アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

豊洲の賃貸マンション事情と周辺スポットを解説!仲介手数料を節約して豊洲ライフを満喫するコツとは?

 

こんにちは!アブレイズ編集部です。

 

今回は、東京の新しい台所として注目されている「豊洲」についてご紹介します。

 

豊洲といえば、2020年に移転した「豊洲市場」が有名ですが、それだけではありません。

 

実は、豊洲には魅力的な賃貸マンションや周辺スポットがたくさんあるんです。

 

そこで、この記事では、豊洲の賃貸マンション事情と周辺スポットについて、詳しくご紹介していきます。

 

豊洲でお部屋を探すなら、仲介手数料半額または仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーションお任せください!アブレイズ・コーポレーションは、初期費用を抑えて、快適な豊洲ライフをご提供します。

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

  豊洲の賃貸マンション事情

 

豊洲は、東京湾に浮かぶ人工島で、江東区に属しています。

 

2020年には、築地市場豊洲市場に移転し、豊洲は一躍注目を集めました。

 

しかし、豊洲の魅力は、市場だけではありません。

 

実は、豊洲には、高品質で快適な賃貸マンションが多数存在するのです。

 

その理由は、豊洲が元々埋立地であったため、古い建物が少なく、新築マンションが多く建てられたからです。

 

また、海に近いロケーションや都心へのアクセスの良さも、豊洲の賃貸マンションの魅力を高めています。

 

では、具体的に豊洲の賃貸マンションの特徴や家賃相場はどうなっているのでしょうか?

 

弊社調べによると、2023年9月現在の豊洲駅の賃貸マンションの特徴や家賃相場は以下の通りです。

 

特徴

・オートロックやエレベーター、宅配ボックスなどの設備が充実している

・バルコニーから海や市場の景色が見える物件もある

・ペット可や敷金礼金なしの物件もある

・街並みが綺麗なエリア

タワーマンションなどハイグレードな物件が多数ある。

 

間取り別家賃相場

1R~1K:10.5万円

1DK~2DK:16.5万円

2LDK~3DK:25万円

3LDK~4DK:30万円

4LDK以上:35万円

 

※家賃相場は、物件の種類や立地、入居時期や契約期間などによって、家賃は大きく異なる場合があります。ご参考程度にご覧ください。

 

このように、豊洲駅の賃貸マンションは、全体的に高級でハイグレードな物件が多いことがわかります。

 

特に広い間取りの物件は、30万円台以上という高額なものもあります。

 

しかし、アブレイズ・コーポレーションなら、仲介手数料半額または仲介手数料無料でお部屋を借りることができますので、初期費用をグッと抑えることが出来ます。

 

通常、仲介手数料は家賃の1ヶ月分程度かかることが多いので、これで初期費用を大幅に節約することができます。

 

例えば、家賃20万円の物件を借りる場合、

 

通常の不動産仲介:仲介手数料20万円

アブレイズ・コーポレーション:仲介手数料半額10万円または仲介手数料無料0円

 

というように、10万円~20万円もお得なります!これなら、豊洲の高級マンションも手が届きやすくなりますね。

 

アブレイズ・コーポレーションでは、豊洲エリアの賃貸マンションを多数取り扱っていますので、豊洲の賃貸マンションを探すなら、ぜひアブレイズ・コーポレーションにお任せください!

 

《豊洲を含む江東区エリアのおすすめ物件はこちら》

 

  豊洲の周辺スポット

 

豊洲には、賃貸マンションだけでなく、楽しい周辺スポットもたくさんあります。

 

豊洲市場キッザニア東京などの有名なスポットはもちろん、ガスの科学館豊洲公園などの穴場スポットもあります。

 

ここでは、豊洲の周辺スポットを5つご紹介します♪

 

豊洲市場

豊洲といえば、やはり外せないのが「豊洲市場」です。2020年に築地市場から移転した豊洲市場は、世界最大級の卸売市場です。

・新鮮な魚介類や野菜、果物などが毎日集まり、活気あふれる光景が見られます。

・一般の人も見学することができますが、事前に予約する必要があります。当日でも空きがあれば参加できます。

・見学では、豊洲市場の様子をガイドの説明を聞きながら歩いて回ることができます。

豊洲市場には、新鮮な食材を使った寿司や丼ぶりなどの飲食店もたくさんあります。朝早くから営業している店も多いので、見学後に早朝ランチを楽しむこともできます。

豊洲市場は、豊洲のシンボルとして、多くの人々に親しまれています。

 

