アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

東京23区の利便性抜群!アクセス重視のお部屋探し☆乗り換え便利なターミナル駅をチェック

こんにちは!アブレイズ編集部です。今回は、東京都23区で乗り換えが便利なターミナル駅について、賃貸物件を探している人向けにランキング形式でご紹介します。東京都23区は、多くの路線が乗り入れる大都市ですが、その中でも特に乗り換えのしやすさや物件の豊富さ、生活の便利さなどを考慮して、5つの駅を選びました。それでは、早速ランキングを見ていきましょう!

 

1位:新宿駅

 

東京都23区で乗り換えが便利なおすすめ駅の1位は、やはり新宿駅です。新宿駅は、12路線が乗り入れる日本最大のターミナル駅で、都内はもちろん、近郊エリアにもアクセスしやすいです。新宿駅周辺には、商業施設や飲食店、公園などが多数あり、生活にも便利です。新宿駅の乗り換えは、方向別複々線や同一ホーム乗り換えが可能な区間が多く、移動距離や時間を短縮できます。新宿駅は、交通の便や生活の利便性など、様々な面でお部屋探しにおすすめの駅です。

 

新宿区のおすすめ物件へGO!≫≫≫

 

2位:渋谷駅

 

東京都23区で乗り換えが便利なおすすめ駅の2位は、渋谷駅です。渋谷駅は、10路線以上が乗り入れる大規模なターミナル駅で、都内の主要なエリアに直通でアクセスできるほか、横浜や川崎などの近郊エリアにも便利に移動できます。渋谷駅周辺には、若者文化の発信地として有名なスポットがあります。また、ファッションビルやデパート、レストランやカフェ、ライブハウスやクラブなど、様々な施設が充実しており、ショッピングやグルメ、エンターテイメントなどを楽しめます。渋谷駅の乗り換えは、同一ホームで乗り換えできる路線が多く、移動距離や時間を短縮できます。渋谷駅は、交通の便や生活の利便性など、様々な面でお部屋探しにおすすめの駅です。

 

渋谷区のおすすめ物件へGO!≫≫≫

 

3位:品川駅

 

東京都23区で乗り換えが便利なおすすめ駅の3位は、品川駅です。品川駅は、8路線が乗り入れる大規模なターミナル駅で、都内の主要なエリアに直通でアクセスできるほか、羽田空港や横浜、川崎、藤沢、鎌倉などの近郊エリアにも便利に移動できます。また、2027年には、リニア中央新幹線の東京駅が品川駅に移転する予定であり、品川駅の交通の便はさらに向上すると期待されています。品川駅周辺には、高層ビルやホテル、オフィス、商業施設などが立ち並び、ビジネスや観光の拠点として発展しています。また、品川駅の東側には、自然や歴史を感じるスポットもあります。品川駅の乗り換えは、同一ホームで乗り換えできる路線が多く、移動距離や時間を短縮できます。品川駅は、交通の便や生活の利便性など、様々な面でお部屋探しにおすすめの駅です。

 

品川区のおすすめ物件へGO!≫≫≫

 

4位:池袋駅

 

東京都23区で乗り換えが便利なおすすめ駅の4位は、池袋駅です。池袋駅は、8路線が乗り入れる大規模なターミナル駅で、都内の主要なエリアに直通でアクセスできるほか、埼玉県や群馬県などの北関東エリアにも便利に移動できます。池袋駅周辺には、サンシャインシティや池袋パルコなどの大型商業施設や、池袋西口公園や池袋文化公園などの緑豊かな公園があります。また、漫画やアニメ、ゲームなどのサブカルチャーの発信地としても知られており、オタク系のショップやカフェ、イベントなどが多数あります。池袋駅の乗り換えは、同一ホームで乗り換えできる路線が多く、移動距離や時間を短縮できます。池袋駅は、交通の便や生活の利便性など、様々な面でお部屋探しにおすすめの駅です。

 

豊島区のおすすめ物件へGO!≫≫≫

 

5位:東京駅

 

東京都23区で乗り換えが便利なおすすめ駅の5位は、東京駅です。東京駅は、12路線以上が乗り入れる日本最大のターミナル駅で、都内の主要なエリアに直通でアクセスできるほか、大阪や名古屋、仙台や新潟などの遠方のエリアにも便利に移動できます。東京駅周辺には、丸の内や大手町などのビジネス街や、東京駅丸の内駅舎や皇居などの歴史的な建造物があります。また、東京駅一番街やキッチンストリートなどの商業施設や、銀座や日本橋などの高級ブランド店や老舗店なども近くにあります。東京駅の乗り換えは、同一ホームで乗り換えできる路線が多く、移動距離や時間を短縮できます。東京駅は、交通の便や生活の利便性など、様々な面でお部屋探しにおすすめの駅です。

 

中央区のおすすめ物件へGO!≫≫≫

 

  番外編:成田空港と羽田空港へ23区からアクセスする方法

 

東京都23区から成田空港と羽田空港へアクセスする方法は、以下のようなものがあります。

 

電車

成田空港へは、JR山手線や京浜東北線などの各駅から、京成線のスカイライナーに乗り換える方法が便利です。スカイライナーは、日暮里駅や上野駅から約40分で成田空港に到着します。

羽田空港へは、JR山手線や京浜東北線などの各駅から、京急線エアポート急行に乗り換える方法が便利です。エアポート急行は、品川駅から約15分で羽田空港に到着します。

 

バス

成田空港へは、東京駅や新宿駅などの主要な駅から、リムジンバスに乗る方法があります。リムジンバスは、約1時間から1時間半で成田空港に到着します。

羽田空港へは、東京駅や新宿駅などの主要な駅から、リムジンバスに乗る方法があります。リムジンバスは、約30分から1時間で羽田空港に到着します。

 

タクシー

成田空港へは、タクシーに乗る方法もありますが、距離が長いので料金は高くなります。また、渋滞に巻き込まれる可能性もあります。

羽田空港へは、タクシーに乗る方法もありますが、距離が短いので料金はそこまで高くありません。また、渋滞に巻き込まれる可能性も低いです。

 

番外編で成田空港と羽田空港へ23区からアクセスする方法をご紹介しました。それぞれの方法には、メリットとデメリットがありますので、自分の予算や時間、荷物の量などに合わせて選択してください。

 

  まとめ

 

以上、東京都23区で乗り換えが便利なおすすめ駅について、ランキング形式でご紹介しました。東京都23区は、多くの路線が乗り入れる大都市ですが、その中でも特に乗り換えのしやすさや物件の豊富さ、生活の便利さなどを考慮して、5つの駅を選びました。

 

アブレイズ・コーポレーションでは、『仲介手数料無料~半額以下保証』のサービスで、各エリアのプロのスタッフが、お客様のご要望に合わせた物件をご紹介します。東京都23区の賃貸物件をお探しの方は、ぜひアブレイズ・コーポレーションにご相談ください!

 

《東京駅本店のInstagramを覗いてみる》

 

《東京駅本店のX(旧Twitter)を覗いてみる》

 

以上、アブレイズ編集部でした。次回もお楽しみに!

 

《アブレイズ・コーポレーションの強みはこちら》

 

《来店のご予約はこちら》

 

《オンラインでお部屋探しのご相談はこちら》

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております✨

お部屋も探せるアブレイズ・コーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

新サービス『アブレイズ学割』で学生さんはいつでもお得😊

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加