仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

照明でお部屋を演出しよう!

 

◆照明でお部屋の雰囲気は変わる

賃貸物件でも気軽に手を加えられるものとして、照明があげられます。

照明ひとつでお部屋の雰囲気をガラッと変えることもできます。

照明にひと工夫するだけで、手軽におしゃれな空間を手に入れることができますのでおすすめです!

今回は、そんなお部屋の雰囲気を変える、直接照明と間接照明についてお話していこうと思います。

 

◆直接照明とは

直接照明とは、天井に設置され、お部屋全体を照らす照明のことを言います。

主照明ともいわれ、人の活動に必要な照明となります。オフィスや学校などで使われているのが直接照明です。

お部屋では天井に設置されているシーリングライトなどが直接照明に当たります。

直接照明は人が活動する場所、主にリビングや子供部屋のほか、勉強や仕事をするお部屋に適しています。

 

◆間接照明とは

間接照明とは壁や天井など、お部屋の一部を照らすことによって、その光の反射で空間全体を照らすタイプの照明のことを言います。

スポットライトや足元から照らすフットライトのほか、テーブルの照明やスタンド照明なども間接照明と言えるでしょう。

直接照明と違い、名前のとおり、直接光を照らすわけではないので、人によっては少し薄暗く感じるかもしれません。

間接照明はその柔らかい光からリラックスや癒しの効果があると言われており、寝室やシアタールーム、ゲストルームなどに採用すると効果的です。

間接照明をうまく使うことで、お部屋をおしゃれに演出することが可能です。

 

◆直接照明と間接照明は同居できる

直接照明が設置されているお部屋であっても、直接照明のスイッチを切って、間接照明をONにすればお部屋の雰囲気は変わります。

例えば、リビングなども間接照明に切り替えることで、シアタールームのような雰囲気にしたり、落ち着きの空間とすることが可能です。

最初に賃貸物件でも気軽に手を加えることができるとお話ししましたが、スタンドライトやテーブル照明を設置することで簡単にこのような空間を手に入れることが可能です。

 

◆まとめ

照明を変えてみるだけで、本当にお部屋の雰囲気は変わります。

普段は煌々と照らされているお部屋に間接照明をうまく取り入れることで、落ち着きの空間を手に入れることが可能です。

費用的にも安く、お部屋に傷をつけたりすることもないので、気軽に挑戦できるのもおすすめポイントですね。

ぜひ、皆様も照明を工夫して、また異なる雰囲気のお部屋を作り上げてみてください。

アブレイズ・コーポレーションでは、デザイナーズマンション、メゾネットタイプのお部屋など、コンセプトのある賃貸物件もご紹介が可能です!

おしゃれなお部屋お探しの方もお気軽にお問合せ・ご相談下さいませ。

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーションまでお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加