アブレイズ・コーポレーション東京駅本店~お部屋探しの冒険日記~

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏近郊のお部屋探しをお手伝いします🏠 1ヶ月で約100名様にご利用いただいた人気の手数料プランで理想のお部屋をご提案します💕

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件を契約更新する際の手続きは?

◆賃貸物件の更新について 賃貸物件は普通賃貸借契約であれば、その契約期間は2年間であることが多いです。 普通賃貸借契約の特徴の大きなひとつとして、契約期間が満了となっても契約を更新することで、賃貸借契約をまた2年間継続できるという点があります。…

不動産系資格試験の勉強法

◆どのように勉強すればよい? 以前、不動産に関係する資格に関しての記事をアップしましたが、不動産鑑定士を除き、不動産に関係する資格については十分に勉強すれば独学でも取得できる資格が多いです。 不動産に関する資格あれこれ〜国家資格編 特に、宅地…

レジデンス泰地2Fにキャンセルがでました!

こんにちは! アブレイズ・コーポレーション東京駅本店です! だんだんと暖かくなり、桜も咲きつつありますね 東京駅本店の近くにも「さくら通り」があり、とても綺麗なのでぜひ東京駅に来たときは寄ってみてください(*^^*)✨ さて本日は品川区大崎駅から徒歩…

【求人情報】アブレイズコーポレーションの雰囲気ってどんな感じ?ただいま事務スタッフ(正社員)募集中です!

アブレイズコーポレーションでは現在、ともに働いていただける正社員を募集しております! 現在、主に募集をしているのが一般事務・広報事務のスタッフ募集です! 本日は、一番気になるであろう、「アブレイズコーポレーションがどんな職場か」という点を中…

賃貸物件の徒歩分数はどのように計算するのか?

◆賃貸物件の徒歩分数って異なるの? 賃貸物件のご案内に行っている際に、「図面やインターネットに表示されている賃貸物件の徒歩分数と実際に徒歩分数ってぜんぜん異なりますよね」とお客様から聞かれることが多くあります。 確かに歩いてみると異なることも…

観葉植物のススメ

◆緑は人を癒すと言われています 人に癒しを与えてくれ、またお部屋の雰囲気をグッとおしゃれにしてくれる観葉植物は賃貸のお部屋でも気軽に置くことができますよね。 しかし、そんな観葉植物に興味があっても、特に一人暮らしの場合など、水やりなどの世話を…

4月のお部屋探しのメリットと注意点

◆4月のお部屋探しはどんな感じ? 3月も後半に入り、だいぶ暖かい日が増えてきましたね! また、東京では桜が開花し、そろそろ見どころという状況になりつつあります。 もう季節は春ですね。 春といえば、4月からの新生活に向けて、お部屋探しは無事済みまし…

内見は車と電車どちらがおすすめ?

◆内見しやすい時期になってきました だいぶ暖かくなり、賃貸物件の内見もしやすくなってきましたね。 賃貸物件の内見って、お部屋内の空調が効いているわけでもないので、当たり前なのですが、暑い時は暑いし、寒い時は寒いんですよね。 なので、春先や秋口…

開業相次ぐ、東急新横浜線・相鉄新横浜線の開通と幕張豊砂駅の開業!

◆3月18日は開業続きの1日でした 3月18日は首都圏の鉄道関連では開業続きでまさに記念の1日となりました。 まずは東急新横浜線と相鉄新横浜線が開通し、新横浜駅にて両線が相互直通運転を開始しました。 また、JR京葉線では新しく幕張豊砂駅が開業し、幕張の…

サブリース方式とは?サブリースとマスターリースの違い

◆サブリース方式とは? サブリースやマスターリースなんてい言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、その意味というのはなかなかわからない場合が多いと思います。 サブリースとマスターリースとは同じ意味を指す言葉と思っている方もいらっしゃるかもしれ…

仲介手数料半額!原宿・竹下通りの賃店舗、ジュマペール原宿のご紹介です!

◆竹下通りで店舗を持ちませんか? 多くの人が訪れる竹下通り。週末や祝日などお休みの日には多くの人で賑わいます。 また、若者のカルチャーの中心地として、ファッションアイテムやアクセサリーショップから雑貨や、クレープを始めとした手軽に食べられるテ…

賃貸物件の設備が故障したら自分で直さず、まずは確認!

