アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月にお引越しをすることのメリット

◆8月のお部屋探しはどんな感じ? いよいよ7月も終わり、8月に入ろうとしています。 暑い日々も続き、今年は海水浴場も開かれるなど、レジャーを楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 7月に引き続き、暑い中でのお部屋探しやお引越しとなるの…

各駅停車しか止まらない駅って実際のところどうなの?

◆各駅停車しか止まらない駅の賃貸物件 鉄道路線には速達性の高い特急や急行、準急などの優等列車、全ての駅に停車していく各駅停車といった種別があります。 当たり前ですが、急行が止まる駅であれば、急行で時間をかけずに目的地に向かうことができ便利です…

LCCのメリットとデメリット

◆LCCのメリットとデメリット 本日は不動産ネタから少し離れて、旅行ネタで進めていこうかと思います! 実は先般、LCCというものに初搭乗してきたので、早速なんでメリットとデメリットをお話ししようかと思います。 「なぜ、旅行?」とも思われるかもしれま…

料理の豆知識~一人暮らしの自炊を応援します!

◆一人暮らしの自炊は大変ですよね 一人暮らしの方、自炊していますか? 自炊をするというのはすごく大変なことで、特に一人暮らしとなると「自分のために作る」わけですからなかなかモチベーションも上がらないことが多いですよね。 とはいえ、生活コストを…

IoTとは?~賃貸でもIoT導入の流れが来ています!

◆IoTとは? IoTってご存知ですか? IoT(アイオーティー)とはInternet of Thingsの略で、直訳すると「モノのインターネット」となりますが、現実的にはインターネットを通じてモノをつなぐという意味となります。 今まで、インターネットと言えば、パソコン…

フリーレントについておさらい

◆フリーレントについておさらい! よく賃貸物件を探していると、「フリーレント1ヶ月」という記載を見かけますよね! このフリーレントとは何なのでしょうか? 実はフリーレントとは一定の期間の賃料が無料となる物件のことを指します。 一定の期間賃料が無…

賃貸物件の緊急連絡先とは何?

◆賃貸物件に入居するには緊急連絡先が必要 賃貸物件に申し込みをする際には緊急連絡先の記入が必要になることが多くあります。 最近は家賃保証会社に加入することで連帯保証人は必要のない物件が多くありますが、緊急連絡先とは何なのでしょうか。連帯保証人…

収納が足りない!~そんなときの一工夫

◆収納が足りない! 収納が足りなくて困っている・・・そんなお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるかと思います。実は、私もそんな悩みを抱えている一人であったりします。 一人暮らし用の物件では収納が少なかったり、そもそもクローゼットがなかったりする…

賃貸でも大迫力で音楽を楽しみたい!

◆賃貸物件で大きな音を出すことはご法度 賃貸物件に住んでいても音楽を大迫力で楽しみたい! 音楽が好きな方なら誰もが思うことです。 でも、賃貸物件、特に集合住宅では大音量で音楽を聞いてしまうと近隣住戸にその音が伝わってしまい、近隣トラブルに発展…

お部屋の広さについて~平米や帖って何?

◆お部屋の広さを表す単位 不動産の広さを表す単位として、平米(㎡)や坪、帖と色々な表記があります。 賃貸物件を探す際には上記のような広さを表す単位からお部屋を選別していくことが多いかと思います。 もっぱら、居住用の賃貸物件では、専有部分全体を…

夏の洗濯にひと工夫~汗の汚れや臭いと徹底抗戦!

◆汗の臭いや黄ばみはどう対策する? 夏はその暑さからどうしても汗をかきやすい季節となります。 どうしても汗を起因とする臭いや、汗ジミからくる黄ばみなど、この季節の衣類の洗濯には色々と気を使わなければなりません。 また、夏は高温なだけでなく、湿…

不動産会社に行ってお部屋探しをすることのメリット

◆お部屋探しをするのに不動産会社へ行く?行かない? 「賃貸物件を探す際に不動産会社に行きますか?」とお聞きした場合、皆様はどのようにお答えになりますでしょうか? 最近はインターネット上のポータルサイトなどで賃貸物件についてはいつでも情報を得る…

マンションの管理組合とは?賃貸と関係あるの?

