仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

一人暮らしの強い味方「キャベツ」

 

◆一人暮らしの食材選びは大変です

一人暮らしで自炊をしている方、食材の管理はどうされていますか?

買いすぎて腐らせたり、逆に足りなくて急遽買いに行ったりと、一人暮らしでの食材管理って大変ですよね。

私も一人暮らし歴はかなり長い方の部類に入りますが、食材は買うものを決めるようにしています。

だいたい、豚小間肉鶏もも肉、玉ねぎ、キャベツ、ネギ、ほうれん草あたりが通常ローテーションで、それに加えて季節の食材というような買い物の仕方が定着してきてだいぶ食材を無駄にするようなことも減ってきています。

その中でも、便利な食材がキャベツです。キャベツは万能選手。色々な料理に応用ができるのが便利ですよね。

 

中央区の一人暮らし向け賃貸物件ランキング!!

1位 メディオ月島 1K 9.9万円 広々9.3帖の洋室が魅力!

2位 コンシェリア・デュー勝どき 1K 7.9万円 コスパ良し!

3位 City Creation茅場町 1K 8.1万円 茅場町駅徒歩1分の駅近マンション!

 

◆節約にも役立ち物持ちが良い

そんなキャベツですが、1個おおよそ200円以下で購入が可能で、1個買うだけでかなりの量になりますので、給料日前に備えておくのもオススメです。

蒸しても、焼いても、そのままでも美味しく食べれますし、キャベツと小麦粉があればそれだけで腹持ちのよいお好み焼きが完成します。また、料理のかさを増すのにも便利です。

このキャベツをうまく扱えるかどうかで食費の節約に繋がります。

そして、キャベツのもう一つの特徴として、物持ちの良さがあります。冷蔵庫に入れておけば結構な日にち腐ることなく持ちます。

 

◆どんな料理がオススメか?

それでは私のキャベツを用いた料理ランキングを発表いたします!

どれも簡単に作れるものばかりですよ!

 

1位 ポトフ

堂々1位に輝いたのは「ポトフ」です!

まあ、ポトフはキャベツが主役というわけではなく、様々な食材を用いて作るものではありますが、一度大量に作っておくことで、純粋なポトフとして楽しむだけでなく、カットトマトを加えてミネストローネ風、カレールーを入れてカレー風にと様々なアレンジができるのが魅力的ですよね!

 

2位 お好み焼

私の中で、節約料理と言えばこのお好み焼きです。何よりそれだけで料理として完成するというのが素晴らしい!

本来であれば、キャベツのほかにも豚肉やシーフードを入れて楽しむもの良きなのですが、キャベツだけで作ってもこれはこれで満足の一品となるところが良いですよね!

 

3位 ホイコーロー

キャベツ料理の定番のおかずといえばホイコーロー

味噌ベースの味付けはご飯を進めてくれます。また、ピーマンやニンジンと一緒にすることで、野菜もたっぷりとれるところがいいですよね!

お弁当に入れるのもオススメです!

 

◆まとめ

本当はまだまだおすすめ料理があるのですが、キャベツはそのまま食べても、どのように調理してもおいしく、色々と応用が利くので一人暮らしの方も常に常備しておくと便利です!

また、春夏秋冬で味わいが変わってくるのも魅力的ですよね!

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、今後も一人暮らしに向けたコンテンツを提供していこうと思っておりますので、ご期待ください!

 

東京で賃貸物件をお探しなら仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーションまでお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加