◆賃貸物件での設備故障 賃貸物件に住んでいると、設備に故障が発生することもあるかと思います。 例えばエアコンがつかない、お湯が出ないなどいったことが発生することがありますが、そのような場合、勝手に自分で修理しないように注意してください。 重要…

不動産に関する資格あれこれ〜国家資格編

◆不動産に関する資格は多くある 不動産業者と言っても、私たちのような賃貸仲介業だけが不動産業者ではありません。 売買仲介、賃貸管理、分譲マンション管理などなど不動産と言ってもその中身としては様々な業種があります。 不動産は人々の生活の根幹であ…

知ってナットク!?東京23区の家賃相場

◆東京23区の家賃相場は高い!? これから東京に引っ越すのだけど、東京23区って家賃が高そう!と思っている方もいらっしゃるかもしれません。 確かに、他のエリアに比べてしまえば、東京23区内の家賃相場は「高い」と断言できます。 これは大阪や名古屋とい…

仲介手数料無料!新築マンション、ONE ROOF RESIDENCE TAMACHIをご紹介します!

◆田町の新築マンション「ONE ROOF RESIDENCE TAMACHI」 田町駅徒歩7分の好立地に初期費用がかなり抑えられる新築マンション、ONE ROOF RESIDENCE TAMACHIが大絶賛募集中です! 田町駅からはJR山手線と京浜東北線が利用可能で近くには都営地下鉄浅草線と三田…

津波災害警戒区域とは?

◆津波災害の現実 本日、3月11日で東日本大震災の発生から丸12年が経ちます。 2011年3月11日14:46頃、三陸沖にてマグニチュード9.0の地震が発生し、宮城県では最大震度7を観測しました。 東日本大震災においては何より津波の襲来が皆様の記憶に残っていること…

初期費用激安!新築マンション、ロイジェント菊川をご紹介します!

◆菊川に新築マンション「ロイジェント菊川」爆誕! 都営新宿線菊川駅。 墨田区と江東区の境に位置する菊川は墨田区の錦糸町や両国エリアにも出やすく、また、江東区の森下や清澄白河というエリアにも出やすいまさに「いいとこ取り」の街と言えます。 また、…

家賃の目安はどれぐらいが良いのだろう?

◆収入に対して家賃はいくらにしたら良いのか? お部屋探しをする際に大切な条件のひとつとなる家賃ですが、いくらぐらいで探せば良いのでしょうか。 入居審査の際には自身の収入がいくらぐらいかというの重要な審査項目となります。 そのため、収入に対する…

分譲マンションとは?賃貸マンションとどのように違うのだろう

◆分譲マンションと賃貸マンション お部屋探しをしている中で、よく「分譲マンション」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。 賃貸マンションと分譲マンション。 いったい何が違うのでしょうか? 分譲マンションだから、賃貸マンションだからといって…

フローリングがフカフカする?L等級とは

◆フローリングの床がフカフカする よく内見に行った時に、ご内見中のお客様から「この物件のフローリングがフカフカするというか、なんか柔らかく感じるのですが、不具合ではないですか?」と聞かれることがあります。 程度によっては不具合なのかもしれませ…

賃貸における重要事項説明とは?受ける必要あるの?

◆賃貸借契約と重要事項説明 賃貸借契約と重要事項説明。 どちらも賃貸物件を借りる際に聞いたことのある言葉かもしれません。 また、実際にお部屋を借りる際に説明を受けたり捺印をしたりと記憶にある方もいらっしゃるかもしれません。 この、賃貸借契約と重…

防災対策のススメ〜通電火災編

◆二次災害としての火災 地震の二次災害として火災の発生も注意しなければなりません。 1996年に発生した阪神淡路大震災では寒い冬の時期で、ちょうど朝早い時間帯であったこともあり炊事や暖房器具の使用による火災が多かったために火災が発生したと言われて…

【求人情報】賃貸管理の営業スタッフを募集中です!

◆管理反響営業職を新規募集開始! 賃貸管理を行なっている弊社関連会社のアブレイズパートナーズでは、一般事務及びアルバイトの募集に引き続き、一緒に働いていただける営業スタッフを募集中です! アブレイズパートナーズでは管理受託戸数も日々増えており…