仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

東長崎ってどんな街?

f:id:ablaze-tokyo:20211226165147j:plain

東京都内を日々走り回っているアブレイズ・コーポレーション東京駅本店のスタッフが、東京都内(時には東京都外も!?)の街をご紹介します!

本日は豊島区に立地する「東長崎」をご紹介しましょう。

東長崎駅西武池袋線が通る駅で、池袋から2駅、約4分で到着します。

都内屈指のターミナル駅である池袋から約4分ってめっちゃ便利じゃないですか!?

 

◆交通

上述の通り、東長崎駅西武池袋線が利用可能です。

各駅停車しか止まらない小さな駅ですが、池袋からは4分と非常にアクセスが良いのが特徴です。

それでは、東長崎駅から主要駅までの所要時間を見てみましょう。

 

 西武池袋線(池袋方面/練馬・所沢・飯能方面)

  池袋まで4分

  新宿まで22分(池袋で山手線に乗り換え)

  渋谷まで24分(池袋で埼京線に乗り換え)

  東京まで29分(池袋で丸の内線に乗り換え)

  上野まで33分(池袋で山手線に乗り換え)

  大手町まで27分(池袋で丸の内線に乗り換え)

  練馬まで5分

  所沢まで26分

  飯能まで53分

 

巨大ターミナル池袋からは山手線や埼京線湘南新宿ライン、地下鉄丸ノ内線有楽町線副都心線東武東上線と様々な路線に乗り換えることができ、都内様々なエリアへ出ることができます。

また、池袋方面と逆の方向へ乗れば、飯能を経て秩父方面へ出ることもでき、休日もプチ旅行気分が味わえます。

 

◆街の雰囲気・住みやすさ

f:id:ablaze-tokyo:20211226165253j:plain

東長崎は大きな商業施設があるわけでもありません。

でも、それだけ日常に溶け込んだ「いい雰囲気」の街です。

「私は飾らない」を体現したような街です。

都会のガヤガヤした雰囲気が好きな方にはあまり適さないかもしれません。

ですが、駅から歩けばすぐに住宅街となる街なので、比較的に静かな環境が好きで、落ち着いた街が好みの方はかなり気に入るんじゃないかと思います。

静かだとはいえ、日常生活で必要なものは揃っています。そして、活気のある商店街もあり人通りも耐えることがないので、決して寂しい街ではありません。

そのような環境が、池袋から電車に乗って4分ほどで手に入るのです。

 

◆商業施設・飲食店など

f:id:ablaze-tokyo:20211226165314j:plain

特筆すべきは長崎銀座商店街。

八百屋さんや喫茶店、飲食店、惣菜店などが立ち並びます。

日常に溶け込みながらも生活に彩りを加える、そんなお店が多数立ち並んでいます。

こんな商店街を休みの日にブラブラしながら、お気に入りのお店を見つける・・・いいですよね!そんな生活。

f:id:ablaze-tokyo:20211226165341j:plain

また、駅の南北にはスーパーの東急ストア、西友が鎮座しております。

品揃えの東急ストアに安さの西友。この両雄を使い分けることで食卓もバラエティー豊かなものになること間違いございません。

 

もちろん、マツモトキヨシ、ドラッグセイムス、ウェルシアなどのドラッグストアーも健在。

日常生活で必要なものは東長崎周辺でまかなうことが可能です。

東長崎で揃わないものは電車で4分の池袋まで行けばほぼ揃う・・・便利ですよね。ホントに。

また、飲食店も上述の商店街をはじめとして個人営業の飲食店が各種揃っているほか、駅前にはマクドナルド、大阪王将CoCo壱番屋などのチェーン店も揃っており、夜遅めの帰宅になってもご対応可能な環境です。

 

◆公園など

f:id:ablaze-tokyo:20211226165408j:plain

東長崎駅北口にはちょっとした駅前広場が整備されています。

子どもたちを遊ばせる・・・という環境ではありませんが、ちょっと休んだり、ご近所さんと気軽に会話したりできるようなスペースが設けられています。

私が行ったときには駅前広場の片隅でワンちゃんを連れた方々が交流している風景を見かけました。

また、手塚治虫藤子不二雄赤塚不二夫石ノ森章太郎など著名な漫画家たちが住んでいたことで知られる「トキワ荘」を記念して作られた「豊島区立トキワ荘マンガミュージアム」が近くに立地しています(最寄り駅は都営大江戸線落合南長崎駅となりますが・・・)。

他には、豊島区立長崎公園や豊島区立南長崎はらっぱ公園などが周辺で大きめな公園となり、子どもたちが遊ぶのに快適な環境となっております。

それ以外は中小の公園となりますが、駅周辺は閑静な住宅街。落ち着いて歩ける町並みとなっているのが魅力的でもあります。

 

◆まとめ

大きな街ではないけれど、日常を彩るようなお店が多く立地する東長崎。

実は、私も個人的に行ってみたい飲食店がいくつかある街だったりします。

(残念ながら閉店しちゃったお店もありますが・・・)

池袋からたった4分でこのような環境を手に入れることができる。

それってとても素敵なことと思います。

ぜひ、東長崎に行ってみてください。

なお、東長崎周辺はどちらかと言うと、マンションよりもアパートやタウンハウスなどの

低層の建物が多い街となります。

駅周辺が住宅街となっており、大きな道路が少ないことで

大きな建物が建てられないことが理由なのですが、

それが落ち着いた町並みを醸成しているのでしょう。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では、東長崎エリアの物件も多くご紹介が可能です。

東京駅からアクセスの良い当店であれば効率的にお部屋探しができますよ!

 

東長崎駅周辺の賃貸情報はこちら!

 

東京で賃貸の不動産屋をお探しの方は仲介手数料半額・仲介手数料無料

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお気軽にお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加