アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

ゴールデンウィークにお引越しをするなら

 

ゴールデンウィークにお引越しをするなら4月上旬

新年度となり気候も春らしく暖かくなってきました。

そろそろ、ゴールデンウィークの予定を立てている方もいらっしゃるかと思います。

そんな、ゴールデンウィークにお引越しをしようと考えている場合はいつ頃からお部屋探しを始めれば良いのでしょうか?

ゴールデンウィークにお引越しをするためには4月上旬にお部屋探しを始めるのがベストです。

 

◆申し込みから入居までに2週間程度かかることが多い

賃貸物件は即入居できるからと言って、申し込みをして次の日には入居ができるようになるというわけにはほとんどの場合いきません。

これは賃貸物件を申し込みしてから実際に入居ができるようになるまで、入居審査や契約手続きなどがあるため、おおよそ2週間〜3週間程度の時間がかかります。

そのため、ゴールデンウィークにお引越しをするのであれば4月の上旬〜遅くとも中旬には賃貸物件の申し込みを済ませて入居審査などを進めておかなければなりません。

なお、即入居可の物件がいつ頃から入居できるかについては以前に記事にしていますので以下のリンクよりご参照ください。

 

即入居可の物件はいつから入居できるのか?

 

急な引越しが決まったら

 

◆鍵の引き渡し日には注意

4月の上旬〜中旬に賃貸物件の申し込みをしたとして、安心してしまっても良いのでしょうか。

実際にゴールデンウィークにお引越しをするためには注意しなければならない点があります。

ゴールデンウィークは我々のような不動産会社はもちろん、賃貸管理会社などもお休みになるため、鍵の発送やお引き渡しができない可能性が高いため、申し込みをしてから入居審査、ご契約金の送金、ご契約手続き、鍵の引渡しなどのスケジュールを必ず確認するように注意しましょう。

なお、賃貸物件の申し込みから鍵のお引き渡しまでの流れについては以前に詳しく説明しておりますので、以下のリンクよりご参照ください。

 

賃貸物件のお申込みから契約までの流れについて再確認しよう!

 

◆まとめ

本日はゴールデンウィークにお引越しをするための流れと注意点についてお話ししました。

賃貸物件はほとんどの場合はすぐに入居できるというわけではなく、多少の時間がかかってしまうことがほとんどです。

そのため、スケジュール感をしっかり確認しながら進めていくようにしましょう。

なお、アブレイズコーポレーション東京駅本店ではではゴールデンウィークのお引越しにも対応するため多くの賃貸物件をご用意して皆様をお待ちしております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

アブレイズコーポレーション東京駅から本店ではお部屋探しやお引越しに関するブログもアップしております。以下のリンクよりご参照ください。

 
 
 
 
 
 

◆お部屋探しはアブレイズ!

これからお部屋探しをするなら、初期費用の削減とサービスの向上を目指して営業しているアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください。LINEでのご対応も可能です!
 

初期費用が安い

賃貸物件の初期費用は賃料の5ヶ月~6ヶ月程度かかると言われています。
けっこう高いですよね。
しかし、アブレイズコーポレーションであれば、どの物件も仲介手数料無料〜仲介手数料半額でご紹介が可能!
皆様のお部屋探しを初期費用の観点からもサポートいたします。
「もっと初期費用を抑えたい・・・」という方も、礼金0や、フリーレント付きの物件などもご提案が可能ですので、ぜひますばご相談ください!
 

きめ細やかなサービス

お部屋探しするけど、不動産会社ってちょっと怖い・・・
そんな方もご安心ください!
アブレイズコーポレーションであれば「まずは相談だけでも・・・」といったお問い合わせも大歓迎です。
新生活の中心となるお家に関することですので、わからないことなどがあれば何でも聞いてください!
丁寧にご対応させていただき、皆様の不安をひとつひとつクリアにします!
東京でのお部屋探しならアブレイズコーポレーションです!
 
 
東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズコーポレーションまでお問い合わせください!
 
 

ホームページはこちら

 

アブレイズコーポレーションがお客様から選ばれるのには理由があります。

 

オンライン無料相談も受付中☆お気軽にお問い合わせ下さい!

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

アブレイズコーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加