アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

開業相次ぐ、東急新横浜線・相鉄新横浜線の開通と幕張豊砂駅の開業!

 

◆3月18日は開業続きの1日でした

3月18日は首都圏の鉄道関連では開業続きでまさに記念の1日となりました。

まずは東急新横浜線と相鉄新横浜線が開通し、新横浜駅にて両線が相互直通運転を開始しました。

また、JR京葉線では新しく幕張豊砂駅が開業し、幕張の商業施設の玄関口として運用を始めました。

首都圏の交通網にかなり変化が起こった1日となりました。

本日は3月18日に開業した、東急新横浜線と相鉄新横浜線、そしてJR京葉線の幕張豊砂駅についてお話ししたいと思います。

 

◆東急新横浜線と相鉄新横浜線の開業

東急新横浜線日吉駅から新横浜駅の5.8km、相鉄新横浜線西谷駅と新横浜駅の6.3kmを結ぶ路線で、新横浜駅東急電鉄相模鉄道はそれぞれ相互直通運転を開始しました。

これにより、神奈川県を走る相鉄本線いずみ野線から東急東横線東京メトロ副都心線東武東上線へ直通というルートと、東急目黒線都営三田線東京メトロ南北線埼玉高速鉄道線へ直通というルートができ、相鉄線は直通しないものの、東急東横線とは直通運転を行っている西武池袋線も含めれば東京・神奈川・埼玉の1都2県にまたがる全14路線の一大ネットワークが確立されました。

これにより、神奈川県県央エリアと東急沿線の渋谷、目黒と言ったターミナルやさらに地下鉄を経て、大手町、永田町と言った都心エリアが乗り換えなしで行けるようになったほか、東京都内から東海道新幹線も停車する新横浜へのアクセスが向上することとなりました。

東京都内において今回の開通は、新幹線利用時のアクセス向上が大きな特徴で、東急東横線沿線や東急目黒線沿線の利用者は、今まで渋谷や目黒で乗り換えて品川から、または菊名で乗り換えて新横浜から東海道新幹線を利用していたのが、乗り換えなし、またはホーム上の乗り換えのみで新幹線ののぞみ号が全て停車する新横浜へ直通できるという点がメリットでしょう。

なお、開業を前にして昨年、東急新横浜線と相鉄新横浜線については記事にしておりますので、以下のリンクよりご参照ください。

 

東急新横浜線と相鉄新横浜線が開通します!

 

◆幕張豊砂駅の開業

次に、東急新横浜線・相鉄新横浜線の開業と同じ3月18日に、JR京葉線に新たに開業した「幕張豊砂駅」についてです。

幕張豊砂駅は千葉県千葉市美浜区に位置し、首都圏のJR東日本の路線では2020年3月に開業した高輪ゲートウェイ駅以来、約3年ぶりに新規開業した駅となります。

幕張豊砂駅は京葉線新習志野駅海浜幕張駅の間に新たに開設され、駅の目の前にはイオンモール幕張新都心が立地し、駅とイオンモール幕張新都心との間には通路が設けられ直結しています。

駅の周辺にはイオンモール幕張新都心のほかに、コストコやオーケーなどの商業施設やラウンドワンなどもあり、そのような施設にアクセスが可能となります。

また、幕張豊砂駅はその名のとおり、幕張エリアに立地していますが、今まで幕張エリアにはお隣の海浜幕張駅しかなく、コンサート会場などに用いられる幕張メッセや、千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムへのアクセスの多くを担ってきましたが、海浜幕張駅の混雑が顕著となってきたために、新たに海浜豊砂駅を設けたわけです。

幕張メッセZOZOマリンスタジアムへは海浜幕張駅からの方が近いのですが、上述のイオンモール幕張新都心で買い物をしてからの、幕張メッセZOZOマリンスタジアムという新しいルートも期待ができます。

 

◆まとめ

本日は3月18日開業した東急新横浜線と相鉄新横浜線と幕張豊砂駅についてお話ししました。

東京をはじめとする首都圏の交通網は日々進化しており、どんどん便利になっていきますね!

今後はJR東日本が計画している羽田空港アクセス線(以下のリンクを参照)の工事が本格的に行われていくかと思われますが、ここ数年間では、東京周辺の新路線開業や新駅開業は動きがないものと思われます。

なお、アブレイズコーポレーション東京駅本店では東急東横線目黒線東京メトロ副都心線南北線都営三田線はもちろん、JR京葉線のエリアの賃貸物件もお取り扱いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

アブレイズコーポレーション東京駅本店では東京都内を中心とした交通事情についても記事にしていますので、以下のリンクよりご参照ください。

 

羽田空港アクセス線とは?

 

成田空港へのアクセスでオススメは?

 

東京メトロ有楽町線と南北線が延伸!賃貸不動産にどうのような影響が?

 

乗り換えが複雑な駅

 

終電が遅いのはどの路線?!

 

◆お部屋探しはアブレイズ!

これからお部屋探しをするなら、初期費用の削減とサービスの向上を目指して営業しているアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください。LINEでのご対応も可能です!

 

初期費用が安い

賃貸物件の初期費用は賃料の5ヶ月~6ヶ月程度かかると言われています。

けっこう高いですよね。

しかし、アブレイズコーポレーションであれば、どの物件も仲介手数料無料〜仲介手数料半額でご紹介が可能!

皆様のお部屋探しを初期費用の観点からもサポートいたします。

「もっと初期費用を抑えたい・・・」という方も、礼金0や、フリーレント付きの物件などもご提案が可能ですので、ぜひますばご相談ください!

 

きめ細やかなサービス

お部屋探しするけど、不動産会社ってちょっと怖い・・・

そんな方もご安心ください!

アブレイズコーポレーションであれば「まずは相談だけでも・・・」といったお問い合わせも大歓迎です。

新生活の中心となるお家に関することですので、わからないことなどがあれば何でも聞いてください!

丁寧にご対応させていただき、皆様の不安をひとつひとつクリアにします!

東京でのお部屋探しならアブレイズコーポレーションです!

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

アブレイズコーポレーションがお客様から選ばれるのには理由があります。

 

オンライン無料相談も受付中☆お気軽にお問い合わせ下さい!

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

アブレイズコーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加