仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

東京都中央区に住まう

 

◆東京都中央区はどんなところ?

東京都中央区は名前のとおり東京23区のちょうど真ん中あたりに位置し、千代田区港区とともに都心3区を形成する特別区となります。

区内には商業・オフィス街を形成する日本橋や都内屈指の繁華街である銀座を有し、他にも八重洲や京橋、築地と言った歴史のある街並や、佃、月島、勝どき、晴海と言った臨海部にはタワーマンションなどが立ち並ぶなど様々な側面を持つ街並となっています。

渋谷や新宿、池袋と言った他の繁華街とは異なり、江戸時代の頃より栄えていた地域で、特に金融・経済の中心地として発展してきたため、現在でも日本銀行本店や東京証券取引所、金融機関の本店などが多く立地しているほか、薬問屋が多かった影響から製薬会社の本社なども区内に多くあります。

 

中央区の賃貸状況

東京都中央区の賃貸物件ですが、区内が全体的に商業地域になるので、住宅街と言ったエリアは少なく、マンションのような高層の集合住宅がメインとなってきます。

区内で賃貸物件の多いエリアとなると、水天宮前・人形町・東日本橋・馬喰町・浜町と言った日本橋の東部エリア、八丁堀や新川、新富や築地と言った銀座の東側のエリア、また、勝どきや佃、月島と言った臨海部があげられます。

上述のとおり、高層の集合住宅がメインとなってくるため、戸建賃貸や、アパートのような低層の集合住宅は少ない傾向となっています。

 

中央区の賃貸相場

中央区の賃貸相場はワンルームで8.2万円1K・1DKタイプで9.5万円1LDK・2K・2DKタイプで14.3万円2LDK・3K・3DKタイプで18.6万円3LDK・4Kタイプで23.2万円となります(SUUMO調べ)。

単身用では東京都区内でいちばん賃料が高いエリア、2人暮らしやファミリータイプ抜けの間取りでは千代田区や港区、渋谷区などの方が高いですが、東京23区内でも相場の高いエリアとなってきます。

場合によっては近隣の江東区墨田区台東区などもあわせて探すと良いでしょう。

なお、以前に東京23区内で家賃が安いエリアについては記事にしていますので、以下のリンクよりご参照ください。

 

東京23区で家賃の安いエリアは?

 

◆まとめ

上述のとおり、銀座や日本橋などの繁華街を有し、日本橋高島屋日本橋三越などの大型デパートも区内にありますので、ショッピングするのに最適ですし、有名店をはじめとした飲食店も多く立地しているので、プライベートは充実するでしょう。

とはいえ、区内にはスーパーが少ない傾向にあるので、生鮮食品などをよく購入するという方は事前にスーパーの位置などを確認しておくと良いでしょう。

なお、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店中央区に立地しています。中央区はまさに地元、スタッフもこのエリアに関してはかなり詳しいので、ご不明点などがあればお気軽にご相談下さい。

また、以下のリンクから中央区の物件をご覧いただけますので、ぜひご参照ください!

 

中央区の物件一覧

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーションまでお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加