仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

東京なら車を所有するよりカーシェアと言う選択肢もアリ!

 

東京の駐車場は高い

プライベートで車を使いたい・・・
とはいえ、東京23区内の月極駐車場はいかんせん高いのでなかなか手に入れるのはできないと言う方もいらっしゃるかと思います。
また、東京23区内は交通機関も発達しているので、わざわざ車を所有するほどではないんだけど、買い物やお出かけの際など、ちょっとした機会に使いたいと言う方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合、わさわざ車を購入するよりはカーシェアリングサービスを活用すると言うのも意外とアリかもしれません。

カーシェアってどう使うの?

カーシェアを使うにはまず登録する必要があります。
登録の際には初回登録費用と月額の基本料金、そして実際の使用料がかかることが多いです。
実際に使用する際はインターネットやスマホのアプリから使用したい車を選んだ上で予約をします。
予約時間になったら実際に予約した車が停まっているステーションに向かい、ICカードスマホアプリで開錠して使用すると言うのが流れです。

レンタカーとどう違うの?

カーシェアとレンタカーはどのように違うのでしょうか。
まず、カーシェアは短時間〜長時間まで幅広く使用できるのに対し、レンタカーはどちらかと言うと長時間の使用に向いています。カーシェアは15分単位で使用できるのに対し、レンタカーは1時間単位と選択できる時間に違いがあり、カーシェアとレンタカーで比較すると長時間使用の場合はレンタカーの方がかなり割安になることが多いです。
レンタカーを借りる場合は店舗に向かう必要がありますが、カーシェアの場合は街中の至る所に車が点在しており、24時間利用することが可能です。

どのカーシェアが良いのだろう?

カーシェアリングサービスを実施している会社は数多くあります。
有名なのはタイムズカーですが、オリックスやカレコ、dカーシェア、HONDA Every Goなどさまざまなサービスがあります。
それぞれ一長一短があるのですが、選択の仕方としては費用の高い安い、自分が使いたいエリアに車があるかどうかなどを基準にすると良いかと思います。
特に車の有無については各サービスで異なり、自分が使いたい時に使えないと言うこともありますので、よく調べてから契約した方が良いでしょう。

まとめ

本日はカーシェアについてお話ししました。
東京23区内は駐車場代がバカになりません。
仕事で使うなど車の使用頻度が高いのであれば車を所有してしまった方が良いでしょうがプライベートで月に数回利用する程度というのであれば、カーシェアやレンタカーをうまく使った方がコストパフォーマンスがかなり良いかと思います。
また、カーシェアにはさまざまなサービスがありますので、色々と調べてお使いになってみると良いかと思います。
なお、アブレイズコーポレーション東京駅本店では暮らしに関する記事も色々とアップしておりますので、以下のリンクよりご参照ください!

 

 

アブレイズコーポレーション東京駅本店のブログ記事一覧

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください。

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加