◆マンションの管理組合とは? 1棟まるまるを一人のオーナーさんが所有しているマンションではなく、お部屋毎で所有者が異なる(区分所有と言います)マンションのことを分譲マンションとか区分所有マンションと言います。 これらのお部屋毎で所有者が異なる…

賃貸住宅でプロジェクター!生活の質が上がります!

◆映画やアニメが好きな方にオススメしたいプロジェクター 映画やアニメが好きで、お仕事の後やお休みと言ったプライベートな時間に映像コンテンツを楽しむ方も多いかと思います。 最近は、NetflixやAmazon Prime Video、HuluやDAZNなどのサブスクリプション…

いくつ読めるかな?東京の難解駅名!

◆東京にも難解駅名があります! 東京都内にも多くの難解駅名があります。 東京都民や近隣に住む方であれば、わかる駅名もありますし、当たり前のように読むことのできるけっこうメジャーな駅も他県に住んでいる方だとなかなか読めないものもあるかもしれませ…

保険証の写しにはマスキングが必要ってホント?

◆健康保険証の写しが必要となることが多い 賃貸物件を借りるときは健康保険証の写しが必要となることが多いです。 賃貸物件を申込む際に必要となることも多いですし、ご契約の際にファーストコピーが必要となることもあります。また、申込者や契約者のみでは…

入居審査についておさらい

◆賃貸物件の入居審査とは? 賃貸物件に入居する際は誰でもそのまま希望する賃貸物件に住めるわけではなく、まずは入居審査が行われます。 賃貸物件を貸す立場にあるオーナーさんや貸主は、「毎月の家賃を支払い続ける経済力はあるのか」、「ルールやマナーを…

山手線沿線の家賃相場の安い街は?

◆東京をぐるっと一周、山手線! 東京中心部をぐるっと一周する山手線。 山手線といえば東京を代表する路線。主要な街を結んでいます。 東京駅、新宿駅、渋谷駅、池袋駅、品川駅、上野駅など一大ターミナル駅はもちろん、恵比寿駅や原宿駅などおしゃれな街も…

どう変化する?八重洲の再開発!

◆進む八重洲の再開発 私たちアブレイズ・コーポレーション東京駅本店の位置する東京駅八重洲口エリア。 ご来店されたことのある方はご存じのとおり、ただいま再開発の真っ最中です。 元々、オフィスが多く立地するその関係から、大規模なオフィスビルが建設…

豊洲駅徒歩1分のタワー賃貸マンション!豊洲シエルタワー☆仲介手数料無料☆

こんにちは! アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です! 梅雨も明けて蒸し暑い日が続いていますが水分補給しっかりと取り、乗り切りましょう! さて、本日は豊洲駅徒歩1分の好立地のタワー賃貸マンション、 豊洲シエルタワー 11階の3LDKタイプのお部屋…

東京メトロ有楽町線と南北線が延伸!賃貸不動産にどうのような影響が?

◆東京メトロ有楽町線と南北線の延伸 2022年3月に東京メトロ有楽町線と南北線の延伸が正式に国土交通省から事業許可を受けました。 これにより有楽町線と南北線の延伸はかなり具体的になってきました。 本日はこの2路線の延伸と、それにより東京の賃貸物件は…

令和4年度宅地建物取引士試験が申し込み開始!

◆宅建試験の申し込みが開始! 本日より令和4年度の宅地建物取引士試験の申し込みが開始となりました。 インターネット受付は7月19日(火)まで、郵送受付は7月29日(金)までとなっております。 多くの方はインターネットで申し込みをされるかと思いますが、…