仲介手数料無料~半額のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店

東京駅・日本橋駅の不動産会社、アブレイズ・コーポレーション東京駅本店は賃貸物件を仲介手数料無料~仲介手数料半額でご紹介しております!

通勤しやすい駅~始発駅を狙う

f:id:ablaze-tokyo:20220110180445j:plain

 

◆都区内に通勤しやすい駅はあるのか?

コロナ禍によるテレワークの増加を受けて東京の通勤事情も変わりつつありますが、それでも東京の電車の混雑事情はそれなりに厳しいものがあります。

都心へ通勤する方の平均通勤時間は50分とも言われていますが、毎日の通勤することを考えると、少しでも通勤しやすい路線、駅を選びたいというのが本音だと思います。

本日は比較的に通勤しやすい「駅」にフォーカスしたいと思います。

 

◆始発駅を狙う!

やはり、電車は座って通勤したいものです。

ただし、途中駅からの乗車だと座れないことがほとんどですので、やはり始発駅を狙うべきでしょう。

都心から比較的近いエリアでの始発駅が存在しますので、ご紹介します。

 

・都営浅草線

 西馬込駅

 押上駅

 

京成本線

 青砥駅

 京成高砂駅

 

東西線

 中野駅

 西船橋駅

 

・千代田線

 代々木上原駅

 北綾瀬駅

 

日比谷線

 中目黒駅

 北千住駅

 

都営大江戸線

 光ヶ丘駅

 

西武池袋線

 豊島園駅

 

丸ノ内線

 荻窪駅

 方南町駅

 池袋駅

 

・銀座線

 渋谷駅

 浅草駅

 

京王井の頭線

 吉祥寺駅

 

東急大井町線

 溝の口駅

 

東急目黒線

 日吉駅

 

京浜東北線

 蒲田駅

 鶴見駅

 

総武線(各駅停車)

 三鷹駅

 

都営三田線

 西高島平駅

 高島平駅

 

京王線都営新宿線

 笹塚駅京王新線・都営新宿線方面)

 本八幡駅

 

こう見てみると結構始発駅ってあるものですね!

ただ、注意も必要ですべての電車が始発とは限らないので、時刻表なのでどの電車が始発電車なのか、自分の通勤時間に合うのかを見極める必要があります。

また、今後のダイヤ改正や鉄道の延伸や直通計画などで始発でなくなってしまう可能性もありますのでご注意ください。

なお、上記のような始発駅であっても、ラッシュ時であるならばその電車に座って通勤するには電車が到着するより何分も前から待っていないと座れないことが多いです。

 

アブレイズ・コーポレーションのHPでは以下のリンクからお気軽に路線・駅からの検索が可能です!

 

アブレイズ・コーポレーション沿線検索

 

◆まとめ

本日は比較的通勤のしやすい始発駅についてご紹介いたしました。

通勤は毎日のことなので、少しでも楽に通勤したいものです。

路線や駅もしっかりと見極めてお部屋探しを進めると良いと思います。

アブレイズ・コーポレーション東京駅本店では通勤しやすい路線や駅をしっかり把握したスタッフがご対応させていただきますので、ご相談・お問い合わせくださいませ。

 

東京で賃貸不動産をお探しなら、仲介手数料半額・仲介手数料無料のアブレイズ・コーポレーション東京駅本店までお気軽にお問い合わせください!

 

 

ホームページはこちら

 

お問合せ・ご相談はLINEでも受け付けております!

友だち追加