者に人気の設備ランキング!快適な暮らしをサポートする設備とは?

 

こんにちは!アブレイズ編集部です。今日は、お部屋探しの際に皆さんにお聞きした人気の設備ランキングをお届けします! アブレイズ・コーポレーションは、『仲介手数料無料~半額以下保証』というサービスを提供していますが、それだけではなく、快適な暮らしをサポートするために、様々な設備も充実させています♪では、どんな設備が人気なのでしょうか?早速見ていきましょう!

 

第1位:宅配ボックス

忙しくて荷物の受け取りに困っている方には、宅配ボックスが便利です。宅配ボックスは、荷物を受け取る際に暗証番号を入力するだけで、自分の荷物を取り出すことができます。24時間利用可能なので、自分の都合に合わせて荷物を受け取ることができます。

 

第2位:高速インターネット

仕事や勉強に欠かせないインターネットは、入居者の約7割が重視している設備です。高速インターネットは、通常のインターネットよりも速度が速く、安定しているというメリットがあります。高速インターネットがあれば、オンライン会議や動画配信などのネットワークに負荷がかかる作業もスムーズに行えます。また、高速インターネットは、データ容量に制限がないので、好きなだけネットサーフィンやダウンロードができます。

 

第3位:独立洗面台

朝の忙しい時間にも便利な独立洗面台は、入居者の約6割が満足している設備です。独立洗面台は、浴室とは別に設置された洗面スペースのことです。独立洗面台があれば、浴室を使っている人と同時に、歯磨きや化粧などの身だしなみを整えることができます。また、独立洗面台は、収納スペースや鏡も充実しているので、洗面用品やコスメなどをすっきりと収納できます。

 

第4位:オートロック

安全性が高く、防犯面でも安心できるオートロックは、入居者の約8割が満足している設備です。オートロックは、カードキーをかざすだけでドアが開くので、鍵を持ち歩く必要がありません。また、来客者もインターホンで確認できるので、不審者の侵入を防ぐことができます。

 

第5位:エアコン

夏は涼しく、冬は暖かく、一年中快適に過ごせるエアコンは、入居者の約6割が重視している設備です。エアコンは、温度や風量を自由に調節できるので、自分の好みに合わせて空調をコントロールできます。また、エアコンには除湿や清浄機能も付いているので、湿気やホコリを気にすることなく、快適な空気を呼吸できます。

 

第6位:敷地内ゴミ置き場

ゴミの分別や出し方に悩む方には、敷地内ゴミ置き場が便利です。敷地内ゴミ置き場は、物件の敷地内に設置されたゴミ箱のことです。敷地内ゴミ置き場があれば、ゴミの日や時間を気にすることなく、いつでもゴミを捨てることができます。また、敷地内ゴミ置き場は、ゴミの種類ごとに分別されているので、環境にも配慮できます。

 

第7位:浴室乾燥機

梅雨や冬の時期にも洗濯物を乾かせる浴室乾燥機は、入居者の約4割が気に入っている設備です。浴室乾燥機は、浴室内の空気を温めて乾燥させるので、洗濯物を外に干す必要がありません。また、浴室乾燥機には除菌や消臭機能も付いているので、洗濯物や浴室自体の衛生面も安心です。

 

第8位:温水洗浄便座

清潔感と快適さを追求した温水洗浄便座は、入居者の約3割が重視している設備です。温水洗浄便座は、水温や水圧を自由に調節できるので、自分の肌に合わせた洗浄ができます。また、温水洗浄便座には暖房便座や乾燥機能も付いているので、寒い日でも快適にトイレを使うことができます。

 

第9位:インターネット無料

仕事や勉強に欠かせないインターネットは、入居者の約2割が満足している設備です。インターネット無料は、月々のインターネット料金を気にすることなく、高速で安定したネットワークを利用できるというメリットがあります。また、インターネット無料は、オンラインゲームや動画配信サービスなどのエンターテイメントも楽しめるという魅力があります。

 

第10位:駐輪場

自転車やバイクで移動する方には、駐輪場は必要な設備です。駐輪場は、自転車やバイクを安全に保管できる場所です。駐輪場があれば、自転車やバイクを道路に置くことなく、盗難や傷つきの心配を減らすことができます。また、駐輪場があれば、自転車やバイクのメンテナンスもしやすくなります。

 

  まとめ

 

いかがでしたか?今回は入居者に人気の設備ランキングをご紹介しました。お部屋探しの際は、希望の設備に優先順位をつけて探すとスムーズにお部屋が見つかるかもしれませんね! 

 

アブレイズ・コーポレーションでは、全ての物件を『仲介手数料無料~半額以下保証』でご紹介しております。また、ご来店いただくと、より詳しくお客様のご予算やご条件に合った物件を、初期費用無料見積もりをご提示しながらご紹介が可能です。なかなかお時間が取れない場合は、事前にメールやLINEのやり取りで物件を選定し、現地待ち合わせで物件を実際に見学することも可能です。またオンラインでも無料相談を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください!

 

アブレイズ・コーポレーションのInstagramを覗いてみる!

 

東京駅本店のX(旧Twitter)を覗いてみる!

 

以上、アブレイズ編集部でした。次回もお楽しみに!

 

《アブレイズ・コーポレーションの強みはこちら》

 

《来店のご予約はこちら》

 

《オンラインでお部屋探しのご相談はこちら》

 

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

お部屋も探せるアブレイズ・コーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

新サービス『アブレイズ学割』で学生さんはいつでもお得♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加