キッザニア東京

キッザニア東京は、子どもたちが大人の仕事を体験できるテーマパークです。

パイロットや消防士、医師や弁護士など、約100種類の職業を選んで、実際に仕事をすることができます。

・仕事をすると、キッザニアの通貨「キッゾ」がもらえます。キッゾは、キッザニア内の銀行やショップで使うことができます。

キッザニア東京は、子どもたちにとって夢のような場所ですが、大人も一緒に楽しめます。

・大人は、子どもたちの仕事を見学したり、一部の職業に参加したりすることができます。また、キッザニア東京には、レストランやカフェもあります。

キッザニア東京は、豊洲駅から徒歩5分の場所にあります。

・事前に予約が必要ですが、平日は比較的空いていることが多いです。

キッザニア東京は、子どもたちに仕事の楽しさや社会の仕組みを学ばせることができる素晴らしいスポットです。

 

ガスの科学館

ガスの科学館は、ガスに関するさまざまな知識や体験を楽しめる博物館です。

・ガスの歴史や仕組み、ガスの役割や可能性などを、展示や実験、シミュレーションなどで学ぶことができます。

・特におすすめなのが、ガスの力で動くジェットコースター「ガスター」です。最高速度は40km/hというスピード感と、高さ15mからの急降下というスリルが味わえます。

ガスの科学館は、入場料が無料で、豊洲駅から徒歩10分の場所にあります。

ガスの科学館は、ガスについて楽しく学べるスポットです。

 

豊洲公園

豊洲公園は、豊洲市場の隣にある広大な公園です。

・約5.6ヘクタールの敷地には、芝生や花壇、池や噴水などがあります。

・遊具やベンチ、トイレなども完備されています。

豊洲公園では、ピクニックや散歩、運動などを楽しむことができます。

・特に夜は、ライトアップされた豊洲市場やレインボーブリッジなどの景色が美しく見えます。

豊洲公園は、豊洲駅から徒歩5分の場所にあります。

・24時間開放されていますが、夜間は暗くなるので注意が必要です。

豊洲公園は、豊洲の自然と都市のコントラストを感じられるスポットです。

 

ララポート豊洲

・ララポート豊洲は、豊洲エリア最大のショッピングモールです。

・約300店舗以上のショップやレストランが揃っています。

・ファッションや雑貨、家電や書籍など、さまざまなジャンルの商品が見つかります。

・映画館やカラオケ、ゲームセンターなどのエンターテイメント施設もあります。

・ララポート豊洲では、ショッピングや食事、遊びなどを一日中楽しむことができます。

・ララポート豊洲は、豊洲駅から徒歩約15分の場所にあります。

・バスや車でもアクセスできますが、有料駐車場もあります。

・ララポート豊洲は、豊洲のショッピングとエンターテイメントの拠点です。

 

以上、豊洲の賃貸マンション事情と周辺スポットについてご紹介しました!

 

  まとめ

 

いかがでしたか?豊洲は、新しい市場やテーマパークなどの話題性だけでなく、高級で快適な賃貸マンションや自然と都市の調和などの住み心地も抜群です。

そんな豊洲でお部屋を探すなら、物件豊富なアブレイズ・コーポレーションにお任せください。仲介手数料無料~半額以下で初期費用を節約して、豊洲の魅力をお伝えいたします♪

 

ぜひ、豊洲エリアで賃貸マンションをお探しの際はアブレイズ・コーポレーションにご相談下さい!

 

以上、次回もアブレイズ編集部からお届けする豊洲の最新情報をお楽しみに!

 

《アブレイズ・コーポレーションの強みはこちら》

 

《来店のご予約はこちら》

 

《オンラインでお部屋探しのご相談はこちら》

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

お部屋も探せるアブレイズ・コーポレーション公式LINE友だち追加はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加